SSブログ

「2020」の時が過ぎ [speak]

昨年、ほぼ無観客で行われた「東京オリンピック」
b2f15a62a12dd3af14b46d2a137c0424.gif
一番当てが外れたのは、公式マーク入りのグッズを作った業者でしょう
20211221_152206.jpg
1年延期 しかも蓋を開けてみれば無観客開催
一番のお客様となる~海外からの観客も一切来ず・・・
20211221_152316.jpg
主人がサッカー競技会場で買ってきた1500円のタオルも
・・・ご覧の通り
1640438462738.jpg
都内の公式オリンピックグッズを販売する店舗は
1年以上も家賃を払いながら、全く見向見もされないので
20211221_152242.jpg
オリンピック開催前に店仕舞いしたところもあったそうです
E6US3CGUcAAkY43.jpg
公式オリンピックグッズは大量在庫の山となり
E6US32pVoAIATVd.jpg
保管するための倉庫代等を考えても
投げ売りするしかなくなってしまった・・・運命のグッズたち
20211221_152310.jpg
Amazonや楽天でも格安に販売されていますが
20211221_152234.jpg
私がアナログで見掛けた限りでは「コストコ」「ドン・キホーテ」
ワォ!「しまむら」でも投げ売りされているようです
20211221_152259.jpg
業者は、契約前にあらかじめグッズの製造数の概算を出し
このくらいのロイヤリティーが支払えると見積ったうえで契約していて
20211221_152222.jpg
ロイヤリティーは既に組織委に支払っているそうです
E1vQXDHVEA0H_Tn.jpg
「コロナ」なんて誰も見通せなかった事
利益を考えずに契約を希望する人・業者なんていないと思いますが・・・
EzEWU48UUAImku_.jpg
余りにも・・・酷すぎます
タオル、Tシャツ、手に取って見ていると色々な思いで困惑[もうやだ~(悲しい顔)]
E3KQJ4sVkAQgffi.jpg
これらのグッズ生産国はC国です
が、世界を全て狂わせたコロナの生みの親・C国
C国無しでは~どの国も生きて行く余儀ないこの世なのでしょうね
nice!(128)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 16

末尾ルコ(アルベール)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-01-12 04:46) 

ヤマカゼ

痛々しい風景ですね。北京オリンピックも大変なようですね。
by ヤマカゼ (2022-01-12 08:01) 

テリー

C国との貿易額は、アメリカより大きいので、北京オリンピックに政治的ボイコットをしろと、元気なことをいう人もいますが、やれば、すごい反発が来るのは、目に見えているので、政治家は送らないという予想された決着になりました。
コロナで、C国も苦慮していますが、北京オリンピックが、どうなるか、見ものです。
by テリー (2022-01-12 08:08) 

こんちゃん

とても物悲しい写真たち
公式マークは結構好きなデザインなのでTシャツでも買おうかな
C国自体も北京オリンピックに関心が薄いみたいな報道を見ましたがどうなるんでしょうね
by こんちゃん (2022-01-12 09:01) 

raomelon

近代オリンピック史上初めての開催延期
開催されるも無観客で…
コロナに翻弄されたオリンピックでしたね。
テレビでは、楽しませていただきましたが
グッズ入手までの気持ちにはなりませんでした^^;
イオンでも公式マーク入りのグッズが
長い間陳列されていましたが
コストコやしまむらでもw
投げ売り的なお値段を見ると悲しくなりますが
少しでも在庫を減らさねば、なのでしょうね。
by raomelon (2022-01-12 11:19) 

ようこくん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。。。ね!!

在庫の山を見ると、複雑・悲しい気持ちになりますね。
日本では各地のコロナの感染者数が毎日記録を更新していますが
北京五輪はどうなるのでしょうね。
by ようこくん (2022-01-12 12:27) 

hana2022

前回の「東京オリンピック」は、まだ子供だったせいでそう身近に感じられなかったものの・・・それでも、それぞれの名シーン、開会式、閉会式の晴れ晴れとした皆の笑顔、戦後の復興からまだそれほどの年月を経ずに開催された日本国民の民度の高さが示された大会でした。市川崑監督の映画も見に行きました。
数十万もの命を奪い、世界経済&人々の日々の暮らしと。世界を全て狂わせたコロナの生みの親・C国!
ここまで長引く、自国のオリンピックまで影響が出るとは予想出来ずにいたのでしょう。
感染を抑え込もうと、今は必至でいる模様。私も、今後の行方が見ものと思っています。
by hana2022 (2022-01-12 12:32) 

とし@黒猫

そう入っても、C国の人が意図的にウィルスを製造したわけではないですからね。
何かの動物に宿っていたものが、それを食する人間にも感染し、そのあと、人から人へ感染が広まったわけですから。
C国に非があるとすれば、情報を隠蔽し、もみ消そうとし、そのことによって、武漢から世界へウィルスをばら撒いてしまう結果になったことでしょう。
C国の人が全て悪いとは思っていなくて、悪いのは、情報を隠蔽し、もみ消そうとした偉い人だと考えています。
東京オリパラでは感染者が爆発しましたが、さて、北京オリンピックやいかに。
by とし@黒猫 (2022-01-12 15:39) 

JUNKO

本当にたくさんのものが無駄になりましたね。最初からクレームがでましたね。「お・も・て・な・し」までは順調だったのですが。
by JUNKO (2022-01-12 16:39) 

kuwachan

予想出来なかったとはいえ、宴の後ではなかなか難しいですよね。
公式マークもやり直しでしたよね。
最終的にはアベのマスクと同じ運命を辿るのでしょうか。
by kuwachan (2022-01-12 16:55) 

Take-Zee

こんばんは!
こういう物は時期などがずれたりしたら・・
もう価値は半減ですよね。。。
Tシャツなどは着るのも躊躇します!

by Take-Zee (2022-01-12 18:34) 

ヨッシーパパ

必要としている施設などに寄付をするのも企業イメージが上がって良いのかも知れません。
by ヨッシーパパ (2022-01-12 19:07) 

八犬伝

はああ
公式グッズそんなことになっているのですか
確かに、事前に発注しなければ間に合わないし
しかも、2020に間に合わせた筈だから
保管料も、馬鹿にならなかったでしょうに
踏んだり蹴ったりだったのですね。
by 八犬伝 (2022-01-12 20:24) 

さる1号

こういうのは売れないだろうなぁ・・・・
Tシャツが500円かぁ
公式マークがデカデカ入っていたら嫌だけれど目立たない程度に入っているぐらいなら買ってもいいかな
by さる1号 (2022-01-13 02:31) 

koh925

東京オリパラは、困難な中大成功だったと思っています
私はほとんでテレビを見ませんが、パラリンピックのアスリートたちに
感動しました、開催に反対した人たちは押し黙った状態ですね
アベノマスクは800万枚ほど欲しいという人が出てきましたね
捨てるだけが唯一の選択肢ではなく、使い道を考えるべきでしょう
オリンピックグッズも、貧しい国の人たちに大量に配布すれば、
喜ばれるし日本の宣伝にもなるでしう、国が乗り出すことが必要です
by koh925 (2022-01-13 09:05) 

青い森のヨッチン

グッズ販売に手を出さなかった業者は命拾いしましたね
世のファッションリーダーとかインフルエンサー着用で一大ブームが!なんておこらないでしょうねぇ

by 青い森のヨッチン (2022-01-13 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。