SSブログ

GRUN ・ぐりゅーん [gurmet sweets&bread]

仙台市内から海側へ 若林区にある小さなケーキ屋さん「ぐりゅーん」
20200918_141615.jpg
現在はコロナ対策として、入店は一組ずつとなってます
20200918_141632.jpg
中々分かりにくい場所にあるのですが、次から次へと車でお客様がやって来ます
20200918_141606.jpg
一組ずつの入店ですからね~
20200918_141642.jpg
ケーキの種類は10種類くらいでしょうか・・・とても上品なケーキばかり
20200918_141551.jpg
20200918_141448.jpg
あれもこれも全部食べたてみたくなっちゃう~
20200918_141442.jpg
20200918_141436.jpg
20200918_141439.jpg
店内左手奥には6席ほどのイートインスペースがあります
20200918_141530.jpg
誰もいなければイートインする予定だったので、早速腰をおろします^^
IMG_6798.JPG
「2種のいちじくパイ」 430円
20200918_142906.jpg
生の無花果の美味しさを奪わない様に演出された生クリーム
パイ生地の甘さも上品で実に美味しい!
無花果が本来の果実よりも、ずっと本物らしく感じてしまうから不思議です
実は無花果って果物じゃないんですよね 読んで字の如く、実の様な花なんです
「栗とカシスのタルト」 470円
IMG_6801.JPG
バターの風味豊かなサクッとしたタルトは~まぁ~素晴らしい
こちらも和栗の香りが素直に感じられる美味しさ
ケーキ作りに必須のラム酒等の姿を余り感じません 
カシスと栗ってこんなに相性が良いんですね~
IMG_6799.JPG
実に素晴らし~い!
甘すぎず、一つでも大満足する大人の味のケーキたち
買いに来られるお客様も男性が多かったですよ
20200918_141602.jpg
見た目も美しく・・・奥の深い味のケーキでした

GRUNケーキ / 六丁の目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(131)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 12

こんちゃん

美味しいお店はみんなよく知ってますね。
栗とカシスのタルトの隣はモンブランかな?
モンブラン好きなんです。
by こんちゃん (2020-12-16 04:05) 

さる1号

自分も隣のモンブランが気になるなー
こっちの方がマロンクリームが多そうだから^^;
by さる1号 (2020-12-16 05:18) 

横 濱男

店内に人が居なければ、イートインもちょっと安心ですね。
Go To止めないから、感染者が増えて近所のスーパーにに行くのも恐ろしい。。
感染者が増えすぎると、国が滅びるよ。。
病気は早い手当が必要ですね。。
by 横 濱男 (2020-12-16 06:55) 

あおたけ

街角のかわいいケーキ屋さん、
まだ新しそうなお店ですね☆
ショーケースに並ぶいろいろなケーキは
どれも華やかで目移りしちゃいますが、
そのなかでも気になった「いちじくのパイ」を
viviさんがチョイスされていて嬉しいです♪
甘いいちじくの実(のような花なんですね!)が
土台のタルトにマッチして美味しそう(・∀・)
「栗とカシスのタルト」も今の時期にぴったりですね☆

by あおたけ (2020-12-16 08:19) 

shiho

美味しそうなケーキ!!!
はぁ~!食べたいなぁ!
早くコロナが終息してほしいですね!
by shiho (2020-12-16 08:48) 

raomelon

いちじく、そのまま食べるのは
少し苦手だったのですが
スイーツに使われるようになって・・大好きになりました^^
ケーキやタルト、ジャム美味しいですね♪
瑞々しいいちじくが乗ったパイはゴージャス
「栗とカシスのタルト」も美味しそう( *´艸`)
栗とカシスは意外な組み合わせ・・相性いいのですね^^
見た目も美しく深い味わいの大人のケーキ
人気があるのも頷けます(´ω`*)
by raomelon (2020-12-16 10:28) 

ともち

お店の名前の由来が気になります。。。
by ともち (2020-12-16 14:02) 

テリー

栗とカシスのタルト、味見したいなあ。
by テリー (2020-12-16 15:56) 

よーちゃん

ほほう~。これは美味そうですね~。
「2種のいちじくパイ」のビジュアルがめっちゃインパクトある~。
by よーちゃん (2020-12-16 16:13) 

Take-Zee

こんばんは!
ぐりゅん・・緑って意味でしょうか?
ドイツ語かな("^ω^)・・・
by Take-Zee (2020-12-16 18:40) 

ヨッシーパパ

栗が丸ごとなのは、嬉しいですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-12-16 19:32) 

kuwachan

栗好きとしては、栗とカシスのタルト、
これは食べてみたいです。

by kuwachan (2020-12-17 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。