SSブログ

FLAT WHITE COFFEE FACTORY フラットホワイトコーヒーファクトリー [gurmet coffe]

仙台と気温が3度は違う^^泉区高森にあるお洒落なお店・FLAT WHITE COFFEE FACTORY
20180216_122820.jpg
実はこのお店、オープン時に来たのですが駐車場が満車
南側のチョッピリ狭い屋根付き第2駐車場へ苦労して停めたのにも拘らず~店内も満席
20180216_122813.jpg
この日はラッキーな事に1台分の空きがあり~車が停められました
車が無いと中々行きにくい場所ですから^^
20180216_122848.jpg
店内は天井高く採光差し込む大きな窓!1階&2階にも席があります
20180216_123757.jpg
20180216_124006.jpg
入り口にはコーヒー豆や、ケメックス、ハリオのコーヒー器具等が売られています
20180216_123747.jpg
20180216_123753.jpg
オリジナルグッズも販売してるんですね
20180216_123806.jpg
20180216_123815.jpg
1回の窓際席に案内され着席すると~スタッフさんがタブレットを持って来て説明してくれます
画面でメニューを確認し注文もタブレットから送信~
20180216_123118.jpg
スマホの様に文字を大きくして見れないのが難点・・・老眼鏡を出しました^^
VIENNA ビエナ 500円  ICED VIENNA アイスビエナ 500円
20180216_124836.jpg
上に乗せられたクリームがトロ~リとしているのに融けない 
甘さも強くなく、掻き混ぜて溶かしていくうちに砂糖なしのカフェオレを味わっている様な感じ
インスタ映えしそうな優雅な見た目で登場しました~!
AVOCADO EGG BENEDICT アボカドエッグベネディクト 850円
20180216_124911.jpg 
ハワイ発祥と最近言われていますが~
実はニューヨークの朝食から始まった歴史ある食べ物なんですよ
厚く切られたアボカドの上のポーチドエッグを切り割ると~トロ~リと流れ出す溶岩の様な卵黄
20180216_125325.jpg
BACON EGG BENEDICT ベーコンエッグベネディクト 870円
20180216_124850.jpg
イングリッシュマフィンに流れ出した卵黄とオランデーズソースを絡めていただきま~す
マフィンもサックリと焦げ目なく&優しく焼かれていて美味しい~
オランデーズソースは溶かしバターを使っているのかも・・・
20180216_125505.jpg
さらりとしていて、余りバター際立った味がせず~もう少しインパクトの欲しい様な・・・
粗挽き胡椒は欠かせませんね^^
SALMON AVOCADO PASTA サーモンアボガドパスタ 980円
20180216_124844.jpg
サーモンとアボガドのクリーミーなペンネです
20180216_125243.jpg
濃厚なチーズにサーモンは合いますね~アボガドの存在感がもう少し欲しかも
チョコ&ラズベリーのマフィン 360円をお土産に・・・
「温めて食べると美味しいですよ!」と、オーナーさん
とても気さくで、お店と同じくスタイリッシュでお洒落な方でした
20180216_135001.jpg
リベイクしていただいたマフィンですが、真面目に大きい~~~!
IMG_7940.JPG
アメリカ式のcake muffinですね~1個でお腹がいっぱいになります うん!美味しい!
IMG_7941.JPG
こちらのオーナーさんは以前ニュージーランドに住んでいらっしゃったそうで
店名の「フラットホワイト」はニュージ―ランドのエスプレッソコーヒーの事だそう
仙台に「タリーズコーヒー」を持って来られた方としても有名です^^
コーヒー好きは勿論~光差し込む店内でママランチしたり、デートしたり・・・
小さなお子様連れママも2階席でゆったりと過ごすことができる、また来たい!と思うお店でした

フラットホワイトコーヒーファクトリーカフェ / 泉中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(128)  コメント(23) 
共通テーマ:美容

nice! 128

コメント 23

えーちゃん

美味しそうな物がいっぱいでいいな~(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-23 00:57) 

こんちゃん

私も居酒屋でメニューが読めないんです。
大人気なのが分かります、素敵な店ですね。
何故か機会が無くエッグベネディクトを未だ食べたことがないんです。
by こんちゃん (2018-02-23 04:03) 

またじ

うわあ、美味しそう(^ρ^)
見た目のインパクトありますねー!

PS
このお店全面禁煙でしょうか?
最近喫煙・分煙の店が耐えられなくて…
by またじ (2018-02-23 06:37) 

よーちゃん

なんてオシャレー!
なんてステキー!
オーナーさんもかっこいいです(^。^)
by よーちゃん (2018-02-23 07:16) 

ma2ma2

寝坊したので、押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2018-02-23 07:31) 

ちょろっとぶぅ

エッグベネディクトって、食べて見たいと思いつつ
まだチャンスがないのです(>∞<)

美味しそうなパチリに益々食べたくなっちゃった!
by ちょろっとぶぅ (2018-02-23 07:37) 

ニッキー

おぉ、マンハッタンやNYで見かけるような
お洒落で洗練された店ですねぇ( ^ω^ )
チーズ&ラズベリーのマフィン、食べたい〜(≧∇≦)
by ニッキー (2018-02-23 07:41) 

momo

エッグベネディクトのトロトロ卵黄がめちゃくちゃ美味しそう〜(*´꒳`*)こんな朝食を毎日食べられたらなぁ〜^ ^
by momo (2018-02-23 07:44) 

yakko

おはようございます。
全〜部 ! 美味しそう〜 見たこともないんですm(._.)m
by yakko (2018-02-23 08:06) 

hatumi30331

うわ〜〜
素敵なお店。
オーナーさん、カッコいいね!^^
美味しい物食べて、おしゃべり!
これで、元気になるのよね。^^
私も今日は・・・久々のランチ。
行ってきます。^^
by hatumi30331 (2018-02-23 08:35) 

足立sunny

オーナーさん、さすがのかっこよさ。
by 足立sunny (2018-02-23 08:40) 

raomelon

天井が高く明るい店内
解放感があっていいですね~♪
エッグベネディクト 、食べたことないです~
トロ~リ流れる卵黄に目が釘付け^^
マフィン好きなパパさんにも食べさせてあげたいわ( *´艸`)
オーナーさんが素敵だと、足繁く通っちゃいそう?^^
by raomelon (2018-02-23 09:03) 

tommy88

暇人物だから、オレ、まったりしに行きたい。
だが、まあいいか。
若い人なら笑ってしまうほどの大きな字でしか見えません。
薬の説明書きは眼を細くしても遠近変えても見えません。
舘ひろしさんみたいに、ハズキルーペを持ち歩くかな。
座っても壊れないらしいし。

by tommy88 (2018-02-23 09:44) 

くまら

タブレットで注文できるって味気はないけど
この方が楽ちんかも
そのうちこういう形態のお店が増えるのかな?
by くまら (2018-02-23 10:01) 

旅爺さん

おはよう御座います。
お店に入っただけでも色々見て楽しめるいいお店ですね。
お料理もバラエティーで食べる楽しみも広がりますね。
爺もニュージーランドには行きましたが何食べたのか忘れました。
アボリジニ族は威嚇するに舌を出しますが、マスターも舌出すのかな?笑

by 旅爺さん (2018-02-23 10:30) 

横 濱男

中々オシャレなお店ですね。
駐車場1台分空いて居たのは運が強い?
折角、タブレットの目乳使っているから、拡大できると良いのにね。
鎌倉の梅は、神社は咲いて居るけど、お寺は何故かつぼみ状態。。
品種が違うのかな?
結構歩いたけど、ダベりながらの歩きなので大丈夫でしたよ。
一人歩きだったら、一生懸命歩いちゃうから足に来たかも。。
by 横 濱男 (2018-02-23 11:56) 

ようこくん

エッグベネディクト、アメリカで初めて食べた時お腹がパンパンになりました。ボリューミーですよね。
マフィンもおいしそうですね。
素敵なお店です!
by ようこくん (2018-02-23 12:16) 

あおたけ

郊外にあるオシャレなカフェ、
落ち着いた雰囲気の店内で、
のんびりと食事やお茶が楽しめそうですね♪
タブレットから注文がスマートで今風〜(^^)
エッグベネディクトって食べたことがないのですが、
どんなお味なんだろ・・・
温泉タマゴに見えちゃいます(笑)
オーナーさん、ダンディなお方ですね☆
by あおたけ (2018-02-23 12:22) 

チャー

ベーコンエッグベネディクト
ニューヨーク発祥なのですねー
それにしても すごーく美味しそうです
マスターのグーなポーズも決まっていますね(^^)
by チャー (2018-02-23 12:44) 

アールグレイ

素敵なお店ですね^^
アボカドエッグベネディクト など、おいしそうなものもいっぱい。
飲み物も種類が多そうですね。
マフィンも大好きですが、またこのマフィンが気になります。
おいしそう。
近かったら是非行きたいと思うお店です^^

by アールグレイ (2018-02-23 20:04) 

kuwachan

木がふんだんに使われていて気持ちのよい素敵なお店ですね。
オーナーさんのセンスですか?
マフィン、美味しそう。食べたいです(笑)

by kuwachan (2018-02-24 10:53) 

nikki

同じ市内でも気温差があるのですね。
注文をタブレットとは最新です。
メニューおいしそうです。
by nikki (2018-02-25 00:45) 

裏・市長

時代やな~、ご注文はタブレットかー。

このso-netブログもいつの間にやら、
「スマホで見る」ことを前提に、設定されてるらしい。
世の中なんでもスマホ基準になりつつある。

どおりで、こないだはじめてスマホで、
自分のブログを見せてもらったんですよ。
そしたらば…、もうムチャクチャ!。

画像が片寄ってるわ、ヘンなとこで
改行されてるわ…。日々、あれほど苦労して、
考え抜いて構成し、記事を作っているのに…(ウソ)。

とりあえず、今はスマホがないと、
プレゼント応募もできない時代だ。

らくらくホン世代のボクにはツライぜ・・・。
by 裏・市長 (2018-03-12 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。