SSブログ

Withコロナの夏休み 沖縄㉕ また逢う日まで [Japan 沖縄]

~星のや沖縄~
心地よい風が吹くテラス、どこからも海を近くに感じながら
気ままに暮らす滞在ともお別れの日
IMG_6426.JPG
IMG_6467.JPG
にこやかに、そして明敏に動くスタッフさん
IMG_6556.JPG
何一つ余計な事は言わず&語らず、全てにおいてパーフェクトの接客
IMG_6567.JPG
シフト入れ替え?の従業員さん方とバッタリ
休憩中の「個人の時間」でも、施設内では200%の笑顔と挨拶で接してくれます
何処かの・・・日系航空会社のCAさんより真面目に教育されています
IMG_6571.JPG
星野さんはこの社員の教育に関して一切口を出さないそうですが
社員教育係?の方と、一度で良いのでお話してみたいです^^
IMG_5971.JPG
チェックアウトを済ませお見送り~
レンタカーで・・・「ざわわ~ざわわ~♪」と歌うサトウキビ畑を通り抜け
IMG_6119.JPG
IMG_6121.JPG
那覇空港へと向かいます
IMG_6578.JPG
途中どうしても寄りたかった「Roger's・ロジャース」でショッピング
創業以来ずっと続くバイ・イングシステムの「Roger's」は
セレクトショップの草分け的存在で、私たちが若い頃は沖縄と言えば「Roger's」でした
IMG_6579.JPG
あの頃から、日本最大級のインポートセレクトショップです
どこでも見かけることのない^^イタリア製のバッグを購入できました♪
沖縄旅行でお買い物を楽しむ目的の女性旅行陣には~お勧めの「Roger's」です
IMG_6581.JPG
人工知能・AIを使った米グーグルのコロナ感染者数予測を未だに上回っている小さな島
IMG_6585.JPG
IMG_6584.JPG
熱帯気候、広大なビーチや珊瑚礁
IMG_5967.JPG
第二次世界大戦の戦跡 数々の世界遺産
IMG_6588.JPG
ジンベエザメとマンタがいる海水族館
IMG_6590.JPG
台湾と本州の間、東シナ海に浮かぶ150以上の島からなる沖縄
IMG_6592.JPG
美しい海と温暖な気候・風土は、日本人にとって身近であり憧れの国内観光地です
コロナ禍で訪れてみて、本土との意識の違いを感じたのは私達だけではない様な気がします
IMG_6026.JPG
憧れの南の島の楽園・琉球王国・米軍基地を持つ激戦地・だった日本の島
基地の地主であった為に潤っている人々は「思いやり予算」としての恩恵を授かり
日本の首都等で左団扇で暮らしているそうですが・・・
中国にとって立地的に邪魔とされる「沖縄」 中国に狙われていることは承知の故です
ですが・・・今の日本には国を防衛する力がありません
なので、今の我が国として「沖縄」を護る為には「米軍」が必要です
色々な意味で複雑な事情を持つ「沖縄」
私が初めて沖縄へ訪れた際はDFS(免税店)が在りました 今は我が国です
一日も早くコロナが収束し、我が国の美しい海・島々へ足を延ばすことが出来ますように・・・
nice!(128)  コメント(14) 

nice! 128

コメント 14

shiho

接客が素晴らしいですね!星のやさん。
泊まってみたいです。
ほんと、ほんと、1日も早く収束してほしいです。
何もできないんですもん、お外に出てのお楽しみが(´;ω;`)ウゥゥ
by shiho (2021-01-29 07:50) 

よーちゃん

沖縄、その歴史を振り返ると、ほんと波乱万丈。
観光客も激減の昨今、苦しんでる方も多いでしょうね。
本当にコロナのない、平和な南の島になるのは
いったいいつになることやら。
by よーちゃん (2021-01-29 11:58) 

koh925

私の宮古島旅行記の最後に書く予定ですが、日本列島は約3000km
そのうち、南九州から奄美黄島、沖縄本島、宮古島、石垣島までの
距離は約1000km、東シナ海はこの1000kmでふさいだ形ですから
中国が太平洋に出るには、尖閣諸島、宮古島を侵略したいでしょう
メディアは中国にすり寄り、このようなことを報道しませんね、
by koh925 (2021-01-29 17:38) 

Take-Zee

こんばんは!
いいなあ~沖縄・・・
連れていってあげたかったな~
(愚痴ですみません)

by Take-Zee (2021-01-29 18:06) 

ヤマカゼ

宮古島は大変な脅威にさらされていますね。
by ヤマカゼ (2021-01-29 19:12) 

横 濱男

先週TVのがっちりマンデーで星野社長が、
「星のや沖縄」の宿泊無料プレゼントが出てました。。
宮古は、自衛隊まで派遣されましたね。

by 横 濱男 (2021-01-29 20:02) 

テリー

中国は、海警法を成立させ、自分達の領土を守るために、武器の講師も出来るようにしました。尖閣を本気で、取りに来ると思われています。尖閣の次は、沖縄ですね。
by テリー (2021-01-29 21:44) 

JUNKO

いい思い出がいっぱいの旅行でしたね。こんな平和な楽園へ、早く自由に行ける日が来てほしいです。
by JUNKO (2021-01-29 21:55) 

raomelon

全てにおいてパーフェクトの接客、素晴らしいですね。
星のや沖縄で過ごす夢のような時間
心身ともにリフレッシュできそうです(´ω`*)
安心して旅行、観光が楽しめますように
一日も早いコロナの終息を願うばかりです。
by raomelon (2021-01-29 23:33) 

あおたけ

星のや沖縄のスタッフさん、
特徴ある制服を着て何人かの方が
お仕事をされているのを見ると、
まるで東南アジアの僧侶のようにも見えます(・∀・)
休憩中でも笑顔であいさつ、ステキですね(´ー`*)
はぁ~、コロナ禍でお出かけ自粛にあるなか、
沖縄の開放感ある風景や美味しそうなご当地名物を
いろいろとお届けされてきた楽しい旅行記も
今回がラストなのですか。。。
個人的には去り際に見かけられたA&Wの看板に惹かれます。
ルートビア、飲みたいなぁ(笑)
コロナが一日も早く収束して、
また沖縄へ行けるようになりたいですね☆
by あおたけ (2021-01-30 06:56) 

こんちゃん

アメリカを感じることが出来る沖縄はいつ行ってもワクワクします。
まだほんの一部しか訪れてないので早く行けるようになることを祈るばかりです。
by こんちゃん (2021-01-30 09:36) 

ヨッシーパパ

空から見える沖縄の海がエメラルドグリーンで綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-30 18:57) 

プー太の父

この美しい島が激戦地だったとは信じられませんね。
北海道もアイヌが住んでいた蝦夷地の頃からロシアに
狙われていたので屯田兵が置かれましたが、現在の北方
領土には少しずつロシアの軍備増強も進んでいるようです。
平和なようですが南も北も隣国の脅威が大きくなっていますね。
せめてコロナだけでも早く収束してもらいたいです。
by プー太の父 (2021-01-31 15:57) 

kuwachan

沖縄で買い物といったらフルーツがほとんどですが
「Roger's」、覚えておきますね( ..)φメモメモ
by kuwachan (2021-02-01 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。