SSブログ

THE WESTIN SENDAI de クリスマスディナー [happy]

今日・14日~1月16日までが松の内 小正月と言われています
仙台では「どんと祭」と言われる正月飾りを焼き~
その御神火にあたる行事が行われています
我が家でも松を下げましたが、昨年末の記事が焼失する前に^^

仙台駅から徒歩10分 ウェスティンホテル仙台が入る「仙台トラストシティ」
11月からライトアップが始まり、シャンパンゴールドの光に包まれていました
20211224_183113.jpg
2年ぶりに夫婦でクリスマスディナーに
20211224_183241.jpg
20211224_184043.jpg
ウェスティンホテル・26階の「ホライズン」
窓際の席からは仙台の夜景が一望できます
DSC02527-f1b67.jpg
聖~この夜~♪ 先ずはシャンパンでカンパ~イ☆
久しぶりのシャンパン 
Moët & Chandonを私達だけでほぼ1本空けたかも^^ 
IMG_0537.JPG
今年のウェスティンホテル仙台・ホライゾンのChristmasディナメニューは
12月23日~26日限定の「SIRENT NIGHT」
フリーフロー付きのコース  12800円
IMG_0539.JPG
前菜
蔵王町産モッツァレラチーズと苺のカプレーゼ
苺のシフォンケーキ 生ハム添え
みやぎサーモンのマリネ 青森産カシスのソース
クランベリー入り ロッゲンミッシュブロートとサワークリーム
IMG_0540.JPG
ミガキイチゴのシャンパンジュレとメカジキのプランダート
ターキーのスチームと角田市産ブルーベリーのサラダ
ホワイトアスパラガスのムース 山形県産ラズベリー添え
IMG_0542.JPG
ワンプレート 
IMG_0543.JPG
「メインディッシュ」
A5等級仙台牛ランプ肉のローストビーフ レフォールソース
IMG_0545.JPG
オマール海老のアメリカンドッグ ビスク風味のタルタルソース
IMG_0544.JPG
この間、ビールで仕切り直し^^しましたが~
私は大好きなカクテル「ミモザ」にチェンジ
IMG_0541.JPG
オマール海老のコンソメスープ
マッシュポテト 温野菜 フォカッチャ
デザート
ピスタチオとマダガスカル産64%カカオムースショコラ
20211224_203128.jpg
ウェスティンのクリスマスディナーの一番のお楽しみがこのケーキ
今年はピスタチオのムースが、酔いが醒めるほど~美味しかったです
IMG_0546.JPG
毎年恒例だった、家族or夫婦ディナー 
2021年Christmasは夫婦二人で「きよしこの夜」でした^^

ラウンジ&バー ホライゾンバー / あおば通駅青葉通一番町駅仙台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(122)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

どれも上品で美味しそうですね。地元に行きつけの小さなフランス料理屋があるのですが、コロナの関係もあって、ここ数年まったく行けてません。オーナーのご夫婦も年齢が上がってきてるので、ぜひまた母とともに生きたいと思ってるのですが。もう30~40年経営しているはずで、それだけにバリアフリーでない点も少し問題なのです。      

                          RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-01-14 04:44) 

Take-Zee

おはようございます!
いいなあ! いつまでも仲良くね!!

by Take-Zee (2022-01-14 09:18) 

raomelon

綺麗な夜景を見ながらのクリスマスディナー
ロマンチックで素敵ですね☆
シャンパンの煌めきからすでにうっとり
繊細で美しいお料理とデザート
ピスタチオムースのキラキラが
クリスマスらしくお洒落で美味しそう( *´艸`)
ご夫婦での「きよしこの夜」
素敵なクリスマスプレゼントですね♪
by raomelon (2022-01-14 10:31) 

溺愛猫的女人

仙台のイルミがキレイですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ツリーもおしゃれだわ。
オマール海老のアメリカンドッグ!!!味の想像が付きません。食べてみたいです。
お二人できよしこの夜、ステキだわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-14 11:34) 

kuwachan

シャンパンゴールドに包まれたライトアップが素敵ですね!
ホテルのクリスマスディナーでこの内容かつフリーフロー、
信じられないでコスパです^^
vivianeさんが酔いがさめるほど美味しかったと仰った
デザートのピスタチオのムースがめちゃめちゃ気になっています。

by kuwachan (2022-01-14 12:36) 

とし@黒猫

クリスマスのホテルディナーの雰囲気が出ています。
窓の外の夜景を見ながら、美味しいディナーを
ご夫婦でいただく、きよしこの夜に幸あれ。
by とし@黒猫 (2022-01-14 12:50) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。ゴージャスな気分になります。吹雪の小正月では外に出ることもままならず、救急車の足る音を聞いています。
by JUNKO (2022-01-14 13:59) 

hana2022

仙台ウェスティンさんはお邪魔した事ないのですけれど。
ホテル内のレストランで、Moët様を呑んだらさぞかし気分も上がる事でしょう! でもお値段もよろしいのでしょうね^^
A5等級仙台牛ランプ肉のローストビーフの厚くて美味しそうなこと‼
家も数日遅れのクリスマスを那須高原のホテルで過ごした訳ながら、ドーミーインやホテルラビスタグループ系列ホテルだけに、ペラっと薄くて、それでもウマウマと食べてしまった私でした。
by hana2022 (2022-01-14 20:44) 

ヤマカゼ

さすがvivi様、お洒落ですね。
by ヤマカゼ (2022-01-14 22:25) 

テリー

素敵なクリスマスディナーでしたね。
存分に楽しまれたことでしょう。
by テリー (2022-01-14 22:49) 

プー太の父

うんまぁ!お仲が良くて羨ましいです(*´∀`*)
こんな素敵なところで最愛のご主人とChristmasを
過ごされたなんて最高の夜でしたね~!
by プー太の父 (2022-01-16 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。