SSブログ

Oh! Show! Cafe ・王将果樹園 季節のフルーツパフェ  [happy]

水蒸気を多く含んだ空気は、雲を発達させるエネルギー源
6月の山形には良く見られる積乱雲・入道雲
20210626_123642.jpg
この日の山形は30度 
体温調節の苦手なチンチラ系のviviちゃんには、この時期かなり応える気温です
ですが、大好物の「さくらんぼ」のシーズン
その暑さよりも~佐藤錦!! 毎年、東根へ向かいます
20210626_131130.jpg
東根から車で7~8分ほど 「将棋の街」と言われる天童 の「王将果樹園」
20210626_123702.jpg
山形県内最大級の観光果樹園です
IMG_8972.JPG
農園ではさくらんぼ・ぶどう・桃・りんごなど・・・
様々な果物狩りが楽しめます
IMG_8976.JPG
昨年に続き不作の今年も佐藤錦は高騰しています
IMG_8979.JPG
こちらの農園さんにはCafe「Oh! Show! Cafe」も併設
山形の旬の果物をたっぷり味わえるパフェも味わえます
IMG_8975.JPG
昨秋には桃のジェンガの様なパフェを記事にしたので・・・[左斜め下]
IMG_6713-9fa63.jpg
覚えていらっしゃる方も多いかと^^
6月中旬〜7月中旬には、さくらんぼのフルーツパフェが楽しめます
IMG_8977.JPG
パフェを待っている間、余りの暑さに耐えきれなくて・・・
「氷のめぐみ」を買ってみました
IMG_8978.JPG
IMG_8981.JPG
気温上昇で30度となった山形 
キンキンに凍った大粒のさくらんぼが、一瞬ですが体温を良い感じに下げてくれます
凍らせたことで本来の美味しさは感じられませんが
IMG_8982.JPG
完熟の味をビシッと封じ込めた味は、やはり東根のさくらんぼちゃんです
「さくらんぼ」をゴロゴロとトッピングしたパフェ登場!
IMG_8984.JPG
その日収穫された色々なさくらんぼの味比べをしながら~
オリジナルのアイスクリームと生クリームでハーモニーを楽しみます
ん~~たまらない! 
農園で取って直ぐ!の、四季それぞれの果物で作ったパフェ
完璧に癖になっています^^
20210626_142906.jpg
さくらんぼの時期が終わると・・・
盆地の山形には暑い&暑い~~夏がやって来ます

オウ ショウ カフェパフェ / 天童)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(131)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 20

かずのこ

タイガースの中野拓夢選手の応援のぼりがありますね^^
by かずのこ (2021-07-05 06:32) 

横 濱男

佐藤錦12,000円かぁ~!!
年金暮らしには、一粒のばら売りがいいな(^^ )
アイス、たまに食べるけど、定番の「もなか王」だからね。。
オッ!!というのを食べたら載っけます。。
by 横 濱男 (2021-07-05 07:02) 

shiho

私も夏場は特に体温調節が…!
平熱が高いうえ、夏場になると微妙に高くなります。
なので体温を測る病院や、お店には行きたくない病
になります。
サクランボ!美味しそうですね~。
by shiho (2021-07-05 07:19) 

青い森のヨッチン

サクランボも高騰が続いているようですね
値段を知っちゃうと喉を通っていかなくなりそうですが頂き物なら大歓迎ですけど・・でもお返しのことを考えると同じかぁ

by 青い森のヨッチン (2021-07-05 08:36) 

ともち

さくらんぼパフェ、美味しそう。
いつもはアメリカンチェリーを買うことが多いのですが、先日八百屋さんで国産さくらんぼが少しお安めだったので買ってみたら、やっぱり美味しかったです。
by ともち (2021-07-05 09:40) 

テリー

山形のサクランボ、美味しいですよね。
高いのが、玉に瑕ですが、--。
by テリー (2021-07-05 09:51) 

とし@黒猫

さくらんぼパフェ、果実がたっぷりで美味しそうです。
餃子の王将が経営しているのかと勘違いしました。
by とし@黒猫 (2021-07-05 11:24) 

JUNKO

こういう所に行けるのはいいですね。立派なイチゴです。
by JUNKO (2021-07-05 15:47) 

ヤマカゼ

真夏の風景ですね。
それにしても1箱12,0000円
凄い。
by ヤマカゼ (2021-07-05 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
見事すぎるサクランボ、お値段もお味も
過ごそう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-05 19:38) 

tommy88

口惜しいけれど
その入道雲が全く見られません
完全に梅雨にと突入し停滞しています
参ったわ 心にカビがはえそうですわ

by tommy88 (2021-07-05 21:13) 

raomelon

宝石のような佐藤錦
お値段も宝石並みですね^^
桃のジェンガのようなパフェ覚えてますよー
今回はさくらんぼパフェ
クリームが見えないくらいモリモリ
色々なさくらんぼがトッピングされているのも魅力的d(*´ェ`*)美味しそう
by raomelon (2021-07-05 21:47) 

こんちゃん

空の色が東京では見られない色をしてますね。
さくらんぼの味の違いが私に分かるかな。
by こんちゃん (2021-07-06 06:17) 

yoko-minato

サクランボの実がなっている姿を見ると
ワクワクしますよね~!!
と言っても農家さんで見たのではなく
近所の庭にあるサクランボの木です。
いいな~、本物をたくさん食べたいです。
by yoko-minato (2021-07-06 10:01) 

あおたけ

いろんな種類のさくらんぼがのった、
「さくらんぼパフェ」、
それぞれに名札(?)が付けられているのがまた
楽しいですね(^^)

by あおたけ (2021-07-06 13:09) 

koh925

今日、明日はお二人がワクチン接種ですね・・先ずは一安心です
虫博士君との再会が近づきました
お父上も、お孫さんとの久しぶりの対面を、心待ちにされていたので、
楽しみでしょうね、きっと成長ぶりが、皆さんの話題になるでしょう
by koh925 (2021-07-06 13:23) 

溺愛猫的女人

ステキな名前の果樹園(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-06 17:34) 

プー太の父

ほんとに真夏らしい写真&記事ですね。
フルーツも美味しそうですけど雲も奇麗です
このへんはずっと盆地なんですか?私の道路地図に作並温泉は
載っていますが岩崎というところは見つかりませんでした。
いつもvivianeさんの記事を見て地図と睨めっこしているので
だいぶその辺くわしくなりましたよ(❁´◡`❁)
by プー太の父 (2021-07-06 20:17) 

さる1号

さくらんぼパフェ、美味しそうだなぁ
夏の雲ですねぇ
入道雲を見るとスイカが食べたくなります^^
by さる1号 (2021-07-08 04:55) 

ようこくん

viviちゃんのパフェが美味しそうだったので、昨秋に行ったのですよ~。
想像以上に大きくて途中でうなりました(笑)
建物の裏側に巨大なビニールハウスの枠組みみたいなのを作っていましたが、今年はそこでも食べられるようになっているみたいですね。

by ようこくん (2021-07-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。