SSブログ

フランス料理 Arum・アリュム [gurmet 仏]

天気が良好の日は、太平洋が一望できる最高のロケーションのフレンチレストラン
20210320_132259.jpg
何度か「行きたいね~」「行ってみる?」と、ママ友とも候補に挙がっていたお店
駐車場も余裕を持ってありますが、何せ往来激しい坂道の途中の立地・・・
IMG_7994.JPG
お墓参りウォーキングで、やっと伺うことが出来ました^^
20210320_132303.jpg
ウォーキング後でなくても・・・入店までの階段は健常者でないと結構キツいものがあります
20210320_132311.jpg
店内は落着いた雰囲気で、やはり眺めは最高です
メニューはこちら・・・
20210320_133757.jpg
Aコース 1800円(税別)+1200円で日高見牛サーロインのロースト
サラダ
IMG_7990.JPG
新鮮シャキシャキのお野菜にシーフードがブレンド
とても美味しいサラダです
ポタージュ
IMG_7995.JPG
メインの日高見牛サーロインのロースト
IMG_7997.JPG
程よい焼き加減(私好み)のサーロイン
塩でいただくのがベストですが、オリジナルのソースとつけて味変を楽しむのもgood!
Bコース 2800円(税別)
アミューズ
IMG_7989.JPG
ポタージュはAコースと同じ
本日のサラダ
IMG_7993.JPG
ホタルイカやタコ等、贅沢なまでにシーフードを味わえるサラダです
メイン 本日のお魚料理
20210320_135514.jpg
パン お店で焼き上げているパン
IMG_7991.JPG
マテラでいただいたパンの様な、素朴&奥深い美味しさのパン
オリーブオイルでいただきたいパンです
デザート
IMG_7998.JPG
Aコースは小さなデザートと記されていましたが
Bコースの主人と同じデザートがテーブルへ置かれました
「これ、違いません?」「どうぞ、同じものを・・・^^」 嬉しい心遣い
IMG_7999.JPG
一つ一つ丁寧に作られたお料理とお客様への配慮&トーク 
坂道の途中・入店躊躇っていたお店 
もっと早くから来ていれば良かった~と思うCP最高のフレンチでした

フランス料理 Arumフレンチ / 国見駅東北福祉大前駅葛岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(128)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 12

こんちゃん

窓が広くて眺めもバッチリ。
景色も味をアップしてくれますね。
by こんちゃん (2021-05-19 04:03) 

shiho

景色を眺めながら、美味しいお料理を
頂けるなんて最高ですね(´∀`*)ウフフ
by shiho (2021-05-19 07:17) 

ヤマカゼ

ご夫婦で楽しまれましたね。魚介に畜産の有名な地域ならでは1品1品が光ってますね。
by ヤマカゼ (2021-05-19 07:41) 

横 濱男

お天気が良ければ良かったね。。。
でも、そうなると混んじゃうか。。
by 横 濱男 (2021-05-19 07:42) 

raomelon

高台にあるレストラン
大きな窓からの眺めが良さそうですね^^
日高見牛サーロインのローストに目が釘づけ
お塩とソースで味変、たまりませんね♪
サラダ、スープ、メインのお料理
どのお料理も美しく美味しそう( *´艸`)
デザートの心遣いが素敵☆
心地よい空間で美味しいフレンチ、贅沢で癒されるひと時ですね^^
by raomelon (2021-05-19 11:41) 

とし@黒猫

新型コロナが怖くて、近所のファミレスしか行ってないため、
こういう洒落た食事はご無沙汰です。
お肉の分量は、このぐらいがコース全体のバランスが
取れてよいと思います。
by とし@黒猫 (2021-05-19 11:48) 

Take-Zee

こんばんは!
こういうお洒落な食事・・する機会がなくなったなあ~!
お写真で味わっています・・

by Take-Zee (2021-05-19 18:58) 

ヨッシーパパ

とても素晴らしい料理の連続です。
まだまだ、そういう店に行く友人がいません。
皆、引き篭もっていますので・・・。
by ヨッシーパパ (2021-05-19 19:17) 

ようこくん

窓際のカウンターで景色を楽しみながらいただきた~いです。

by ようこくん (2021-05-19 19:28) 

テリー

高台の見晴らしがいいレストランで、おいしいフレンチを食べるのは、最高ですね。
by テリー (2021-05-19 19:45) 

JUNKO

しばらくレストランおフレンチなど食べていません。おいしそうですね。目の保養をさせていただきました。
by JUNKO (2021-05-19 20:01) 

あおたけ

ちょっとキツい階段があるお店ですが、
美味しいモノのためには頑張って上れる!?(笑)
大きな窓から見える景色を眺めながらいただくフレンチ、
優雅なランチタイムですね(*´▽`*)
季節のお野菜とともに盛り合わせたサーロインが、
美味しそうというより芸術的☆
ご夫婦に同じデザートを提供してくださる、
その心遣いが嬉しくてほっこりしますね(´ー`)
by あおたけ (2021-05-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。