SSブログ

いつか必ず来る日 [speak]

2月8日(火)

いつも通り「おはよう」と、父の所へ降りて行くと
父はトイレで倒れていました
まだ温かく、眠っているかのような顔だったので
何度も頬を叩いて、何度も体をゆすって、何度も大声で叫びましたが
いつもの笑顔を返してくれることはありませんでした

前夜も一緒に晩酌をし
「明日は爪を切ってくれ」「美味しいマグロを食べよう」
と、翌日の約束をしていました
今まで一度も私との約束破ったことのない父でした

前日・7日、一緒にワクチン接種を終え病院から戻ると
「はぁ、これで一安心だ」「春告げ花はいつ咲くかな?」
と言いながら私の腕につかまり、暫く玄関前で庭を眺めていました

毎晩、お酒のあてを作り一緒に晩酌をする私に
「有り難う」「今夜も最高だ」「娘で良かった」
「でしょう?」と、前の日も談笑し「おやすみ」をしました

「頼むから泣かないでくれ」と、父は言っていると思いますが
どんなに頑張っても
涙って体の中で次から次へと作り出されているんですね

もっともっと話したいことが沢山ありました
まだまだ教えて欲しい事もいっぱいありました

一日が24時間じゃなく、朝も夜もない
永遠に同じ日だったらいいのに

父と一緒に庭の花で季節を知り
息子(孫)の事を共に気にかけ暮らしてきた毎日が
季節の無い、色の無い世界になってしまいました

いつか必ず来る日だと思っていましたが
突然の出来事に気持ちの整理がつきません

仲良くして下さっていた方々へ
主人に偲草として一筆書いた方が良いと言われ
やっとパソコンを開け、今の思いを綴ることにしました

地震のご心配も有り難う御座いました。
部屋はめちゃくちゃでしたが、怪我もなく無事に過ごしています

「遅くなってごめんなさい」と、父に語りかける様に
明日、83歳の命の扉を閉じた父の五十日祭を偲ぶかの様に
先週から玄関前には沢山の福寿草が花開き始めました

IMG_7979.jpg


皆様お元気で、時節柄お体にご自愛ください
ごめんなさい    blogはもう少しお休みします
nice!(159)  コメント(82) 
共通テーマ:blog

nice! 159

コメント 82

(。・_・。)2k

心よりお悔やみ申し上げます
辛いですね、、、

by (。・_・。)2k (2022-03-28 00:44) 

猫毬

お悔やみ申し上げます、、
( ̄人 ̄)
by 猫毬 (2022-03-28 00:55) 

ゆうのすけ

お悔やみ申し上げます。
しばらくは大変かと思いますがお身体第一で。
by ゆうのすけ (2022-03-28 01:03) 

Labyrinth

心よりお悔やみを申し上げます。
どうぞお力落としの無いように… お身体をお厭い下さいませ。

by Labyrinth (2022-03-28 01:11) 

tomi_tomi

しばらく記事UPが無かったようだったので・・・お悔やみ申し上げます。
by tomi_tomi (2022-03-28 01:38) 

kame

心よりお悔やみを申し上げます。
私の父も今年で85になろうとしているので、人ごとには思えません。
しばらくゆっくりされて、それからの復帰を楽しみに待ってます。

by kame (2022-03-28 01:41) 

kinkin

お父様のご冥福をお祈り致します。
by kinkin (2022-03-28 04:23) 

トレンダー櫻井

心よりお悔やみ申し上げます
by トレンダー櫻井 (2022-03-28 05:00) 

まるたろう

ご冥福をお祈り申し上げます。
by まるたろう (2022-03-28 05:40) 

YUTAじい

ご愁傷様です・・・ご冥福をお祈りいたします。
by YUTAじい (2022-03-28 05:59) 

yoko-minato

お久しぶり・・・と思って読ませて頂いたら
こんな哀しいことが起きていらしたのですね。
今は涙が出るだけ出されていいのです。
お父様はどんなに感謝されていたかと・・・
沢山の思い出も出来て本当に喜ばれていたと
思いますね。
お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

by yoko-minato (2022-03-28 06:11) 

KINYAN

謹んでお父様のご冥福をお祈りいたします
by KINYAN (2022-03-28 06:30) 

チヨル(たろう)

心よりお悔やみ申し上げます。
by チヨル(たろう) (2022-03-28 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
どうなされたのか心配していました。
突然のことでまだ信じられないことだと思います。
身近な人が去っていく悲しみは痛いほどわかります。
どんな慰めも悲しみが増すだけかも知れません・・
でも、頑張ってくださいね。。。
 お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます!
by Take-Zee (2022-03-28 07:31) 

プー太の父

心よりお悔やみ申し上げます
長い間記事更新がなかったので案じておりました。
毎晩いろんなお喋りをしながら一緒に晩酌したり
お父さんにとっても最高のひと時だったでしょうね。
日頃からお父さんをとても大切にされていた
vivianeさんなので悲しみも大きいと思いますが
早く立ち直れますようお祈りいたします。
by プー太の父 (2022-03-28 07:58) 

こんちゃん

突然のことで色々大変だったでしょう
心の整理がつくまでゆっくりお休みください
お父様のご冥福をお祈りいたします
by こんちゃん (2022-03-28 07:59) 

芝浦鉄親父

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます
by 芝浦鉄親父 (2022-03-28 08:11) 

ハマコウ

思いがけないことで、お力落としでございましょう。
心よりお悔やみ申し上げます。
by ハマコウ (2022-03-28 08:20) 

shiho

しばらく投稿がなかったので、心配していました。
最愛のお父様を亡くされたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
1日も早くviviさんが立ち直れますように。
by shiho (2022-03-28 08:27) 

SHIGE

ご愁傷様です
心よりお悔やみ申し上げます。
by SHIGE (2022-03-28 08:28) 

kohtyan

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
お父様は福寿草をご覧になれなかったのですね。
福を招き、長寿を叶える福寿草です。見せてあげたかったですね。
by kohtyan (2022-03-28 09:08) 

Boss365

こんにちは。
安らかな眠りにつかれますよう、お祈り致します。
突然の出来事で気持ちの整理が出来ないと思いますが・・・
無理せず、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-28 10:01) 

raomelon

最愛のお父様との突然のお別れ
ご心痛をお察しいたします。
心よりお悔やみ申し上げます。
viviさん、ご家族の皆様
くれぐれもご自愛ください。
by raomelon (2022-03-28 10:28) 

kuwachan

前日までお元気だったお父様との突然のお別れ
お力落としのこととお察ししますが、
心よりお悔み申し上げます。
うちもいつやって来てもおかしくない年齢です。
読んでいて思わず涙してしまいました。
どうぞお身体を大切にお過ごしください。
by kuwachan (2022-03-28 10:56) 

tarou

楽しく晩酌を一緒にされた翌日に、
突然の出来事に、お悔やみ申し上げます。
by tarou (2022-03-28 10:58) 

溺愛猫的女人

心からお悔やみを申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-28 11:28) 

そら

どうお言葉をお掛けするべきか迷いましたが…。とてもとてもお辛いですね。もうそれしか私には浮かびません。
ただ、ほんとに苦しむことなく旅立たれたのですね。それはもう、最後の親から子への贈り物です。
お嬢様のこと…ほんとにほんとに愛されていたのだと分かります。お父様のこと…とてもとても愛されていたのですよね。
どうか御身体をお大事になさってくださいませ。泣いてても、きっとそれは優しく見守ってくださってると思います。だからどうかご無理をなさいませんように。
存分に涙を流されますように。我慢なさらないで。
ご丁寧なご案内をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また落ち着かれましたら、お会いできます日をお待ちしております。
by そら (2022-03-28 11:42) 

フヂ

この度はお悔やみ申し上げます。
vivianeさんも、どうかお身体お気をつけ下さい。
安らかなご永眠をお祈りいたします。
by フヂ (2022-03-28 12:29) 

arc

お悔やみ申し上げます。
by arc (2022-03-28 12:45) 

newton

前夜の晩酌、お父上は喜んでいたでしょうね。お悔やみ申し上げます。
by newton (2022-03-28 14:54) 

sana

お父様が…
いつか来る日とわかってはいても。
急なことはショックが大きいですね。
ご本人はお幸せだったと思います。親孝行されましたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by sana (2022-03-28 15:09) 

テリー

お父様の突然の死、なかなか心の整理ができないことと思います。
心より、お悔やみ申し上げます。
by テリー (2022-03-28 15:47) 

とし@黒猫

謹んでお悔やみ申し上げます。
私の父母も 90歳を過ぎ、旅立つ日が近いと覚悟しています。
by とし@黒猫 (2022-03-28 16:53) 

Mitch

しばらくブログの更新がなかったので、
どうかされたのかと心配しておりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
by Mitch (2022-03-28 17:50) 

ヤマカゼ

故人の想いはviviane様が覚えているしかありません。
良い思い出をいっぱい伝えおくってあげてください。
ご冥福をお祈りします。
by ヤマカゼ (2022-03-28 17:55) 

skekhtehuacso

viviane様の悲しみ、お察し申し上げます。
ただ、ご家族のいるご自宅でこの世での生涯を終えることができたなんて、お父上はとても幸せな御仁だったと思います。
自分はまちがいなく、そうはいかないと思いますから。
by skekhtehuacso (2022-03-28 20:59) 

八犬伝

そうでしたか
さぞや、お力を落とされていることでしょう。
ご冥福をお祈りいたしますと共に
vivianeさんも、徐々に元気を戻されてください。
by 八犬伝 (2022-03-28 21:25) 

NT

お悔やみ申し上げます。
by NT (2022-03-28 21:45) 

みずき

お悔やみ申し上げます。
いつか来る日と分かっていても辛いですよね。
明日の約束が果たされなかったのは哀しいですが
直前まで言葉を交わすことができたことはお父様も
幸せに思ってくださると感じています。
by みずき (2022-03-28 22:44) 

夢の狩人

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
最愛のお父様を亡くされ辛い事でしょうが
再び戻って来られる日を心待ちにしています。

by 夢の狩人 (2022-03-28 23:09) 

ryo1216

心よりお悔やみ申し上げます。

僕の父親も突然でした。お通夜の夜、もう語ってくれない父親の隣で眠りにつきました。
写真の愉しみを教えてくれた父でした・・・。
by ryo1216 (2022-03-29 04:17) 

向日葵

心よりお悔やみ申し上げます。
日にち薬が聞いてくれるのを待つだけですね。。

by 向日葵 (2022-03-29 07:11) 

いろは

心からお悔やみ申し上げます。

by いろは (2022-03-29 07:29) 

U3

かけがえのない存在がある日突然なくなることの寂寥感とその心の空白を涙が満たしていく。
viviさん想い出の中でお父様は永遠に生き続けて行くことでしょう。
by U3 (2022-03-29 09:02) 

ゆきち

謹んでお悔やみ申しあげます。
by ゆきち (2022-03-29 10:55) 

ちょろっとぶぅ

突然のお別れ、寂しすぎますね。
でも、楽しく晩酌されて素敵な思いと一緒に旅立たれたと思います。
ゆっくりいっぱいお父さんを思って過ごしてくださいね。
心よりお悔やみ申し上げます。
by ちょろっとぶぅ (2022-03-29 12:10) 

carotte

久しぶりにVivianeさんのアイコンをみつけてお訪ねしました。
親しい方とのお別れがあったのですね。しばらくはお寂しいですね。どうぞご自愛ください。
by carotte (2022-03-29 13:29) 

ミスター仙台

心よりお悔やみ申し上げます
by ミスター仙台 (2022-03-29 21:25) 

koh925

お父上様のご逝去、謹んでお悔やみ申し上げます
どうされたのか、何が有ったのか、妻にも話し、心配していました
突然のことで、さぞ力を落とされたことでしょう
人は生れた瞬間から、この日のために生涯歩み続けますが、
最愛のviviさんとともに、そしてお互いを大切にしながら
過ごされた日々は、かけがえの思い出であったと思います
思い切り涙を流してください。
私もたち夫婦も、その日を話題にすることが多くなりました
年を重ねた宿命です、妻にviviさんの記事を読んで聞かせました
ご主人、息子さんと元気で過ごされることが、何よりもの
供養だと思います、どうぞご自愛ください
そして、気持ちが落ち着かれたら、ブログを再開してください
by koh925 (2022-03-29 23:07) 

yuppie

お父様とすごく仲の良い関係だったのですね。
お父様、とても幸せだったと想像します。
私の父も昨年亡くなったのが83歳でした。
半年過ぎましたが、まだふと本当に居なくなって
しまったんだよな!?・・と思うことも。
今もまだ父の銀行口座の解約作業とかやっていて
現実味を帯びたことしているのに不思議です。
blogは気が向くまで自然とゆっくりゆっくり・・
私もそんなでした。 お父様のご冥福をお祈りしつつ
viviさんも体調を崩されませんように☆彡

by yuppie (2022-03-30 00:52) 

裏・市長

涙は枯れることがないなぁ…
この空洞は決して埋まる事は
ないと思います。
一生、つきあっていかなくちゃ…

揺れたり、寒さが戻って来たり、
落ち着きません。
体調を崩されませんように…

今日は取り急ぎ。
日を改めてまた寄せていただきますね。
by 裏・市長 (2022-03-30 03:41) 

さる1号

心よりお悔やみを申しあげます
お父様のご冥福をお祈り致します
by さる1号 (2022-03-30 06:43) 

あとりえSAKANA

突然更新がなくなったので≪何かあったのかしら≫
と思っておりました。お父様のご冥福を衷心より
お祈り申し上げます。
by あとりえSAKANA (2022-03-30 16:49) 

よーちゃん

定期的にアップされてた記事が、滞ってたので
何かあったのかと、危惧していました。
LINEするのもなんか憚れてましたが、やはりそうでしたか。
謹んでご冥福をお祈りします。
最後の日まで娘さんと一緒にお酒まで飲めたなんて、
変な言い方だけど、最高の逝きかたなのかもです。
風呂のあったかい浴槽の中で逝った私の父を思い出しました。
しばらくは心の整理が必要かと思います。
どうぞゆっくりして下さい。。。
by よーちゃん (2022-03-30 17:49) 

横 濱男

更新が無かったので、何か?あった??のではと思っていました。
突然の別れは、自分の心の中にポッカリと穴が空いてしまいます。
暫くはその状態ですが、悲しいかな時間が解決してくれます。
気持ち的に悲しく辛いでしょうが、暫くはゆっくりと過ごしてください。。
お父様のご冥福をお祈りします。
by 横 濱男 (2022-03-31 07:52) 

なぁ

「いつか必ず来る日」
残念ですが、受け入れるしかないのでしょうか。
心よりお悔やみ申し上げます。
by なぁ (2022-03-31 15:04) 

てんてん

僕の父もトイレで倒れていました。
5年前の3月2日でした。
突然でした。
父もあと数日で83歳でした。
辛いですね
普段通りに一緒に晩酌をし
翌日の約束をして明日を楽しみにお休みになられたことでしょう
お父様は幸せだったと思います。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2022-03-31 22:35) 

ナツパパ

お悔やみを申し上げます。
まだ...83歳...まだまだのお年でしたのに、さぞ心残りでしょう。
いつかは...そうですね、わたしにも94になる老母がおりますので。
by ナツパパ (2022-04-03 09:43) 

nikki

ご冥福お祈りします。
私の父は高齢なので、いつか来るのでは?
同じ状況になったらブログどころではなく今後どうしようかと途方にくれると思う。
by nikki (2022-04-06 22:56) 

enosan

ご冥福をお祈り申し上げます。
ゆっくりなさって下さい。
by enosan (2022-04-10 09:28) 

青い森のヨッチン

しばらくブログ更新を中断していたので今、ご訃報をしりました。
うちの母親も高齢なので毎朝起きてくるのが遅いと心配で寝床をこっそりと伺っています。
突然の別れはやはり心の準備がないので辛いしきついですね
ご冥福をお祈りしております

※全然nice!じゃないけどボタン押しています(ご容赦を)
by 青い森のヨッチン (2022-05-30 10:44) 

tommy88

安倍晋三氏が凶弾に倒れた時、viviane さんを思いました。
とんでもない一年を過ごして私も今を迎えています。
落ち着いた文章に、余計にさらに涙が誘われます。
いつか来る日、それは分かっているのですが、突然でしたね。
その突然さが、あまりにも深刻に悲しませるのだと思います。
どうか、こころ平らかに、御身大切に。
父上の、ご冥福を祈ります。

※私も訪問スタンプとして不本意ながらniceを押します。

by tommy88 (2022-07-17 10:13) 

お散歩爺

お父様のご逝去にたいしご冥福をお祈り致します。
by お散歩爺 (2022-07-18 07:54) 

まき

☆久しぶりに訪問させていただきましたが、涙を流しながら読む内容の記事をアップされていて、、、、、
心痛お察しします。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
時節柄ご自愛ください、そしてお元気にまたブログを再開してくださいね。待っています。
by まき (2022-08-03 16:37) 

suzuran

突然のお別れ、心中お察し申し上げます。
思い出を大切に心の中に仕舞い込めるようになるまで
ゆっくりと心と体を休めて下さい。

父上様のご冥福をお祈りすると共に
いつかまたの再開をお待ちしています。
by suzuran (2022-08-23 00:31) 

koh925

おはようございます、ナイス有難うございました、嬉しいです
喪に服されていると思いますが、喪が明け、心が落ち着けば
御主人や息子さんと国内外を旅行されるのは如何でしょうか
以前とは違った気持ちで旅行ができるでしょう
私は、新年を迎えればすぐに86歳、健康寿命を少しでも
引き延ばしたいと心がけています
10月から11月に宿泊旅行を数回予定しています、私も妻も
体力が衰えましたが、行けるときが、与えられたチャンスだと
思っています
どうか、お元気でお過ごしください
by koh925 (2022-09-12 10:18) 

kinkin

お元気ですか、久々にnice! ありがとうございます。
心の整理や記事を書く環境が整ったら復活お待ちしていますね。
by kinkin (2022-09-13 04:33) 

yoko-minato

依然もなんと言葉を書けたらいいのかと・・・
本当にいきなりのお別れはどんなに悲しかった
ことでしょうか。
どれだけ毎日の日々がお父様との思い出に
詰まっていたのかと思うとその悲しみは
痛いほど伝わってきました。
いつまでもお待ちしています。
by yoko-minato (2022-09-13 05:27) 

裏・市長

その後、いかがお過ごしか?
更新されないから、なんか妙な広告が
ポコポコ表示されとるで、正直。

どんどんどんどん時間だけが流れてしまう…。
それ以前と、それ以後では
世界が変わってしまった。

「いつか来る日」というのは頭では
理解して、わかってる、覚悟してるつもり
ではいた。けれど、いざその時が来てみると…。

いつか来る日がどうして、その日でなければ
ならなかったのだろう。

叶うならば自分の残りの寿命を
半分差し出してもよかったのに。

人は簡単に、もう落ち着いた?もう大丈夫?と
声をかけてくださる。まったく悪気はない。
なので、まぁね~と笑っては見るが、
落ち着くハズも、大丈夫なハズもない。

そこにいた人間が、昨日まで言葉を交わしていた
人間がもういないのだ。それが自分の親ならなおさら。

ひとつだけ、よかったと思えるのは、
逆縁にならなかったこと。

ここまでツライ思いを親にさせずに済んだこと。
それだけ。
あとはなーんも、良かったことなんてない。

癒されることのない痛みを抱えて、
それでも生きていかなきゃならない。
我々はしぶとく生き続けましょうや。

お父さまが見られなかった景色をしっかり見て、
いつか再会できた時のみやげ話として、
ネタを貯めこんでおかなければ。

という訳で、viviさん早よ戻ってきて、
この広告、なんとかして~。


by 裏・市長 (2022-09-16 01:57) 

裏・市長

おっ!広告消えたで!

季節はイッキに秋に。
腹出して寝ませんように…。
by 裏・市長 (2022-09-24 23:25) 

プー太の父

先日はすごくびっくりしました
nice!をどうもありがとうございました。
なかなか気持ちの整理は難しいと思いますが
いつかの記事更新をお待ちしています。

こちら、まだ氷点下になっていませんが2℃とか3℃
くらいの朝もあり平野部では紅葉が始まってきました。
これから1か月が一番好きな季節ですが
その先はもう大嫌いな冬が控えています(._.`)
by プー太の父 (2022-09-25 13:59) 

JUNKO

お悔やみ申し上げます。早く元気ないなってここに戻ってきてください。
by JUNKO (2022-10-03 22:54) 

横 濱男

再び・・・。
もう半年が過ぎましたね。
気持ち的には、まだまだでしょうが再開お待ちしてますよ。

by 横 濱男 (2022-10-06 07:56) 

ヨッシーパパ

久しぶりの投稿でしたのに、哀しいお知らせだったのですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
by ヨッシーパパ (2023-03-29 19:27) 

横 濱男

再開、お待ちしています。
by 横 濱男 (2023-03-30 10:13) 

裏・市長

最近どうよ?!
毎週日曜日、夜のドラマを見る度に
「vivi」さんを思い出すわ(笑)

自分の中の時間は止まったまんまなのに、
世間はどんどん動いて進んでいく・・・。
取り残された気分でございます。

世の中になぜ、こんな哀しい出来事が
起こるのだろうか。トシの順、仕方ない、
と言われても、それでも割り切れない。

それはわかってはいるけれど、
なぜ、今、自分に降りかかって来ないと
いかんのだ?そんな悪い事もしてないのに…。

と、まぁ色々思いながらも、
残暑厳しき折、がんばってがんばって、
お互いなんとかこの夏を生き延びましょう。
by 裏・市長 (2023-08-19 15:34) 

裏・市長

いつまでも残暑が厳しいでございます…。
お変わりございませんでしょうか。

阪神がリーグ優勝を果たし、関西人は皆、
戎橋からカーネルサンダースの銅像を抱いて、
きちゃないドブ川に飛び込みました。

するなと言われると余計にやるのが関西人。
警官1,300人導入で警備にあたるのです。
全部「税金」です。これが関西です。

反対されようと万博を開催します。
工事が遅れ…るどころか全然進んでませんが、
海外のパビリオンは日本が費用負担したるから、
とりあえず建てろよとお願い中。
そのシワ寄せは日本国民の税金でまかないます。
これが関西です。

でも、ほか地方の方々には、
関西に来ていただくよい口実…いや、
きっかけになってよいな。

開催は維新の名にかけて強行いたしますので、
ぜひviviさんも大阪万博にお越しください。
話のネタに。

ミャクミャクに近づいたら、憑りつかれそうですが…。

それでは残暑もあと少し…(だと思う)
秋を満喫してまいりましょお。
by 裏・市長 (2023-09-18 16:10) 

裏・市長

12月ですよ!
師走ですよ!viviさんも走ってるか!?

先日、私も路上で自転車ごとコケていた
爺さまを救出し、警察に引き渡したが、
世間は意外と冷たいな。

近所の薬局の薬剤師も通りかかったが、
そのまま行ってしまったぞ。

私も出来る事なら通り過ぎたいのだが、
目の前でコケられたら放ってもおけないのが
人間だろう、そうだろう。
なので、出来るだけ世間の人は私のいない
場所でエライことになっていてほしいのだが…。

自分で言うのもなんなのだが、
(じゃあ言うなよ)割と人助けをしている
タイプなのだが、自分が本当に困った時は
だ~れも助けてはくれなかったな・・・。

それどころか「仕方ない」「あ~ね~」
程度で済まされたわ・・・。

ボチボチと喪中ハガキも届きはじめましたが、
人間、トシではないなぁ・・・。
何歳だから大往生だろうということはない。

ただ、ひとつだけよかったのは
年の順が守られたことだけ。

年の順番であってもこれだけツライのに、
逆縁であれば、このツラサを親に味合わせ
なければならないことになる。
それだけは避けられたのだとでも思わないと
やってらんない。

さて、暖冬と言われながらも
さすがに12月に入ったら日々、寒さ厳しく
なってまいりました。
viviさんもご家族の皆さんもご自愛のうえ、
お過ごしください。

ともに年末年始をブッちぎろうぜ!

by 裏・市長 (2023-12-07 22:37) 

裏・市長

本年も変わりませず、
よろしくお願い申し上げます。

しかしまぁ、こんな年明けってあります?!
正月一発目から揺れた!奈良もかなり揺れた。

日本国民は前の災害から学んだ…と
言ってたように思ったが、結局なんも
変わってない。

同じようにライフラインは止まり、
食料、飲料は行きわたらず、道路が使えないから
救援物資は届けられない。

なにがあろうと人命優先のハズなのに、
政府はみんなで会議を開いて予算を決めるぜ!
土日、祝日挟むから9日に会議な!
みんな集合!

現場レベルでは懸命の作業が続いているのは
わかるのですが、それにしても…ですよ。

そして連日のように続く事故、災害、訃報。
こんな一年の幕開けって、今まであったっけ…。

さらには今日に至っても、まだ!
年賀状を書いているこのワシがいる!
正月の間、なにをやっていたのか?
いや、正月もヘッタクレもなかったですよ。
もう、餅も雑煮も卒業しました。

ひたすら引きこもっていただけ。
気付けば10日。

SSブログの皆様にも新年のご挨拶を
していない・・・。
もう、こんないい加減なヤツ、
SSから追放してくれ!

追放されていなければ、また来月
お会いしましょう。
by 裏・市長 (2024-01-10 04:44) 

裏・市長

気が付けば4年に1度の2月29日!
もう次の2月29日にここに来るとすれば、
4年後にしか来られない貴重な一日です。
まるでオリンペックか、こち亀の日暮のような。

どうやら大谷翔平氏が「すでに」入籍を
済ませているとの報道が・・・!
またしてもこの裏・市長さんを差し置いて!
何様のつもりなのか!

夕方、関西のニュースでも一番に採り上げられて
いましたが、さすが関西人だと思わせられた
コメントの数々!

「奥さんの顔が見たい!」
「どんな嫁さんか気になる!」
「金目当てじゃなかったら
 エエんやけど」(笑)

最後のは失礼すぎて果たして
コンプライアンス的に放送して
よいものかどうかと思われますが・・・。

とにかく私を筆頭に関西人は正直で、
裏表がなく、まっとうでイイ男が
揃っているということだ。特に私が。

今、私の寝床の枕元には大量の
レシートが無造作に散らばっている・・・。
そう「確定申告」の季節なのである。
だが、ほぼ手つかず。

毎年なぜこんなに追い詰められるまで、
はじめられないのだろうか。
学習能力が欠如しているのだろうか・・・。

それでは無事、申告が済みましたら
またお邪魔いたします。

まだまだ夜は冷え込みます。
風邪など召しませんように、ぬくくしてお休みください。
by 裏・市長 (2024-02-29 22:59) 

koh925

ご無沙汰しています、お元気ですか、勿論お元気ですね
niceを頂き嬉しいです、よかった!
私は、今年米寿を迎えました、足腰が弱くなりましたが
自治会の会長を引き受け、昨年は4年ぶりに夏祭りを再開させました
4月で卒業ですが、気持ちを強く持ち頑張っています

by koh925 (2024-03-02 15:56) 

裏・市長

・・・オレ・・・、実は女なんだ!!

まぁ、ウソですけどね。

そう!今日は4月1日。
日本全国、「黒ラベル」の日なのです!
サッポロビール株式会社が国会で決めたのだ。

まぁ、ホントウですけどね。

いつも過ぎてから気づくのですよ。
・・・あ!ウソつくの忘れた!と。

根が正直でオトコマエで、エテコマエの
私ですから根っからの正直不動産なんです。

遅い遅いと騒いでいた桜もようやく
咲き始めました。去年の今頃はもう散る寸前
でしたが、現時点で5分咲き・・・というところ
でしょうか。

奈良の桜は有名どころですが、年々中国から来た
カミキリムシに汚染されて、徐々に枯れていってる
アルヨ!対策が追い付かないアルネ!

一度、悪い虫がつくと根本的な治療法(?)はなく、
切り倒すしかないらしいアルネ。
奈良の桜も減る一方です。なくなる前に一度、
お越しになることをオススメします。

愛子さまもやって来た奈良!
笑福亭鶴瓶もやって来た奈良!
ふせえりもやって来た奈良!
先週なんて、あのサザエさん一家まで来た奈良!

いま奈良が一番暑い!!20度越え。
by 裏・市長 (2024-04-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。