SSブログ

Withコロナの夏休み 沖縄⑦ 星のや沖縄 [Japan 沖縄]

20200726_183744.jpg
部屋の前に広がる海岸は現在沖縄でも珍しい自然海岸です
この日は大潮でした
ウミガメが産卵に来る時期だそうで、砂浜から海へ線を引いたような跡が残るというお話
博学故に選ばれたであろうスタッフさんと話していると
「旅」と言う目的以外の~楽しい時間が得られます これは実に素晴らしい事
IMG_6438.JPG
イノーと呼ばれる豊かな珊瑚礁に囲まれた海
IMG_6440.JPG
20200726_183443.jpg
水が引いた珊瑚の間に沢山の綺麗な貝殻が
IMG_6443.JPG
部屋に持ち帰ってテーブルの上に置いておいたのですが
ナント!これが全てヤドカリ!! あらま、ワサワサと動き始める姿が可愛い~♪
IMG_6442.JPG
主人が砂浜に・・・もう一度戻しに行きました
IMG_6445.JPG
小さな赤ちゃんヤドカリも沢山歩いています
IMG_6448.JPG
打ち寄せる波の音と、ヒグラシの鳴声
コロナとか、介護とか、全て忘れられる一時 来てよかった・・・
IMG_6444.JPG
ライブラリーまで再び砂浜をお散歩
IMG_6472.JPG
「ライブラリー」と言うだけに、本も沢山置かれています 
星野さん好みの本なのかしら? 
IMG_6473.JPG
フレッシュジュース、珈琲や紅茶、ハーブティー&手作りのクッキー
本を読みながら・・・プールサイドで寛ぎながら・・・部屋に持ちかえって・・・
いつでも好きな時にいただくことが出来ます
IMG_6471.JPG
「宵の座」では琉球空手が披露されていました
20200726_191921.jpg
海と繋がるインフィニティプールは、24時間泳ぐことが出来ます
IMG_6455.JPG
20200726_184344.jpg
日没時間は19時半 一日の終わりを輝かせる夕日とご対面^^
20200726_184611.jpg
空を閉じるように~夜が近づいて来る静かなひととき・・・
20200726_184858.jpg
一早く梅雨明けする7月の沖縄は、一番良い季節かもしれません
nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 12

shiho

わぁ~!ヤドカリちゃん。
可愛いですね~カワ(・∀・)イイ!!
by shiho (2020-08-31 05:18) 

ぽちの輔

貝殻だと思って迂闊に踏めませんね^^;
by ぽちの輔 (2020-08-31 06:58) 

横 濱男

ヤドカリ・・・子供の頃、お祭りの縁日でよく見ました。
星野リゾートは、マイクロツーリズムで地方の楽しみを提案してますね。
各施設で特徴が出ているようです。
星野さんはスゴイですね。。
by 横 濱男 (2020-08-31 07:02) 

raomelon

綺麗な貝殻がテーブルの上でワサワサ
光景が目に浮かびニッコリ(^ω^)
赤ちゃんヤドカリ可愛い~♪
綺麗な海、海に沈む夕日、静かに流れる時間
日常を忘れ癒されそうです(´ω`*)
by raomelon (2020-08-31 09:48) 

Take-Zee

こんにちは!
沖縄にもヒグラシがいるんですね・・・

by Take-Zee (2020-08-31 10:20) 

旅爺さん

南海の小島の磯でviviさんはヤドカリと戯れる。
コロナコロナで鬱陶しい昨今、沖縄でくつろいだでしょう。(^_^;)
by 旅爺さん (2020-08-31 10:28) 

koh925

次男が幼稚園生であったころ、潮干狩りの日帰りツアーで
千葉の海岸まで行きましたが、アサリを取るより、ヤドカリや
カニばかり追いかけて、結局アサリは土産に買って借りました
今は懐かしい思い出です
by koh925 (2020-08-31 10:43) 

あおたけ

お部屋の目の前に広がるビーチ、
そして手にいっぱいのきれいな貝殻
・・・かと思ったら、ヤドカリ!
さすが、viviさんはあらゆる生き物に
好かれるみたいですね(^^)
キャッチアンドリリース(?)
戻しに行ったご主人さま、おつかれさまでした☆
好きな時にいただけるフレッシュジュース、いいなぁ。。。
赤い色はベリー系のジュースかな?
あちこち巡る旅ではなく、優雅なひとときを過ごす旅、
大人旅の余裕を感じます♪

by あおたけ (2020-08-31 12:19) 

ヨッシーパパ

綺麗な貝が沖縄には多いですね。
沖縄の東村でマングローブツアー(カヌーで)に行った帰りに砂浜で貝を拾って工作をするのですが、余った貝を持ち帰ったら、中に天然記念物の大ヤドカリがいて、びっくり仰天でした。orz
by ヨッシーパパ (2020-08-31 19:11) 

こんちゃん

ウミガメ見られたらかなりラッキーでしょうね。
ヤドカリも可愛いです。
確かにコロナを忘れる素敵な景色。
行きたくなります。
by こんちゃん (2020-09-01 09:04) 

ヨッシーパパ

神戸のポートピアホテルから見えた茶色い大きな建物は、グーグルマップで見ると、「ワールド記念ホール」でした。^_^
by ヨッシーパパ (2020-09-01 09:14) 

tommy88

梅雨が明けると台風襲来。
海水温上昇のため台風は大型化。
怖い話です。
少しだけ怖いのはヤドカリ。
手の上になんて載せられません。

by tommy88 (2020-09-02 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。