SSブログ

Sugar・シュガー [gurmet sweets&bread]

東部道路と七北田川が交差するあたり・白鳥(しらとり)
20200918_133732.jpg
ナビでも中々難しく、辿り着けるのか不安になりながら~
お友達と車を走らせました^^ ここだわ!「しらとり幼稚園」の向かい側
IMG_6797.JPG
外装もアメリカンな雰囲気ですが、入店するともっとアメリカン!
もう可愛い過ぎ~~♪
20200918_134415.jpg
20200918_134724.jpg
ステンドグラス教室も行われているようです
作品が展示販売されていますすが、こちらは撮影不可
20200918_134431.jpg
ショーケース^^ アメリカンポップな色のケーキがずら~り!
20200918_134527.jpg
カップケーキやクッキーも色とりどり
20200918_134329.jpg
「キャー!」「ワァ~!」「どれにする!?」
20200918_134306.jpg
どれも可愛くて、選べない~~!
20200918_134309.jpg
全部食べたくなっちゃう~~!
20200918_134312.jpg
色使い&デザイン^^がとにかくポップメルヘン♪
こんなケーキは珍し~い おもちゃみたいです^^
20200918_134316.jpg
迷いに迷って~二人でそれぞれ選んだケーキは・・・こちら
IMG_6802.JPG
コロナ禍の為、今はテイクアウト限定  本来はカフェもやってるみたいです
シャインマスカット、これでもか!!のタルト^^
IMG_6805.JPG
こちらも葡萄ゴロゴロ~チャッキー レアチーズのタルト
上には「目玉」がちょこんと^^ この目玉ちゃんはホワイトチョコです
IMG_6806.JPG
デイジーレアチーズケーキ
お花のデコレーションのブルーベリーレアチーズ
IMG_6811.JPG
ハロウィンイメージのチョコレートケーキ
IMG_6807.JPG
どのケーキも、美しく&可愛い過ぎるほどの拘りを感じるケーキ
「見た目」だけではなく、お味にもノックアウト!真面目に美味しいです!
この味と見た目の一体感  分かってくれる人が分かってくれれば・・・
それで満足といった、ケーキ&スイーツ作りに拘ったオーナーさんのお店
どうりで・・・仙台の某高級有名ケーキ店でパティシエさんだった方が
オーナーさんだそうです^^

「今年のハロウィーンは渋谷に来ないで」コロナ対策で区長がお願いするなど・・・
今年は静かなハロウィンですね

シュガーカフェ / 陸前高砂駅中野栄駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0


nice!(120)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 18

こんちゃん

シャインマスカットは流行ってますね。
子供にも楽しいから人気でしょう。
私はブルーベリーレアチーズが食べてみたいです。
by こんちゃん (2020-10-30 04:07) 

shiho

本当にアメリカンなお店でカワイイですね。
シャインマスカットのケーキも、チョコのケーキも、
どれも美味しそうだなぁ!
by shiho (2020-10-30 06:01) 

あおたけ

お店の外観を見たら、ハワイにお出かけ?
かと思っちゃいました(笑)
ホノルルの郊外にありそうな
アメリカンテイストのポップなお菓子屋さん、
とくに今はハロウィンの時期で店内も商品も賑やかですね♪
葡萄ゴロゴロのチャッキーレアチーズや
爽やかなデイジーレアチーズケーキなど、
見た目ももちろんかわいいけれど、
素材や作り方にもこだわっていてホントに美味しそう(*´▽`*)
どうぞ素敵な週末を♪

(★ФДФ)ノ☆*:;*★Happy Halloween★*:;*☆(((◆▼◆)))
by あおたけ (2020-10-30 07:49) 

よーちゃん

ひょえー!内装まで凝りまくりのインテリア!
ポップすぎて、おっちゃんは落ち着けません(^_^;)
そして、マスカットの中にまぎれる目玉!!
リアルて笑えますー!!
by よーちゃん (2020-10-30 08:59) 

raomelon

扉を開けた瞬間からポップな店内にテンションアップ♪
ケーキやクッキーどれも可愛くて
ほんと、迷ってしまいそう^^
ハロウィンイメージのケーキもいいなぁ
見た目だけじゃなくお味も最高~~~ここ重要ですね(´ω`*)
by raomelon (2020-10-30 10:01) 

ともち

食べるのがもったいないようなかわいらしいケーキですね。
by ともち (2020-10-30 10:10) 

横 濱男

なかなかかわいいお店ですね。。
今流行のシャインマスカット、血走った目玉おやじにビックリ。。(^▽^)
バーチャル渋谷ハロウィンが面白そうです。。
自分は興味ないけど。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-10-30 15:40) 

koh925

SUGARのオーナーさん、こだわりのケーキですね
どこから食べればよいか迷いますね
写真だけ見ていると、外国旅行かと勘違いします
by koh925 (2020-10-30 16:46) 

Take-Zee

こんばんは!
ブログ再開したいと思っています。
よろしくお願いいたします!
by Take-Zee (2020-10-30 18:06) 

ヤマカゼ

全体がパステルカラーでまとまってますね。
by ヤマカゼ (2020-10-30 18:09) 

JUNKO

孫と一緒に行きたいです。
by JUNKO (2020-10-30 19:34) 

テリー

シャインマスカットのタルと、美味しそうですね。
by テリー (2020-10-30 20:25) 

kuwachan

可愛らしいケーキがいっぱい。
ショーケースの前で選ぶの迷っちゃいますね。
お花のデコレーションのチーズケーキがいいな。
by kuwachan (2020-10-31 00:05) 

yoko-minato

シャインマスカット・・・私はこれをと
買いたくなりました。
お店の飾り付けがアメリカンな感じ
ケーキもちょっと違った雰囲気です。
お味はまじめにおいしかったのは納得です。
by yoko-minato (2020-10-31 12:32) 

ヨッシーパパ

ハロウィーンスイーツがたくさん、いろいろな種類があって目移りしてしまいますね。
by ヨッシーパパ (2020-10-31 18:32) 

ちょろっとぶぅ

シャインマスカットの中の目玉ちゃんが、可愛いっ!!
お味もバッチリなのが、いいですねo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-11-01 12:33) 

プー太の父

見てるだけでもけた外れに楽しそうで美味しそうですね。
どうやったらこんなアイデアが生まれるんでしょう
私は目玉が乗っかったのを先に食べてみたいです(^-^)
by プー太の父 (2020-11-01 15:50) 

さる1号

目玉のが楽しいな^^
by さる1号 (2020-11-02 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。