SSブログ

うちにおいでよ♪ [happy]

「どこかに行きたいね」と言いつつ~コロナ禍に巻き込まれ早2年
コロナ禍ギリギリ前の秋に旅した台湾がniceタイミングの旅となった~
もはや半世紀近くなる付き合いの大親友
(彼女との台湾記事はお蔵入りしています ので、のちのち・・・)
1632310324439.jpg
医療従事者の彼女は県外へ出る事も許されず・・・
お互いの家族の事や、とりとめのない事 LINEや電話でペチャクチャ・・・
IMG_0031.JPG
二人の意見で一致している事が~コロナ禍で一番怖いのは「温泉」よね
団体で利用する湯舟や脱衣所が一番恐ろしい・・・
でも~のんびり温泉行きたいわねぇ~と言うのが私達・日本人
IMG_0032.JPG
だったら~私の家なら(親戚と言う事で)良いんじゃない?
との事で、vivi宅温泉^^&民泊・・・
IMG_0033.JPG
お刺身は市場で二人で買い込み~唐揚げ・茄子煮びたしは
彼女が夕刻に父の面倒を診てくれている間の、私の瞬時の手業
IMG_0034.JPG
いつも一緒にいるわけではないのに
何も言わずとも~夫々に出来る事を他人の家でも熟す^^神的存在
IMG_0037.JPG
viviちゃん大好物の海老焼き
IMG_0036.JPG
居酒屋の様なメニューは~
IMG_0035.JPG
我が家ではあっという間に食卓へ並びます
IMG_0038.JPG
anytime anywhere anyone~ いつでもvivi宅へ~^^
IMG_0039.JPG
彼女持参の山形の美味しい焼酎
IMG_0041.JPG
我が家のお出迎えは~日本酒
IMG_0043.JPG
父と数時間&私達と数時間 
IMG_0044.JPG 
裏表なく&遠慮なく~幼い頃から家族の様に過ごしてきている親友
私も、彼女の家ではこんな感じで~す^^
1632310330891.jpg
人生で一番大切な物は人それぞれですが~
私にとって一番大切なものは~「家族」と同じくらい
いえ、家族にも話せない事まで知ってる・・・^^
恐ろしい^^「親友」です
で~今日も・・・彼女は朝から来ています^^
nice!(127)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 127

コメント 12

ヤマカゼ

県外に出れないのは大変ですね。
医療従事者様、本当にご苦労様です。
テーブルがとってもにぎやかですね。楽しそう。
by ヤマカゼ (2021-12-03 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
すごいお料理の数々・・・
おしゃべりもはずみますね!

by Take-Zee (2021-12-03 09:34) 

こんちゃん

豪華な料理、居酒屋さんとかに行かなくても全然OKですね
さすがです
by こんちゃん (2021-12-03 09:49) 

koh925

コロナ禍で、気楽に友達とも会えないなか・・大歓迎ですね
妻の四姉妹、毎年旅行に案内しましたが、2年続けて中止
私の姉も施設に入りました、
その間、姉妹たちは二つ年を重ね、どうしているのか
来年の春は、みんなを尋ねる予定です
by koh925 (2021-12-03 14:36) 

とし@黒猫

「コロナ禍で一番怖いのは「温泉」よね
団体で利用する湯舟や脱衣所が一番恐ろしい・・」
全く同感です。
僕は毎週インドアテニスへ通っていますが、更衣室と共同浴室は、一切、足を踏み入れていません。
家飲み、家風呂、家寝、大賛成!!
by とし@黒猫 (2021-12-03 15:35) 

yoko-minato

素敵なお話ですね。
親友の医療従事者の方、本当に大変ですね。
お疲れ様です、でもまだこれからも続きますね。
家族のような親友・・・本当に素晴らしい関係です。
by yoko-minato (2021-12-03 17:26) 

横 濱男

そう言えば、自分も若い頃にあったなぁ~!!
人の家なのに、家族のように付き合ったいた時が。。。
信頼関係でそうなっちゃうね。
でも今は、いろんな嫌な事件が多い。。
なんで社会がそうなっちゃったのか。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-12-03 19:42) 

よーちゃん

あ!この爆睡の写真、以前見せてもらいましたよね~(^▽^;)
家で飲み食いするのって、ある意味一番安心と言えますね。
温泉はやっぱり危険でしょうね。行きたい気分ばりばりにありますが。
オミクロン株の存在がここに来て、うっとうし過ぎますわ・・・。
せっかくいい感じに感染者が減ってきたのに。。。。
by よーちゃん (2021-12-03 23:42) 

U3

お早うございます。
手際が良いんですね!!!
私の最新記事見てね!
by U3 (2021-12-04 08:26) 

raomelon

親友さん寛いでいますね^^
医療従事者とのこと、日々お疲れ様です。
特にこの二年間は、心身ともにお疲れのこととお察しします。
viviさん宅温泉&民泊、素晴らしいおもてなし♪
唐揚げ・茄子煮びたしが瞬時に出てくるなんて~
海老焼きに枝豆、美味しい肴にお酒も進み
お喋りも弾みますね^^
家族同然の親友さん、大切な宝物ですね(*´ω`)
by raomelon (2021-12-04 10:36) 

kuwachan

素敵な「大親友」のお話ありがとうございます。
素晴らしいお料理の数々。
外に食べに行くよりも美味しそうです。
いや、絶対に美味しいに違いないです!
ご馳走、つまみ食いに伺いたいです(笑)
by kuwachan (2021-12-04 14:49) 

Cedar

コロナ禍の間は、親しい友人とは我が家で飲んだり食べたりでした。ようやく普通に友人と会えるかと思ったらまたまた暗雲?
しかし、料理おいしそうです!
by Cedar (2021-12-04 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。