SSブログ

松島の牡蠣 [gurmet 日]

日本三景・松島 松島の味覚の代表選手が牡蠣 
生牡蠣・焼き牡蠣、プリップリのコラーゲンたっぷりの牡蠣
大好きで~す^^
DSC05898.JPG
東日本大震災後は広島の牡蠣に応援いただきましたが
その後は石巻の牡蠣で牡蠣復活を果たしました
「松島焼がきハウス」
20210127_130351.jpg
そして今は~全て松島産の牡蠣を提供できる様になりました!
20210127_115755.jpg
入り口で食券を買い、鉄板前に案内されます
20210127_115801.jpg
牡蠣の食べ放題:2300円(45分) その名の通り~牡蠣が好きなだけいただけます
IMG_7615.JPG
「無口になれる焼き牡蠣、思いっきり食べない?」と、仲良しとやって来ました^^
IMG_7616.JPG
鉄板前に座ると~軍手・紙エプロン・ナイフ・トレーが用意されています
IMG_7618.JPG
上着やバッグは分厚い大きなビニール袋に入れて傍に置きます
牡蠣の香水~もとめてないので~コートは車中に置いて裸一貫で挑みます
20210127_115822.jpg
準備完了~!(牡蠣の臭いが手に残るので、軍手の下のビニール手袋持参です^^)
IMG_7626.JPG
10分ほど待って鉄板の蓋を開けると~ジュワ~~プ~~ン♪
20210127_120710.jpg
五感全てが牡蠣と同じ様にプルプル~と言い始めます
20210127_120713.jpg
お店の方が焼き牡蠣の剥き方を教えてくれますが
IMG_7621.JPG
既に手は牡蠣へと伸び、私達は着々と仕事を熟しています^^
20210127_121656.jpg
サクっ!&ガチャン! 実を削がれた牡蠣殻は足元の一斗缶の中へ投入!
IMG_7624.JPG
DSC05897.JPG
美味しすぎる~~~~!これぞ冬の味覚 Rの月でも今が最高の牡蠣
IMG_7622.JPG
そのままでも十分美味しいのですが~人間って同じ味に数分で飽きる生き物
ポン酢も置いてあるので、味比べをしちゃいながら~
IMG_7617.JPG
どんどん剥いては食べ、食べては剥いてを黙々と繰り返し
IMG_7625.JPG
鉄板上の牡蠣はあっという間に姿を消し
足ものと一斗缶には殻が山盛り! 再度、牡蠣投入の店員さん
「どんどん食べてくださいね~!」
20210127_121705.jpg
タイムアップに近づき
「もっと乗せましょうか?」「いえいえ~もう十分です^^」
IMG_7623.JPG
食べられる人なら100個でも簡単にいただける「焼き牡蠣」
私と仲良しは各々7~80個?くらいでした^^
IMG_7628.JPG
「牡蠣」の香水は「ドルチェ&ガッバーナ」の香りよりも強く^^
頭の先から足の先 夜までしっかり「横に居~られるとプ~ンと香る」臭いです
今ならもれなくこの香水も付いてくる~旬の松島牡蠣♪ 真面目に美味しいですよ~

焼がきハウス魚介・海鮮料理 / 松島海岸駅松島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(115)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 16

こんちゃん

一度挑戦してみたいです!
by こんちゃん (2021-02-24 06:12) 

さる1号

牡蠣の食べ放題、いいなー
無口になりたい〜p><q
by さる1号 (2021-02-24 06:27) 

shiho

おぉ~!
松島の牡蠣~!
友達が松島だったかなぁ~?
一度に10個以上の牡蠣食べた~!って自慢してました(笑)
松島と言ったら、空自の松島基地ですよね(笑)
by shiho (2021-02-24 07:34) 

横 濱男

食べ放題、良いですね。。
昨日は、横浜駅に行きたかったけど止めました。
知事さんが我慢してくれと言っていたので。。
近所ぶらぶらです。

by 横 濱男 (2021-02-24 07:39) 

tommy88

一斗缶にてガンガン焼き
スキーウェアを着て庭でやっていました
室内でやるのは厳禁でした 当然ですね
白ワインは雪の中に突っ込んでおいて
考えてみれば贅沢な時間でした

by tommy88 (2021-02-24 07:50) 

あおたけ

松島名産の牡蛎!
新鮮な生牡蠣もいいけれど、
身のぷりぷり感が増す焼牡蠣がまた
美味しいんですよね・・・(・∀・)
うわ~、鉄板上の豪快な焼牡蠣の山、
牡蛎好きの私には“目の毒”です(笑)
食べ放題、行きたいっ(≧∇≦)
by あおたけ (2021-02-24 08:06) 

よーちゃん

食べ放題?!!(◎_◎;)
なんか、あまりに大量にあったら
ありがたみが薄れそうな気も・・・。
by よーちゃん (2021-02-24 12:01) 

JUNKO

美味しそうな牡蠣です。食べたいなー。
by JUNKO (2021-02-24 12:12) 

raomelon

松島と言えば~牡蠣ですね
新鮮でプリップリな焼牡蠣が食べ放題♪
羨まし過ぎる~~~
豪快に鉄板に盛られた牡蠣!
立ち上る蒸気w良い香りが漂って来ました~(≧▽≦)
ポン酢で味変出来るのもいいですね
お腹いっぱい食べてみたいなぁ( *´艸`)
by raomelon (2021-02-24 18:08) 

Take-Zee

こんばんは!
こういう場所で食する牡蠣は一段と美味しいですね!
醤油の香りがたまりません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-02-24 18:41) 

横 濱男

お薬手帳持参の割引は条件があります。
通院していて、よく行く調剤薬局なら割引対象になります。
割引きと言っても雀の涙ですが。。


by 横 濱男 (2021-02-24 19:09) 

ヤマカゼ

本物のオイスターバーですね。
by ヤマカゼ (2021-02-24 19:29) 

まさ

ここ、前から一度行ってみたいと思っていました^^
by まさ (2021-02-24 21:27) 

かずい

いいですね。松島は遠いですが、伊勢志摩方面に似たようなサービスがあるので、コロナ禍が終わったら行ってみたいです。
by かずい (2021-02-24 22:21) 

テリー

牡蠣の食べ放題。うらやましすぎですね。
でも、70-80個も一度に食べたら、体調を崩しそう。
by テリー (2021-02-25 00:02) 

青い森のヨッチン

蒸し牡蠣を100個も食べられないなぁ
元を取る自信がないのですがカキフライならいけそうな気がする
by 青い森のヨッチン (2021-02-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。