SSブログ

アトリエデリス [gurmet sweets&bread]

東北自動車道・村田ICから遠刈田に向かう県道の途中
アトリエデリス
20210411_120002.jpg
とにかく、次から次へとお客様がやって来る有名店
20210411_115743.jpg
こちらのお店は蔵王を中心とした地場の食材を使った~
本格フレンチのお惣菜やスィーツの販売のテイクアウト専門店です
20210411_115733.jpg
27歳の時にフランスに渡り、約2年間の修業を経て日本に戻り
宮城県蔵王町のホテルに約5年間の勤務後、独立されたシェフ
20210411_115436.jpg
独立の準備として出張料理をしていた際
名刺代わりに食べてもらっていたチョコレートケーキ(ショコ・ラ・ヴィ)が評判となり
20210411_115507.jpg
蔵王町と仙台市内大手百貨店の2店舗を出店しました
20210411_115444.jpg
仙台の三越地下でも、時々お惣菜やオードブルなどを販売しています
20210411_115511.jpg
ショコ・ラ・ヴィー(ハーフサイズ) 810円
IMG_8239.JPG
甘さよりもビター感 ん~これは、チビチビと赤ワインと一緒に~が最高!
これだけ濃厚で美味しいショコ・ラ・ヴィーは県内にはないかも・・・美味しい!!
パンペルデュー 280円
20210411_115430.jpg
この「パンペルデュー」とは実は「フレンチトースト」の事
フレンチトーストとは言え、キャラメリゼがパリパリに載せられて~
正しくトーストのケーキ! この値段でこの美味しさは信じられません
IMG_8199.JPG
シュークリーム 280円
IMG_8201.JPG
シュー生地もサックリで、膨らみ加減も申し分なし!
クリームの存在感は社長なみ 食べると~専務と部長も微笑む美味しさ^^
ヨーグルトチーズケーキ 380円
IMG_8224.JPG
苺ドッサリのチーズケーキ カスタードクリームはシュークリームと同じ
カスタードビーンズがプチプチ見られるクリーム
はぁ~ため息が出るほど美味しい! チーズの重さは全く感じられない
プディングの様なトロトロさのチーズケーキ
蔵王町を中心にお客様の環が広がり、その美味しさの噂は宮城から広がっています

アトリエデリス洋菓子(その他) / 白石)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(129)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 17

こんちゃん

まずはショコ・ラ・ヴィーからいただいてみたいです。
by こんちゃん (2021-06-02 04:05) 

横 濱男

苺ドッサリのチーズケーキが、美味しそう~~!!
今は、ローソンのプチシューでしのいでます(^^ )
by 横 濱男 (2021-06-02 07:25) 

あおたけ

腕自慢のフレンチシェフが作る
チョコが濃厚なショコラヴィー、
赤ワインにマッチしそうなビター感は
まさに大人のスイーツですね(・∀・)
キャラメルがパリパリのパンペルデューや、
クリームたっぷりのシュークリームも美味しそう♪
その高いクオリティに対してお値段が良心的ですね(^^)
by あおたけ (2021-06-02 07:35) 

shiho

どれも、これも美味しそう!
いちごどっさりのチーズケーキ!いいなぁ~!
食べたい!!!
by shiho (2021-06-02 08:46) 

青い森のヨッチン

どれも美味しそう!
こうしたお店に入るとテンション上がりますよね~
あとはお財布と相談だぁ~
by 青い森のヨッチン (2021-06-02 09:07) 

ともち

いちご、好き。
チーズケーキ、好き。
だから、きっと美味しい( *´艸`)
by ともち (2021-06-02 09:22) 

テリー

パンペルデュー 280円は、フレンチトースとですか。最近、相方が作ってくれないので、食べてみたいです。
by テリー (2021-06-02 09:33) 

あとりえSAKANA

 どれも美味しそうです(〃▽〃)♬
中でもいちごどっさりのチーズケーキ素敵☆
チーズケーキでカスタードでいちごどっさりって!!
 緊急事態宣言も伸びて、遠出できない昨今、
美味しい物が一番私を幸せな気分にしてくれるので、
… た、体重が … (-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-06-02 10:31) 

よーちゃん

パンペルデュー?!
これが一番気になります!
お値段も手頃やしー(^。^)
by よーちゃん (2021-06-02 12:34) 

koh925

貧しかった少年時代、お土産かなんかで?、頂いた
シュークリーム、ふわふわのドーナツが美味しくて
高齢になっても、シュークリーム、ドーナツが好きです
それから、ぜんざい(田舎汁粉)も好きですよ(笑)


by koh925 (2021-06-02 15:25) 

Take-Zee

こんばんは!
たまには、こういう甘いお菓子も食べてみたいな!

by Take-Zee (2021-06-02 19:43) 

raomelon

フランスで修業したシェフが作るスイーツ
どれも美味しそう( *´艸`)
赤ワインに合うショコ・ラ・ヴィーは
ビターで濃厚な大人のスイーツ
パリパリのキャラメリゼが乗った
パンペルデューも魅力的^^
苺ドッサリのチーズケーキもいいなぁ(´▽`*)
クオリティー高いのにお手頃価格
近かったら毎日でも通いたいです♪
by raomelon (2021-06-02 22:33) 

ヤマカゼ

赤ワインと一緒に、が濃い感がでてますね。どれも素敵な一品一品ですね。
by ヤマカゼ (2021-06-03 00:39) 

yoko-minato

おいしそう!!!
そう…ではなく絶対おいしいですよね。
近くに会ったらいいな、こんなお店が。
どれもおいしそうだけどまずはフレンチトーストを
頂いてみたいです。
by yoko-minato (2021-06-03 04:46) 

tommy88

美味そうやなぁ~。
宮城県は上手くコロナを封じ込めたようで、良いですね。
首都圏はまだ危なく、次女との甘味食べ歩きは封じたままです。
いよいよワクチン申し込みが日曜で、うまく行くでしょう。
ダメなら、大規模接種会場でと考えます。
シュークリーム、食べとうございます。

by tommy88 (2021-06-03 17:09) 

プー太の父

また美味しそうなお菓子をたくさん並べて
お菓子を我慢している私を誘惑してるような(*_*)
赤ワインと一緒が最高の菓子ってどんな味ですか?
赤ワインに合うお菓子もあるなんて興味ありますね。

私は春は赤ワイン、夏場は白ワインを飲みたくなるので
最近は白ワインばかりですが、前菜は納豆やキムチと
ハチャメチャです(;^^)雪が降り始めるころには
ワインをまったく飲まないんですよ。ビールは風呂上りに
年中ですが冬は日本酒や焼酎を温めてチビチビやってました。

by プー太の父 (2021-06-03 18:29) 

katakiyo

チョコレートケーキ大好きです^^
by katakiyo (2021-06-04 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。