SSブログ

Oh! Show! Cafe ・王将果樹園 季節のフルーツパフェ Ⅲ  [gurmet sweets&bread]

20211008_152418.jpg
東根から車で7~8分ほど 「将棋の街」と言われる天童 の「王将果樹園」
山形県内最大級の観光果樹園です
20211008_152412.jpg
果物の自動販売機が出来ていました
20211008_152434.jpg
20211008_152515.jpg
白桃やシャインマスカットって~何て贅沢な自販機なんでしょ^^
20211008_152530.jpg
農園ではさくらんぼ・ぶどう・桃・りんごなど・・・
様々な果物狩りが楽しめます
20211008_152534.jpg
広がるリンゴ畑が見事です
20211008_145800.jpg
こちらの農園さんにはCafe「Oh! Show! Cafe」も併設
20211008_145924.jpg
山形の旬の果物をたっぷり味わえるパフェも味わえます
夏~初秋ののジェンガの様なパフェ
IMG_6713-9fa63.jpg
6月中旬〜7月中旬には、さくらんぼのパフェ
IMG_8984.JPG
仲良し4人+山形在住の親友=5人で秋パフェです
20211008_150426.jpg
ぶどうパフェ 1200円
20211008_150548.jpg
シャインマスカット・ピオーネ・ナイアガラ等・・・ぶどうがてんこ盛り
わきに添えられたラ・フランスも美味しい~♪
20211008_150609.jpg
ミニパフェ 800円
20211008_150130.jpg
はちみつパフェ 1000円
20211008_150743.jpg
食後だったので「二人で一つ」くらいが丁度良い量でしたが・・・
コロナ禍なのでシェアせず~一人一つずつセレクトしたパフェを注文 
仲良しと言えど、今はシェアには気を遣います 
はぁ~おかげさまでお腹もパンパン~(:_;) 
季節の果物を使ったパフェ、と~~~っても美味でした!

王将果樹園その他 / 天童)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(125)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 18

kuwachan

フルーツ王国、山形ならではの豪快はパフェですね。
どれにするか絶対に迷いそうです(笑)
by kuwachan (2021-12-01 01:05) 

さる1号

この中では桃パフェが食べたいな
名札付きのさくらんぼパフェもいいな^^
by さる1号 (2021-12-01 06:00) 

Take-Zee

おはようございます!
フルーツいっぱいのパフェ、嬉しいですね!

by Take-Zee (2021-12-01 07:27) 

プリスキラ

おしいそうですね~!!ぶどうてんこ盛りを食べたいです❕!
by プリスキラ (2021-12-01 08:17) 

こんちゃん

はちみつパフェも美味しそうですが、せっかくなのでフルーツが乗った方が食べてみたいです
私は桃のパフェが食べたいな
by こんちゃん (2021-12-01 08:45) 

横 濱男

我が家の方と、同じような自販機だね。
今日も取れたてミカンを買ってきました。
果物の種類が多いと嬉しいんだけど。。
by 横 濱男 (2021-12-01 09:58) 

koh925

お父上さまはお元気ですか、虫博士くんは頑張っているでしょうね
今日から12月、そして新年になると直ぐに誕生日を迎え、満85歳に
なります、私の健康寿命は後何年なのか分かりませんが、コロナで
奪われた2年間のロスは大きいです、でも前向きで頑張りますよ
viviさんも、在庫写真が多そうですね、私も沢山溜まっています
by koh925 (2021-12-01 10:26) 

溺愛猫的女人

さすがフルーツ王国山形!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-01 12:30) 

ともち

いろんなパフェを少しずつ食べたいです。
知覚過敏じゃなかったらな・・・汗
by ともち (2021-12-01 14:30) 

ヨッシーパパ

岡山もフルーツ王国でしたが、山形も確かにフルーツ王国ですね。
by ヨッシーパパ (2021-12-01 19:27) 

yoko-minato

色々な種類のフルーツを作られている農園
しかもパフェがあってフルーツ盛りだくさん
素敵すぎますね。
by yoko-minato (2021-12-02 07:19) 

よーちゃん

フルーツてんこ盛りパフェ!
あまりのボリューム感がちょっと笑えます。
わけありシャインがちょっとお得な感じです。
by よーちゃん (2021-12-02 08:58) 

青い森のヨッチン

東京だと青森りんごがカットされてこうした自販機で売られているとニュースで見ましたが産地でも対面販売をなるべく避けるため、営業時間にかかわらず買ってもらえるというメリットがありそうですね
果物を使ったスイーツは本当に美味しそう(別腹ですね)
by 青い森のヨッチン (2021-12-02 09:25) 

raomelon

果物の自動販売機とは、ビックリw
手軽に購入出来て、人件費削減にもなりますね^^
viviさんお気に入りの「Oh! Show! Cafe」
季節のパフェのご紹介がある度
「食べたい~~~」気持ちでいっぱいに♪
ゴージャスなぶどうパフェ、はちみつパフェもいいなぁ(*´▽`*)
仲良しさんと食べる秋パフェ美味しそう♪
by raomelon (2021-12-02 10:07) 

ちょろっとぶぅ

フルーツの自動販売機ビックリだけど、お値段にもビックリ!
安いんぢゃない(◎∞◎;)
迷わず買っちゃいそうです。

桃のジェンガの様なパフェ、食べてみたいなぁ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-12-02 12:07) 

ヤマカゼ

血圧降下剤の1種が生ブドウ、グレープフルーツを食べると
アレルギー反応を起こすので
生ブドウを食べられないヤマカゼにはうらやましいです。
はちみつパフェがいいですね。
全部がうらやましいです。
by ヤマカゼ (2021-12-02 15:40) 

プー太の父

アレレ!こんどは久しぶりに山形記事に戻ったのですね。
一度言いたかったのですがviviane さんの記事は
あっち行ったりこっち来たり予測不能です╰(*°▽°*)╯
いえけして嫌味ではありませんよ
行くところがたくさんあって楽しそうです^_^

私が天童を通った時に助手席に乗ってた
父が天童は将棋の駒の産地だと教えてくれたので
山形では天童市だけが記憶にしっかり残っています。
もうあれから49年近く過ぎますがviviane さんのおかげで
天童市のイメージが将棋からフルーツに変わりました(^o^)
by プー太の父 (2021-12-02 18:49) 

プー太の父

しかしいくら果物王国と言ってもこんな自販機が
あるなんてほんとに贅沢ですね。衝撃です(*_*)
by プー太の父 (2021-12-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。