SSブログ

Oh!Show!Cafe ・王将果樹園 やまがた彩りフルーツカフェ [happy]

猛暑続きだった東北にも秋風が吹き始めました
果物王国の山形 その果物達も秋の旬に姿を変えています
IMG_6722.JPG
IMG_6717.JPG
山形は四季折々の果物が沿道を彩るので、目でも舌でも季節を感じる事が出来ます
IMG_6718.JPG
IMG_6720.JPG
シャインマスカットではありませんよ~私の好きなナイアガラです^^
20200823_121317.jpg
「将棋の街」と言われる天童 の「王将果樹園」さん
山形県内最大級の観光果樹園です
20200823_114748.jpg
福島の桃には敵いませんが~^^山形の桃も美味しいです もう最後でした
20200823_114452.jpg
20200823_114333.jpg
20200823_114456.jpg
ラフランスはまだですが、洋ナシは最盛期を迎えています
20200823_114346.jpg
農園さんの果物を使ったオリジナルな商品が色々並べられています
20200823_114409.jpg
20200823_114416.jpg
20200823_114508.jpg
そして~この農園さんが営むCafe「Oh!Show!Cafe
20200823_114726.jpg
「王将果樹園」では、さくらんぼ・ぶどう・桃・りんごなど・・・
様々な果物狩りが楽しめます と、同時に~こちらのカフェでは
山形の旬の果物をたっぷり味わえるパフェも味わえます♪
20200823_114803.jpg
6月中旬〜7月中旬限定さくらんぼのフルーツパフェ
8月中旬〜9月上旬限定桃のフルーツパフェ
9月上旬〜10月中旬限定ぶどうのフルーツパフェ
10上旬〜11月下旬限定りんごと西洋なしのフルーツパフェ
(因みに~王将果樹園さんの営業は、12月〜5月15日まで休業です)
コロナの影響で、8月11日から再開したカフェ ↑季節は「桃」です
「季節のフルーツパフェ・桃」 800円
IMG_6713.JPG
その日に収穫した桃をふんだんにトッピングしたパフェ ん~~たまらない!
IMG_6714.JPG
ジェンガの様に桃が重ねられています どこから引き抜こうかしら~^^
IMG_6715.JPG
「サンデー・ぶどう」 500円
IMG_6711.JPG
シャインマスカット ・ ピオーネ
色鮮やかなグリーンが映えます
とってもフレッシュで甘味も強いシャインマスカットの味を際立たせる~
このアイスクリームはパフェで使われている物と違う味
アイスクリームは3種あるそうです
IMG_6712.JPG
実に美味しい~アイスクリーム!! パフェにもこのアイスを使って欲しい!
パパが頼んだサンデーを横取りしながら~パフェの桃は独り占め状態^^
この後のパフェは・・・10月上旬〜11月下旬限定「りんごと西洋なしのフルーツパフェ」
ラ・フランスの時期も楽しみ~♪

オウ ショウ カフェパフェ / 天童)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(109)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 13

こんちゃん

フルーツパフェの中で桃が一番食べてみたいです。
by こんちゃん (2020-09-07 04:12) 

さる1号

桃のパフェ、美味しそうですねー
りんごと西洋なしのフルーツパフェが食べたいな
山形には月末に出張があるけれど海側で此処までは行かれないなぁ・・・ーー;)
by さる1号 (2020-09-07 06:04) 

shiho

ん~っ!
梨に、ラフランス、ラフランスジュース!
フルーツパフェ、ソフトクリーム!
食べたいです~!
どれも美味しそう。
by shiho (2020-09-07 07:11) 

あおたけ

四季折々の果実に恵まれたフルーツ王国の山形、
今の時期は桃とぶどうが美味しい時期ですね♪
たわわに実ったナイアガラが立派で美味しそう☆
実は私も週末に山梨のブドウ園へ行ってきたのですが、
そちらではぶどうの実が紙にくるんで育てられていて、
写真的にはあまり絵にならなかったのですが、
山形ではそのまんま目でも楽しめますね(^^)
旬のフルーツを使った季節のパフェも華やかでいいなぁ。。。
絶妙なバランスで摘まれた桃とぶどう、
たしかにジェンガみたい~(笑)
by あおたけ (2020-09-07 08:14) 

tommy88

「季節のフルーツパフェ・桃」
出べそが唸るほど食べたい代物です。
旅に出ると財布のひもは緩みますので平気で食べ放題。
フルーツには飢えています。
今年の変な気象状況でブドウもキャベツも高値です。
海水温の高さで、イクラが獲れずにまた高騰かしら。
大いに気になります。
さて、菅さん、携帯料金に圧力を掛けそうですね。
圧力のあとは必ず御礼がありますから、着目。
孫さんもドキドキものですが、チャンス!

by tommy88 (2020-09-07 10:38) 

テリー

山形は、桃も、産地なんですね。
桃は大好きです。いつもは、山梨に、墓参りと一緒に、完熟桃を、買って帰るのですが、今年は、新型コロナで、行けませんでした。
by テリー (2020-09-07 11:00) 

raomelon

たわわに実ったナイアガラ
一粒一粒に美味しさがギュッと凝縮されているみたい^^
桃も綺麗ですね、甘い香りが届きました♪
桃をふんだんにトッピングしたパフェがこのお値段でw
大胆なカットで迫力ある~♪
収穫したての桃のパフェ、贅沢で美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-09-07 11:59) 

ちょろっとぶぅ

桃の切り方、新鮮です!!
農園さんのパフェ、絶対美味しいよね!食べたーいO(^∞^)O
お値段も素敵っ☆
ちょろのお口に、入れてぇ~O(^O^)O
あぁ~んして待ってます!
by ちょろっとぶぅ (2020-09-07 16:00) 

yoko-minato

フルーツ好きにはたまらない魅力ですね。
もぎたてのフルーツ…いいな~!!
パフェのフルーツも盛りだくさんだし
おいしそうなアイスクリームも食べたいです。
取れたくだ物でジュースも魅力的ですね。
by yoko-minato (2020-09-08 06:02) 

横 濱男

果樹園のソフトクリームやパフェって流行ですね。
山梨県の果樹園でもTVで紹介があって、美味しそうでした。
でもパフェは、得意で無いからなぁ。。

by 横 濱男 (2020-09-08 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
熟した果実を見ると秋ですねって・・感じます!
せっかくの果実、台風や泥棒に会わないいいですね!

by Take-Zee (2020-09-08 08:31) 

koh925

毎年、老人会の日帰り旅行で、山梨方面へブドウ狩りに
行っていましたが、今年名中止です、何もかも中止のため、
可能な活動(歴史散歩など)を実施する計画を進めています
安倍首相の辞任会見、同じ意見で売れ下ったですよ
by koh925 (2020-09-08 11:16) 

ヨッシーパパ

フルーツパフェのジェンガのような盛り付けにびっくりです。^_^
by ヨッシーパパ (2020-09-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。