SSブログ

イオンヤ [gurmet Ethnic]

名取市の4号バイパス沿いにある「イオンヤ」
20190607_122433.jpg
仙台のBIVIにお店があった頃は何度かお邪魔しました
ここは駐車場も広く便利
20190607_122452.jpg
明るい店内奥には石釜があります
20190607_123540.jpg
20190607_122349.jpg
ランチは3種類
20190607_122442.jpg
ピッツァ1,200円、パスタ1,000円、カレー1,000円
セットのサラダ シャキッとした野菜は大盛です
20190607_123432.jpg
ピッザセット マルゲリータをセレクト
20190607_124413.jpg
本格的な石窯焼きの生地は、皮までしっかりいい焼き色が付いてます
20190607_124427.jpg
モッチリ感バッチリ!オーブンでは出せないこの美味しさ
カリーセットはキーマとラムを
20190607_123710.jpg
ナンはチーズナンです こちらもモッチモチ~♪
たっぷりと入れられたチーズが程よくとろけて~これだけでも美味しいです
20190607_123716.jpg
日本人好みのカレーは優しくコクのある美味しさ
20190607_123851.jpg
セットドリンクはマンゴーラッシーをいただきました
イタリアン&インドカリーと提供するお店・・・何だか不思議な感じですが
本来はIONIA「イオニア」という店名でスタートしたそうで
お客様が「イオンヤ」と呼ぶのでイオンヤになったそう
「イオニア(古代ギリシア語:Ιωνία)」とは~
エーゲ海に面したアナトリア半島(現・トルコ)南西部に古代に存在した地方のこと
トルコの方が経営されているのかしら・・・ 
カリーもピッザもとにかく美味しいお店です

イオンヤピザ / 杜せきのした駅館腰駅名取駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


nice!(133)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 133

コメント 14

こんちゃん

ピッツァもカリーも久しく食べてないです。
みんなで行ってシェアしていろんなものを食べたいです。
by こんちゃん (2021-08-04 03:58) 

青い森のヨッチン

IONIAをイオンヤと呼んだお客さんにちゃんと読んであげてといいたい。
AEONグループみたいです。

by 青い森のヨッチン (2021-08-04 07:43) 

横 濱男

エラーしたので、再送信です。
飲食店には、一年以上行ってません。
行ってもテイクアウトです。
viviさんのブログで行った気分に...(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-08-04 07:43) 

Take-Zee

こんにちは!
大八車の車両でしょうか?
近頃、見なくなったものの一つですね!

by Take-Zee (2021-08-04 07:52) 

よーちゃん

ちゃんとした窯で焼いたピザは美味いですよね~!
私も以前記事にした、シカゴピザを食べたくなってきましたわ。
by よーちゃん (2021-08-04 11:57) 

溺愛猫的女人

名取にこんなステキなお店があるなんてビックリです。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-04 12:15) 

raomelon

とろ~りチーズ
綺麗な焼き色のピザ☆食べたい~~~
イタリアンとインドカレーのお店
不思議な感じですけど、石釜で焼かれた
ピザ&ナンが美味しそう( *´艸`)
チーズナンはボリュームがありますね
キーマとラム、カレーもたっぷりで大満足のランチですね^^
確かに…「イオンヤ」の方が呼びやすいかも^^;
by raomelon (2021-08-04 17:40) 

ヨッシーパパ

ピザとナンもある店は、珍しいですね。
何だかお得な気分です。
by ヨッシーパパ (2021-08-04 19:12) 

さる1号

チーズナン、美味しいよねー
美味しすぎてカレー無しで食べてしまってお代わりナンが必要になるのが欠点かな^^;
by さる1号 (2021-08-05 04:05) 

ヤマカゼ

暑い日にカレーいいですね。相変わらずとてもお洒落ですね。
by ヤマカゼ (2021-08-05 07:26) 

Rchoose19

イオンヤの方が言いやすいのかしらね♪
チーズナン、美味しそ王です。
マトンのカレーも大好きです。
カレーの専門店、ここ1年ばかり行ってないです(T_T)
by Rchoose19 (2021-08-05 12:51) 

koh925

老人会の会長を退いた4月、特に協力をしてくれた女性役員さんを
北海道パスタの店に招待する約束をしていましたが、その後の東京は
緊急事態宣言、まんえん防止が続き、未だ実行できずにいます。
9月になれば条件も良くなりワインも飲めるかな、と期待しています
立老連の東北旅行も募集開始しました、大手を振って旅行できる日を
待ち望んでいます
by koh925 (2021-08-05 16:08) 

kenji-s

夏はやっぱりカレーですね
by kenji-s (2021-08-05 20:28) 

テリー

ピザ、美味しそうです。
今は、レストランは避けていますが、コロナが治まったら、外食したいです。
by テリー (2021-08-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。