SSブログ

FLAT WHITE COFFEE FACTORY・フラットホワイト コーヒーファクトリー 荒井店 [gurmet coffe]

東日本大震災の復興公営住宅
防災集団移転促進事業の移転先などが集中する仙台の東「荒井」
余り行く機会がない地区ですが、最近お洒落なカフェやお店が続々進出している情報
ホ・ン・ト^^  イグーネ荒井という共同建物[左斜め下]
20200918_112920.jpg
お洒落~~~で、斬新なデザインのこの建物の中にメインとして入店している
FLAT WHITE COFFEE FACTORY・フラットホワイトコーヒーファクトリー
宮城県内に4店舗、福島にも1店舗を展開するこのお店
以前、泉店へお邪魔した際の記事はかちら「FLAT WHITE COFFEE FACTORY 泉店
やり手オーナーさんのお顔も・・・あの頃は見ることが出来ました^^
泉に一号店が出来た際、仙台にこんな素敵なお店が出来たのね~と伺ったのが2年前
今やノリノリ~の経営戦略で手を広げています
20200918_113702.jpg
Wi-Fi&電源使い放題
20200918_114932.jpg
色々なシート席がある吹き抜けの店内
IMG_6789.JPG
20200918_114924.jpg
テラス席やカウンター席
IMG_6790.JPG
ラブラブ席^^
IMG_6792.JPG
2階へは赤い階段を上ります
20200918_113545.jpg
2階にはテラス席もあり~さらにお洒落です
20200918_113216.jpg
とはいえ、テラス席は風景を眺めるテラスではなく、屋外気を楽しむテラス
20200918_113211.jpg
近くでの食後に主人と・・・ フルーティーコーヒー&オレンジマフィン&チョコレートラテ
20201014_135311.jpg
お店の自慢は自家焙煎珈琲とマフィンです
持ち帰って家で温めていただきましたが・・・少しパサパサ イマイチでした 
20200918_113613.jpg
ケーキも色々種類がありますが、ベイクドチーズケーキが美味しそう~♪
20200918_113619.jpg
仲良しと・・・ ランチの予定で伺いましたが~急遽カフェだけに変更
ストロベリークリームラテ&アールグレイ
20200918_114132.jpg
チョコ、ストロベリー、ラテにはどっさりのクリームが載せられていて
これだけでお腹一杯になります
IMG_6788.JPG
駐車場はゲートもなく普通の駐車場
ですが、会計時にお店からコインをもらうシステム これが謎 一時間は無料だそうです
ゆったりした気分で利用して欲しいが故に~
Wi-Fiや電源も設置した造りとしたのでしょうけど
駐車場が有料では、お客側としては気になってしまいますね
IMG_6793.JPG
それにしても~車が無ければ来ることは難しいこの場所
どうしてこの様な駐車システムを設けたのか?不思議です

フラットホワイト コーヒーファクトリー 荒井店カフェ / 荒井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(126)  コメント(18) 

nice! 126

コメント 18

(。・_・。)2k

1時間じゃ短いですよね

by (。・_・。)2k (2020-12-09 00:21) 

とし@黒猫

このお店のことは、今風なテイストの居心地がいい店舗だなあと思います。

viviさん、牛たんお好きですか? 喜助と利久だと、ぶっちゃけ、どっちが好みですか?
by とし@黒猫 (2020-12-09 00:21) 

あとりえSAKANA

スイートマフィンやストロベリークリームラテ&アールグレイ
とても美味しそうに見えます…けど駐車場が1時間ではね…(-x-;)
by あとりえSAKANA (2020-12-09 00:42) 

shiho

ほんとに1時間じゃ短いですね!
お茶を飲みながら、ゆっくりしたいですよね。
でもオシャレなお店で、チョコ、ストロベリーラテ!
すっごく美味しそう~。
by shiho (2020-12-09 05:07) 

横 濱男

広い空間のお店ですね。
普通の駐車場、1時間過ぎたら車は縛られていたりして。。
最低2時間は、欲しいですね。。
ランチは無理ですね。。

by 横 濱男 (2020-12-09 10:52) 

あおたけ

仙台の東にある荒井、
私はまったくと言っていいほど馴染みのない地域ですが、
近年に地下鉄東西線が開業し、その終点となったことで、
一度だけ荒井駅で下車したことがあります(^^)
最近はオシャレな注目スポットなのですね☆
木の温もりが感じられる落ち着いたカフェ、
開放感あるテラス席がまたいい雰囲気で、
ここでいただくコーヒーやスイーツは
いっそう美味しく感じられそう(・∀・)
クリームもりもりの「ストロベリークリームラテ」は
飲み物というよりパフェみたいな豪快さですね☆
by あおたけ (2020-12-09 12:21) 

SORI

vivianeさん こんにちは
ほんとお洒落な街になったことが写真から実感いたしました。ラテなどのスイーツにひきつけられました。
by SORI (2020-12-09 12:35) 

よーちゃん

う~む、せっかくの雰囲気なのに、
1時間はあわただしいなぁ~。
色々作戦あってのことなんでしょうが(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-09 13:49) 

JUNKO

素敵なお店ですね。1時間は考えてのことなのでしょうけど利用者としては中途半端ですね。
by JUNKO (2020-12-09 15:50) 

ヨッシーパパ

パーキング料金は、長居を避けて、回転をよくするため?
by ヨッシーパパ (2020-12-09 18:54) 

Take-Zee

こんばんは!
見るからにモダンなお店ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-09 18:59) 

koh925

いつもながら、店内の設備や、人の撮影がお上手ですね
私は料理の写真が苦手で、宮古島旅行でもディナーの写真を撮り忘れ
食べ始めてから撮るのを忘れたと言い、家内に笑われています。
年をとっても食い意地がはっているんでしょかね?
by koh925 (2020-12-09 19:38) 

テリー

1時間じゃ、短いですが、wifi , 電源が使えると、コーヒー一杯で、1日居座られそう。
それを防ぐために、有料にしたのでしょうね。
by テリー (2020-12-09 20:35) 

さる1号

駐車場のシステムは長居しないよう追い出し作戦かと^^;
by さる1号 (2020-12-10 04:18) 

raomelon

自然の中に溶け込んでいるような建物
外観からしてお洒落ですね^^
自家焙煎珈琲とスイーツでゆったり
どっさりクリームのラテでほっこり
開放感溢れるカフェスペースですもの・・
これは、長居したくなります(´ω`*)
仲良しさんとお喋りしだしたら1時間なんてアッという間
時間を気にしながらは、残念な気持ちになりますね。
by raomelon (2020-12-10 10:13) 

tommy88

かつては盗電と忌み嫌われました。あるいは、店内を写すなデザインを盗むなと、意味不明な禁止事項がありました。最近は、電源を供給し、店内を写してSNSにアップしてねとか、ここは撮影スポットよと、かつてとは違う対応に困惑しております。まあ、それほど気にはしてませんが。お洒落な珈琲ショップが増え、場所の提供をし始めましたが、コメダ珈琲効果なのでしょうか。コナズ珈琲も勢力を強めてきました。全面禁煙が美しいです。

新幹線は、お年寄りの集団旅行や町内会の慰安旅行が多くなっており、落ち着きのなさに困ったちゃんです。だから、グリーン車にするのは正しい自衛作戦で、北陸新幹線では密対空で、明らかに空気感が違います。東海道も東北も、普通車とGでは乗客数も違っています。息子さんの配慮ある帰省は、Gにて完成だと思います。基本はマスクと手洗い、うがい、蜜を避ける、これに尽きるはずです。

by tommy88 (2020-12-10 12:26) 

yoko-minato

注文すれば駐車場は無料というのでは
ないのですか!!
時間を区切られたらゆっくりできませんが
お店としてはそれが狙いなのでしょうかね。
私はそういうコンセプトのお店は行きたくなくなって
しまいますね。

by yoko-minato (2020-12-10 15:34) 

ヤマカゼ

見るからにお洒落ですね。
by ヤマカゼ (2020-12-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。