SSブログ

Cento per Cento・チェントペルチェント [gurmet 伊]

泉区にある「ホームセンタームサシ」の二階にあるイタリアン
「cento percento・チェントペルチェント」 イタリア語で「100%」の意味だそうです
20200423_121313.jpg
ムサシに用事で出かけた際の夫婦ランチ 最近専ら夫婦ランチが多いvivi家
それもまた~楽し♪ グルメブログに協力してくれるし^^
20200423_121338.jpg
入り口には勿論!アルコール消毒と~
20200423_121330.jpg
今日のメニューが書かれたボードが置かれています
20200423_121326.jpg
ホームセンター内のレストランとは~とても思えないお洒落なダイニング
20200423_121348.jpg
広い面積を上品に使い、席同士の間隔がとても広く持たれています
20200423_121354.jpg
全国に7店ほど展開しているお店だそうです
「PIATTOUNICO(ピアット・ウニコ)」1,000円だとパスタがハーフサイズなので
+250円でレギュラーサイズに変更しました♪
前菜プレート、本日のパスタ、飲み物という内容
前菜プレート登場 フォカッチャに生ハムのトッピング
20200423_121448.jpg
ふんわり風船の様に焼かれたフォカッチャと生ハム
新鮮サラダとグリッシーニ
20200423_121508.jpg
牛蒡のポタージュスープやミニキッシュ、カポナータも付いて、これだけでも大満足
通常メニューのパスタハーフサイズでも良かったかも・・・
エビとブロッコリーのトマトソース
20200423_122304.jpg
少し芯の残る茹で加減のパスタは、食べ進むにつれ~アルデンテに変化
これって計算済みの茹で方なのかしら? 良い感じです
20200423_122343.jpg
海老もプリップリ!ブロッコリーと酸味のあるトマトソースに良く絡みます
ベーコンときのこのオイルソース
20200423_122254.jpg
こちらのパスタも口に入れた直後同じ食感
食べるのが遅い私には、とても良い具合の仕上がりです^^
20200423_122323.jpg
最近マイブームのオイルソース 生パスタより乾麺の方が合いますね
ベーコンから出た天然のオイル&きのこの相性は~やっぱり最高です☆
+250円でティラミス等のドルチェも付けられますが~もう満足 
20200423_123946.jpg
食後は珈琲とオレンジジュースで・・・
こちらのホームセンター・ムサシや1階の生鮮食料品売り場はたまに利用していましたが
2階にこんな居心地のいいお店があったなんて・・・
駐車場も広いし空間的にも良いので、またお邪魔しようと思いま~す♪

Cento per Cento 仙台泉店イタリアン / 泉中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(129)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 11

ヤマカゼ

ご夫婦でイタリアン、いいですね。仙台というと寿司とかも良さげですね。
by ヤマカゼ (2021-02-03 01:59) 

こんちゃん

パスタもお店で食べてないなぁ。
正直、ホームセンターにあるお店にあまり期待してないのでここは当たりでしたね。
by こんちゃん (2021-02-03 04:08) 

shiho

旦那様とイタリアン~!いいですね~。
サラダもパスタもフォカッチャも美味しそう
by shiho (2021-02-03 05:43) 

横 濱男

外食は昨年の緊急事態宣言が出てから1回だけです。
なかなか行く気が起きません。。
by 横 濱男 (2021-02-03 07:27) 

とし@黒猫

フォカッチャの上に生ハムがのった料理ですが、
他にない見た目なので、なんだろう?! と
興味がそそられます。
食べて美味しければ、なお良しです。

by とし@黒猫 (2021-02-03 09:49) 

JUNKO

うらやましい。相棒は洋食アレルギーです。
by JUNKO (2021-02-03 11:39) 

よーちゃん

空間も広いし、内装もシックでお洒落。
そしてお料理も美味しいなら、いう事なしですね。
ヘビロテになりそうですね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-03 12:13) 

koh925

思いだしました、最近美味しいものを食べに」行っていません
イタリアンもいいですね、家内を誘って明日にでも出かけます
by koh925 (2021-02-03 15:40) 

raomelon

大きな窓、天井が高く解放感たっぷり
落ち着いた雰囲気が素敵ですね~♪
ふんわりフォカッチャ&パスタも美味しそう~( *´艸`)
サラダの他にスープやミニキッシュも付いて
色々少しずつ大満足のランチですね♪
こちらのホームセンターだと
マクドかモスバーガーが入っているくらいなので
羨ましいです~^^
by raomelon (2021-02-03 18:26) 

テリー

パスタ、美味しそうですね。
by テリー (2021-02-03 21:24) 

あおたけ

ホームセンターからの流れで、
ご夫婦でイタリアンランチ、いいですね♪
ちょうどいい茹で具合でアルデンテ、
エビとブロッコリーのトマトソースも、
ベーコンときのこのオイルソースも
美味しそう(^^)
by あおたけ (2021-02-04 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。