SSブログ

歩く姿は・・・ [happy]

我が家の筍が出終わると~私の大好きな花々が咲き始めます
鈴蘭
IMG_5821.JPG
車輪梅
IMG_6011.JPG
紫蘭
IMG_8611.JPG
みかんの花 父と孫・虫博士が植えた苗です
IMG_8625.JPG
昨年は10個程しか実をつけませんでしたが~
今年は大漁!?の予感^^ 庭いっぱいにイタリア・ソレントの香りが広がっています
レモンの花と同じ香りがするんですよ~
IMG_8613.JPG
そして・・・「みかんの花」と香りを競い合うのが「薔薇」
IMG_8614.JPG
勿論、香りだけでなくその姿も万歳~!!するほど素晴らしいです
遊びに来たお友達もバンザ~イしていました^^
20210521_143852.jpg
今年の梅雨入りは例年になく早いようですが
IMG_8621.JPG
IMG_8619.JPG
晴れた日の薔薇より、梅雨空の曇天に咲く薔薇の方が好きです
IMG_8618.JPG
20210521_143934.jpg
駐車場前に咲く真紅の薔薇は、毎年決まって2輪だけ花咲かせます
IMG_8616.JPG
20210521_144032.jpg
薔薇のアーチを作ろうと、ゲートに這わせる予定だった薔薇ですが
私の様に我儘に咲き放題 乱れ咲きですが^^綺麗ですよ
IMG_8617.JPG
20210521_143748.jpg
父が私の為に植えた「芍薬」の蕾も膨らんできました
IMG_8623.JPG
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
きっと父は、娘に全てに於いて美しい女性になって欲しいと願ったのでしょう
ならば~「牡丹」と「百合」も植えてくれれば良かったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_8627.JPG
梅雨時の庭は父母、家族の想いの花咲く庭です
nice!(135)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 135

コメント 14

shiho

すご~い!
スズランが鈴なり~(笑)、可愛いですね。
バラもキレイです!
香りが、我が家まで届きそう~!
花ってみんなキレイで、癒されますね。
by shiho (2021-05-28 03:56) 

テリー

薔薇は、大好きです。
色々咲いていて、いいですね。
スズランも可憐な感じで好きです。
シャクヤクは、開く前がいいのかな。
by テリー (2021-05-28 07:21) 

ともち

スズラン、かわいい( *´艸`)
by ともち (2021-05-28 09:01) 

raomelon

可憐な鈴蘭やみかんの花からの
ゴージャスな薔薇\(^o^)/
お友達が万歳するのもわかる!
どの薔薇も美しく香りまで届きそうです♪
真紅の薔薇は、華やかに輝いて
どんなにワガママでも許せちゃう美しさですね~(笑)
芍薬の開花も楽しみ♪
ご家族の想いが詰まったお庭、素敵です(´ω`*)
by raomelon (2021-05-28 12:09) 

JUNKO

沢山のお花が咲く庭で羨ましいです。バラが見事ですね。我が庭はバラが一番不作です。
by JUNKO (2021-05-28 14:25) 

あおたけ

初夏のお庭を彩るさまざまなお花たち、
まさに百花繚乱のような賑わいですね(´▽`*)
そしてきれいに咲いて目を楽しませるだけでなく、
みかんの木やシャクヤクの花など、
ご家族の思い出もたくさん詰まっているのが素敵です♪
芍薬だけで、牡丹と百合は植えなかったお父さま、
そこまで完璧な女性像は求めなかったのかもしれませんね(笑)
立ち姿が芍薬のように美しければそれでじゅうぶん☆

by あおたけ (2021-05-28 14:38) 

ヤマカゼ

シャリンバイの甘い匂い、ヤマカゼも好きです。
バラの匂いは心が満たされますね。
by ヤマカゼ (2021-05-28 17:24) 

横 濱男

花一杯ですね。。
スズランが可愛いです。
完璧な女性。。山本富士子。。。かな。。
古すぎる???


by 横 濱男 (2021-05-28 17:25) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらの1か月前の様子みたいです!

by Take-Zee (2021-05-28 19:40) 

skekhtehuacso

虫博士お手植えのミカンの木。
アゲハチョウの幼虫たちにも大人気かな?
by skekhtehuacso (2021-05-28 21:44) 

yoko-minato

お庭に立ちたいですね~!!
見事なくらいに薔薇も色々な花を開花させて
香りと共に楽しませてくれているのですね。
お友達の喜ばれた姿が浮かんできそうです。
お父様の願い通りにviviさんは美しく育って
いらっしゃるのだと思いますね。
by yoko-minato (2021-05-29 05:48) 

こんちゃん

花たちの自然の香りが漂っているのは良いですね。
花があると気持ちが潤います。
by こんちゃん (2021-05-29 07:08) 

プー太の父

いろいろと奇麗に咲いていますがご両親が
植えたものが多いのですか?ひとつひとつの
花にいろんなことを思い出すのでしょうね。
「牡丹」と「百合」も植えてくれれば良かったなんて
咲き放題のバラみたいに我儘ですよ~(*´∀`*)
by プー太の父 (2021-05-29 19:28) 

tommy88

赤いスズランは咲くぅ~、という歌詞が呪いのように記憶の中にあります。
そのくせ、北海道時代に赤い鈴蘭どころか白い鈴蘭も見ていません。
仕事鬼で走り回っていたせいかもしれません。
今日、貴宅の庭に咲くその花を垣間見ました、よし。
薔薇も宜しく、牡丹越え。

by tommy88 (2021-05-30 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。