SSブログ

そうだ 京都は、今だ。㉕ 秋麗の京都 [Japan 京都]

今年最後の旅は、夏記事も終わらぬうちに・・・また「京都」^^
北アルプス連峰もすっかり雪景色
IMG_0195.JPG
錦織りなす「秋の京都」へは~仙台から約1時間一寸の大阪・伊丹へ 
20211121_104930.jpg
「六甲山」上空 この辺りも今は美しい景色なのでしょう
IMG_0198.JPG
伊丹からリムジンバスで更に1時間 京都到着
(何気に仙台から京都は遠いです[もうやだ~(悲しい顔)]
京都タワー
夏に見た姿と変わりませんが、背景は真っ青な空が秋空にチェ~ンジ♪
20211123_131958.jpg
かぶや大根が美味しい時期
京都は千枚漬けが有名なだけに、駅構内では実践販売が行われていました
IMG_0217.JPG 
夏の京旅で、すっかり「鴨川」の虜になってしまった私
20211123_101923.jpg
今回のホテルは鴨川を望む部屋数・数室の贅沢なホテル「ALZA KYOTO」
20211121_150950.jpg
20211121_151001.jpg
二重サッシの窓を開けると~
鴨川の流れと秋の彩を味わうことが出来るお部屋です
IMG_0224.JPG
夏に食事をした川床 納涼床は全て冬支度
こうして対岸からマジマジと見ると、建物の歴史の重みが感じられます
IMG_0223.JPG
広い部屋、素晴らしいロケーション、小さな子の宿泊は不可
床暖房のせいか、空調を付けなくても部屋が暖か~
しっとりと京都を楽しむための大人の為のホテルです
IMG_0221.JPG
秋の鴨川を眺めながら一息ついた後は~
早速「京の秋」を満喫するため出掛けます
萩の花がまだ咲いていました
IMG_0230.JPG
なのに、町は紅葉色  京都の秋は「赤」が美し~い
IMG_0345.JPG
夏記事mixで京都旅お付き合いください[るんるん]
nice!(128)  コメント(12) 

nice! 128

コメント 12

さる1号

鴨川を眺められる部屋、いいですねぇ
床暖房があると心地よさに外に出られなくなりそうだ^^
by さる1号 (2021-11-29 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
六甲のお山を上空からご覧になるなんて
滅多に見られない景色を満喫されましたね!
 
 
by Take-Zee (2021-11-29 08:00) 

こんちゃん

仙台からは飛行機か新幹線かは乗り換えとかを考えると変わらないのかな?
素敵なロケーションの宿ですね
by こんちゃん (2021-11-29 08:33) 

ヤマカゼ

京都らしい素晴らしいホテルですね。上空からの紅葉niceです。
by ヤマカゼ (2021-11-29 09:01) 

JUNKO

またおでかけですか、羨ましいです。写真と記事を楽しみにしています。
by JUNKO (2021-11-29 12:27) 

溺愛猫的女人

2年ぶりに帰省したら仙台の寒さに震えました。
京都はもっと冷え込んでるんでしょうね。
すごい!ステキなお宿(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-29 12:37) 

raomelon

夏記事も終わらぬうちに・・・また「京都」
大歓迎です♪
今回は鴨川沿いのホテルにご宿泊
お部屋からの景観も素晴らしく
落ち着いた雰囲気で、ゆったり過ごせそうですね^^
viviさん目線の「京の秋」楽しみです♪
by raomelon (2021-11-29 12:41) 

よーちゃん

おお!今度はすっかり秋の京都!
伊丹空港から京都は微妙に遠いですね。
って言うか、伊丹空港が不便な所すぎるのかも。
羽田の近さに慣れると、成田なんてすでに外国のイメージ(^▽^;)
by よーちゃん (2021-11-29 14:11) 

koh925

京都の秋旅、いいですね
鴨川の写真は三条大橋からの撮影でしょうか
ホテルから近い、祇園白川は好きなところです、
秘仏が公開される2月、3月に行きましたが、寒いのでっ来春です
by koh925 (2021-11-29 15:27) 

横 濱男

秋の京都は良いですね。。
今はピンピンしてます。
家の近くの病院なので、かみさんも自転車で10分以内で到着可。
まぁ、面会禁止ですが。。
足の筋肉がやや落ちたので、今日から坂道登りをしてます。
95%の健康体。5%は労災病院に時々行っているので、その分マイナスですが。

by 横 濱男 (2021-11-29 19:58) 

テリー

再度の京都、いいですね。
紅葉の京都、暫く行っていません。
by テリー (2021-11-29 21:25) 

プー太の父

伊丹から京都まで1時間ですか。
日本を代表する国際的な観光都市なんだから
わざわざ伊丹や関西空港まで行かなくても
京都空港なんてあったらすごく便利ですよね。
あっても自分はなかなか行けないけど(⊙_⊙;)
なにか夏と違ってすごく静かそうな雰囲気ですね
たまたまそんな時間帯だったのでしょうか?
by プー太の父 (2021-11-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。