SSブログ

Captain Kangaroo・キャプテンカンガルー 石巻店 [gurmet 肉]

石巻市の中心部からすこし離れた住宅街の中に・・・
IMG_7189.JPG
沖縄の名護にある、ハンバーガーで有名な食べログ百名店が在ります
キャプテンカンガルー  こちらは~その石巻店
このキャプテンカンガルーは、沖縄・大阪・石巻、と全国に3店舗のみの展開
20201004_140536.jpg
店主さんご自身でリフォームされた店内は、かなりお洒落です
IMG_7192.JPG
テーブル席は足踏みミシンだったり・・・これも店主さん自作です
IMG_7194.JPG
オールディーズ
IMG_7191-747c0.jpg
一見、ヤンチャっぽい若いスタッフさん達は
皆さん気さくで、お隣の家の子みたい^^ 笑顔あふれる好印象の接客です
IMG_7190.JPG
テーブル席 ソファ席 カウンターがあります
20201004_140509.jpg
IMG_7193.JPG
老若男女・・・幅広い年齢層 とにかくお客様でいっぱいです
その訳ね^^ 食して分かりました!
ルースペシャルバーガー ポテト付き 800円
20201004_142107.jpg
チーズチーズバーガー 800円
IMG_7195.JPG
二つ並べて~素晴らしいインスタ映え^^
20201004_142042.jpg
等と・・・写真を撮って喜んでいる場合ではない素晴らしい美味しさ!!
正に牛! 牛肉の焼かれた香りに包まれるテーブル&店内
「バーガーはテーブルに置かれた袋に入れて~食べてくださいね♪」
と言われても~こんな大きさは、絶対にナイフとフォークが欲しい!
IMG_7198.JPG
いやはや~素晴らしい焼き牛^^ビーフパテ 
なんでしょ  この超粗挽き加減!そして焼き上げ具合は
ハンバーガーという言葉で片づけてはいけない逸品です 
しかもバンズも~~素晴らしく美味しい! 
ゴマが載せられたバンズもカリっとトーストされているのに~中はもっちり
IMG_7197.JPG
バンズからはみ出たチーズはカリッカリに焼かれています
黒胡椒で旨味が引き出されたチーズ板^^をそのまま食べてから~
20201004_142015.jpg
バーガーを袋に入れ、天辺からギュッと押さえて小さくしながらいただきます
付け合わせのポテトは食べきれないのでドギーバッグしました
ハンバーガー好きなトランプ元大統領にも食べさせてあげたいわ~
牛肉の香りた~~~っぷりのハンバーガーを食べたい!と思った時は・・・
絶対にここへリピートする事間違いなし!のお店でした

キャプテンカンガルー 石巻店ハンバーガー / 蛇田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(124)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 19

あとりえSAKANA

うわっ☆美味しそう過ぎます。
この時間に見るのは正に飯テロ!!!
早く寝よっと☆
by あとりえSAKANA (2020-12-07 01:10) 

shiho

はみ出しチーズがいいですね~。
美味しそう!!!!!
by shiho (2020-12-07 05:21) 

raomelon

なんて素敵なビジュアル♪
チーズチーズバーガーのチーズは一体
どうなってるの~~~??
カリッカリに焼かれたチーズが黒胡椒でお洒落して
焼き牛とともに・・・あぁ美味しそう( *´艸`)
スタッフさんの接客が気持ちいいとまた行きたくなりますね^^
大阪は曽根崎新地にあるみたい
機会があれば行ってみたいなぁ♪
by raomelon (2020-12-07 09:54) 

とし@黒猫

チーズチーズバーガーのビジュアルがすごいです。
出張でUS各地へ行くことが何度もありましたが、USのバーガーは塔のようにそびえ立って串刺しされていて、とんでもない量のフレンチフライがついてくるのが当たり前でしたが、それを思い出しました。
by とし@黒猫 (2020-12-07 12:13) 

よーちゃん

でかっ!!!(◎_◎;)!!
これは1個で満腹になる感じですね~。
お店、横浜にはないんや~!残念!
by よーちゃん (2020-12-07 12:21) 

横 濱男

ボリュームが凄いね。。
食べられるかな。。。と思っちゃうどデカい~。。
トランプ・・・トランプさんは、まだ大統領ですよ。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-12-07 13:15) 

JUNKO

大きいですね。どうやって食べるでしょう。見ただけでびっくりです。
by JUNKO (2020-12-07 15:13) 

ちょろっとぶぅ

viviさんおすすめのハンバーガー屋さん。
大阪にもあるんだ!
チェックしてみるぅ〜〜〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-12-07 15:43) 

あおたけ

アメリカンテイストなハンバーガー屋さんの
「キャプテンカンガルー」、
沖縄旅行の続きかと思ったら、
石巻にあるお店なのですね☆
わわっ!なにこのチーズバーガー!
まるでチーズが溢れ出ているみたいな豪快さ!
これは写真映えしますね〜(^^)
見た目だけでなくお味のほうも満足のいく美味しさ、
いいなぁ、食べてみたい。。。
でも、石巻に行ったらやっぱり海産物かなぁ(笑)
by あおたけ (2020-12-07 19:01) 

ヨッシーパパ

いわゆる、グルメバーガーですね。
ドラマ「女子グルメバーガー部」で、そういうジャンルがあることを知りました。^_^
確かにその番組では、ナイフもフォークも使わずに、包装紙に包まれたビッグマックバーガーみたいに、大きな口を開けて食べていました。
by ヨッシーパパ (2020-12-07 19:10) 

Take-Zee

こんばんは!
でっかいバーガーですね!
美味そうですが、顎がはずれそう・・・

by Take-Zee (2020-12-07 19:11) 

テリー

viviane さんの描写のハンバーガー、食べたくなりますね。
by テリー (2020-12-07 19:29) 

kenji-s

カロリー計が吹っ切れるような
魅惑に満ちた食べ物ですね
美味しければそれでいい!
by kenji-s (2020-12-07 20:48) 

kuwachan

ボリューム満点のバーガーですね。
この大きさはナイフとフォークがないと厳しいです(笑)
by kuwachan (2020-12-08 00:12) 

ヤマカゼ

ごっついボリュームですね。手が汚れそうでためらってしまいそうですがいい匂いなんですね。
by ヤマカゼ (2020-12-08 04:19) 

こんちゃん

チーズチーズバーガーに興味津々!
実はマックとかのファストフード店ハンバーガーしか食べた事ないんです。
ギュッと抑えて食べるのが何と無くもったいないと思ってしまう貧乏性。
by こんちゃん (2020-12-08 07:01) 

yoko-minato

お店の雰囲気がいいですね。
皆さん3密を避けてマスク姿ですね。
お店の配慮もうかがえますね。
by yoko-minato (2020-12-08 08:29) 

yuppie

すごっ!!
食べにくそうだけどとっても美味しそう~っ♪

by yuppie (2020-12-08 17:57) 

さる1号

チーズチーズバーガー、素敵すぎる〜
沖縄・大阪・石巻・・・・どこも遠いなぁーー;)
by さる1号 (2020-12-10 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。