SSブログ

SHICHI NO CAFE & PIZZA・シチノカフェ [gurmet sweets&bread]

仙台市街から車で40分の菖蒲田浜
この辺りは東日本大震災の津波によってすべての家々が姿を消しました
20210909_142834.jpg
隣の表浜・外人浜は現在は遊泳禁止となっています
震災前はサーファーで有名な海岸でした が、サーファーの姿がちらほら・・・
20210909_142838.jpg
松島湾に隣接する七ヶ浜
その名の通り七つの浜が在ります
20210909_142407.jpg
震災復興、七ヶ浜頑張ろう!の意で作られた
「SHICHI NO RESORT・シチノリゾート」
20210909_135425.jpg
海の駅、リゾート施設、お洒落なカフェ、コンドミニアムホテルが
敷地内に隣接し、建てられています
20210909_142357.jpg
七ヶ浜の「花渕浜」まさに海の目の前「シチノカフェ」
20210909_135417.jpg
裏松島の島々と海を眺めながら時が過ごせるカフェです
20210909_142210.jpg
海と空 どこまでも続く水平線・・・
さわやかな潮の香りと波を揺らす静かな風に吹かれていると
日頃のストレスやモヤモヤも、ここでリセット出来そうなくらい気持ちが良いです
20210909_142202.jpg
20210909_141359.jpg
かなり広く、海と松島の島々がよく見える明るい店内
カウンター席とテーブル席があります
20210909_135820.jpg
20210909_135532.jpg
こちらのお店は基本セルフです
20210909_135547.jpg
20210909_135625.jpg
バスクチーズケーキを買ってテラス席でいただきました
20210909_141423.jpg
昨年、予定していたバスクへ行けなかっただけに~
バスクチーズケーキに寄せる思いは一入です
20210909_140115.jpg
外側を黒く焦がした濃厚な風味のあるチーズケーキ
ねっとりとしていて美味しい~
潮風を感じ海を見ながら仲良しと時を過ごす
コロナ禍のストレスを発散?するかのように~沢山の人が訪れていました

シチノカフェ&ピッツァカフェ / 本塩釜)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(124)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 8

こんちゃん

海を見ているだけで心穏やかになります
素敵な景色と美味しいもの癒されますね
by こんちゃん (2021-11-17 07:22) 

Take-Zee

おはようございます!
三浦半島の海より大きく広く見えますよ。
太平洋ですよね?

by Take-Zee (2021-11-17 08:08) 

とし@黒猫

海が見えるテラス席でチーズケーキ、
いいですね。
宮城県は寒流が流れているので海水温が冷たいと
思うのですが、サーファーがいるんですね。

by とし@黒猫 (2021-11-17 11:09) 

溺愛猫的女人

こんなステキなお店が出来たんですね。とても嬉しいです。
サマースクールや海水浴で学生の頃はよく通ってました。波にもまれながら泳いだことが懐かしいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-17 11:51) 

JUNKO

食べてみたいですね。私の好みにぴったりな感じがします。
by JUNKO (2021-11-17 12:16) 

koh925

震災復興でリッチな店ができましたね
女川の駅前も復興を象徴するような店舗ができましたが
七ヶ浜もそうあって欲しいですね、遠くから応援しています
by koh925 (2021-11-17 15:45) 

raomelon

今日は滋賀に行って、潮の香りはしませんが
琵琶湖をドライブしてきました。
青い空と海、どこまでも続く水平線
美しく雄大な景色は、見ているだけで癒されますね^^
海を眺めながら、素敵なカフェでティータイム
濃厚なバスクチーズケーキ美味しそう~♪
お洒落なテラスで、潮風に吹かれながら
素敵な時間ですね~(*´ω`)
by raomelon (2021-11-17 20:17) 

kuwachan

バスクチーズケーキ、もう一度食べに行きたいです^^
当分は自分で作るしかないかな~(笑)
by kuwachan (2021-11-18 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。