SSブログ

Cache Cache・カシュカシュ [gurmet 仏]

仙台空港からほど近い岩沼
東北本線・岩沼駅の西側にあるフレンチレストラン「Cache-Cache・カシュカシュ」
20201206_123722.jpg
「カシュカシュ」とはフランス語で「かくれんぼ」の意味だそう
「食の楽しみをみつけてね♪」と言う店主さんの想いのこもった店名です
IMG_7395.JPG
店内はソーシャルディスタンスを保つ為でしょう
4人掛けの席に主人と私、二人が案内されました
20201206_124006.jpg 
が、隣席との距離は近く~4人で来店のママ友?と思わしき軍団は
マスク無しでお喋りに花咲かせていました
ん~この時期・・・
食事しながら&食事後のワイワイ・ガヤガヤは余りよろしくない光景
IMG_7407.JPG
通常なら程よい広さの店内 1階はお姉様がフレンチ・2階は弟さんがワイン
ご姉弟で営む、家庭的な優しい雰囲気のレストラン&ワインバーです
IMG_7396.JPG
ランチは魚料理or肉料理の中からどちらかを選択するメニュー(もちろんフルも可能)
20201206_124544.jpg
私はお肉+opのフォアグラを  主人はフルコースを 
「スープ」 季節のポタージュはサツマイモ
IMG_7392.JPG
きめ細かく泡立ちされた生クリームが、スープをスイーツに変えてしまうほどのマジック
IMG_7393.JPG
「前菜」 野菜のガトー仕立て 地元産そば粉のガレット
IMG_7397.JPG
フレンチの腕の見せ所、2種のソースが奏でるハーモニーが素晴らし~い!
薄く作られた地場産のそば粉のガレットも手が込んでいます
「自家製パン」 バターはブルギニョンバター
あらま・・・みっしりとして重く美味しいパン
IMG_7401.JPG
エスカルゴに使われるバター・ブルギニョンバターはあくまで脇役
パンだけでも十分、いえ三十分^^美味しいです
私の「opメニュー」 フォアグラのポアレ+1000円の登場
20201206_132159.jpg
レバーは食べられませんが、フォアグラは大好物な私^^
ん~こちらはチョッピリ火の通りが悪いような・・・(翌日予感的中でしたが)
「魚料理」 白身魚のカダイフ仕立て
グラタン部分には宮城で好まれ食べられている「あんこう」
20201206_132120.jpg
「肉料理」 豚フィレ肉のロースト ボルチーニ・きのこクリーム
口の中でとろけるような豚フィレ それでも美しく整った姿
IMG_7404.JPG
器用な女性シェフ‍‍‍の器用な計らいが垣間見られます
「デザート」 アップルケーキ・キャラメリゼ
パティシエールでもあるシェフのデザート
IMG_7406.JPG
まるで仮面ライダーの様な~スイーツ 素晴らし~い!
フレンチならではのソース職人なんですね~
アップルパイがキャラメルソースで別物に変身~!します
IMG_7408.JPG
あえて言うなら・・・食用花は要らないので、もう少し量が欲しいかも^^
IMG_7394.JPG
女性シェフならではのキメ細やかな味付け・盛り付け
手の込んだ目にも鮮やかで華やかなお料理
前菜~デザート迄のクオリティの高さは、場所的にも私&主人の想定外でした
20201206_123711.jpg
言い方は悪いかもしれませんが・・・
こんな辺鄙な田舎でこのお料理を出されている事は
レコード大賞(死語?)モノだと思います^^

カシュ カシュフレンチ / 岩沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(133)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 133

コメント 16

shiho

すっごく美味しそうですね!
女性シェフが作るお料理~!
いいわぁ|!
by shiho (2021-04-21 04:23) 

ヤマカゼ

今回もお洒落なお食事ですね。
by ヤマカゼ (2021-04-21 06:28) 

tarou

お早うございます、清春芸術村「光の美術館」に
コメントを有難うございました。
窓がたくさん有るので、季節や時間によって差し込む
光を利用し展示物を見るようになっていました。

シェフお任せ、何が出るか良いですね(^^♪

by tarou (2021-04-21 08:00) 

横 濱男

美味しければ、場所を選ばず・・ですね。。
でも、あまり辺鄙だと行くのが大変ですが。。
この間とんかつを食べたくなって、
かみさんとお店に行ったんですが。。
品定めをして、テイクアウトです。。
by 横 濱男 (2021-04-21 09:13) 

raomelon

白壁に赤いドアがお洒落~♪
店名「カシュカシュ」に込められた想いも素敵^^
女性のシェフらしい繊細で美しいお料理
ソースが奏でるハーモニーに胸キュン
どれも美味しそうですね( *´艸`)
白身魚のカダイフ仕立て、あんこうのグラタン気になります^^
ソースで変身!仮面ライダーの様なスイーツも美味しそう♪
by raomelon (2021-04-21 10:03) 

とし@黒猫

目でも楽しませてくれるお料理、
最近、ご無沙汰です。
たまには、こういうお店も行きたいなあ。
by とし@黒猫 (2021-04-21 10:51) 

ちょろっとぶぅ

カシュカシュ!!可愛い!!
お皿の中に、美味しいがかくれんぼ!かなo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-04-21 12:40) 

よーちゃん

「十分、いえ三十分^^美味しいです」
・・・少なくとも三倍は美味しいのが伝わってきますよ~。
レコード大賞、も確かに死語になっちゃいましたね(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-21 14:06) 

koh925

私たち夫婦も時々外食をしますが、そのほとんどはランチタイムです
飲食店では、手指消毒、体温測定を入念に実施していますね
駅ビルや百貨店より注意しています、お客さんの方が要注意ですね
by koh925 (2021-04-21 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
リーズナブルな価格が嬉しいですね!

by Take-Zee (2021-04-21 19:27) 

テリー

美味しそうなフレンチ。値段も、リーズナブルですね。
by テリー (2021-04-21 21:57) 

ようこくん

居心地の良さそうなレストランですね♪
お店がコロナ対策をされているのに、お客さんに問題があるケースがありますよね(*_*;

昨日は、あったか~いコメントをいただき、ありがとうございました。胸が熱くなりました。
3年ぐらい前から仕事がずっと忙しく、パソコンを開けなかったり
コメントをいただけるのがとてもうれしく楽しみにしていたのですが
コメントへのお返事を書くことが難しくなったのが申し訳なくてしんどくなってしまいコメント欄を閉じました(割り切って拝見するだけというのもアリだったとは思うのですが・・・)

私も、いつかviviちゃんにはお会いして一緒に飲みたいと思っていました。頼もしい虫博士のお話とか、旅行のこととかお聞きしたいな~と。台湾やイタリアのブラーノ島・・・行きたかった場所なので目が釘付けでした。viviちゃんのブログはいつも丁寧に描かれて美しい写真とともに詳細に伝えられて、いつかその国を訪問することになれば読み返して頭にインプットしておきたいと思える記事ばかりです。

コロナが収束したら、是非お会いして語り合いましょう♪きっと、初対面ではないみたいだと思います(*^-^*)
私はブログの更新はなくなりますが、これからもお邪魔させていただきますね!
by ようこくん (2021-04-21 22:20) 

JUNKO

どれもいただいてみたいですね。
by JUNKO (2021-04-21 22:27) 

tommy88

レコード大賞モノには通じる感触があります。
子どもたちは参加しなくてもよい表現です。
マスクを外す無防備な場所で、大声活動されたら困ります。
しかし苦節1年、未だに無神経な方々が出歩いています。
その顔でニューヨークの地下鉄に乗って来いと言いたくなります。
それにしても、旨そうなスープやなぁ~、音を立ててすすりたい。
うるさいおばちゃんと変わらないわたくしですこと。

by tommy88 (2021-04-22 06:02) 

あおたけ

仙台郊外の岩沼、
鉄ちゃんとしては東北本線と常磐線の分岐点として、
何度か駅前には出たことがありますが、
落ち着いた住宅街って感じのところですよね。
そこにお店を構えるフレンチレストラン、
かくれんぼの意味を持つ「カシュカシュ」は、
「食の楽しみをみつけてね♪」ということだそうですが、
場所的にもお似合いの店名かも☆
美しく盛り付けられたお料理がどれも食欲をそそります。
アンコウを使ったグラタンやポルチーニクリームの豚フィレ、
見ているだけでよだれが出てきます。。。
フォアグラはもうちょい火を通してほしかった!?

by あおたけ (2021-04-22 08:12) 

yoko-minato

素敵なお店、おいしいお料理良かったですね。
我が町にもそんなレストランがあるのかな~!!
by yoko-minato (2021-04-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。