SSブログ

Withコロナの夏休み 沖縄② 星のや沖縄 [Japan 沖縄]

沖縄に遺る琉球時代のグスク(城)の城壁を思わせる塀
長い海岸線に沿って延々と続いています 私達が見るからに約1㌔は続いているでしょう 
IMG_6409.JPG
スタッフに案内され門をくぐると~左手にはカフェやレストラン
IMG_6570.JPG
レセプションがこの白い建物
20200727_105145.jpg
IMG_6565.JPG
大きな一枚板の扉が開けられ中へ
IMG_6404.JPG
森の香りのする空間で検温&来訪発地の確認
20200726_170853.jpg
IMG_6566.JPG
広大な敷地内は、どの施設へ行くにもカートで送迎されます
IMG_6407.JPG
ANAのCAにも、負けずとも劣らぬ教育を受けたと~間違いなく言えるスタッフさん
寧ろ、CAより上のレベルと感じました
いやはや~真面目に素晴らし過ぎる接待・おもてなし・言葉遣い&気遣い
IMG_6408.JPG
聞いたことに応え&答えられない事は何一つありません
「聞いてまいります」とか「調べてまいります」とか、全くない・・・
恐ろしいくらいの勉強と教育をされているのでしょう
IMG_6560.JPG
畑が広がり、南国らしい草花や木の実が植えられた宿泊棟へ到着です
IMG_6411.JPG
植栽の間を走る渡橋は各々の部屋へ繋がっています
IMG_6557.JPG
建物の間から聴こえる波音 心地よい風 青草の匂い 蝉の声
20200726_171609.jpg
IMG_6412.JPG
敷地内には南国ならではの「スパイダーリリー」が施設いっぱいに満開です
IMG_6450.JPG
部屋までの荷物はカートを運転してきた女性が運んでくれました
私、これだけには猛反対で・・・「荷物を運ぶの、女性は大変でしょう?」
と、思わず言ってしまいました
IMG_6418.JPG
男尊女卑とかではなく、トランクを女性が運ぶ姿は私的には見たくないかも
どの国のホテルでも~ポーターは男性ですしね
男性客は男性に荷物を運んでもらってこその優越感・・・と言うのもあるし
ポーターとバトラーはきちんと区別した方が良いかもしれません
20200726_174213.jpg
両手でないと開けられない程の大きな一枚ガラスのドアと網戸
広々とした客室へ一歩踏み込むと「土間ダイニング」 その向こうは海
20200726_171813.jpg
砂浜に佇んでいるかのように海が近い部屋 「星野や沖縄」は全室オーシャンフロント
部屋でチェックインを終えました
IMG_6433.JPG
窓を開けると潮の香りを運ぶ一陣の海風が~部屋を通り抜けて行きます
nice!(118)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 14

こんちゃん

ものすごく気持ちの良い接客だとは聞いたことあります。
荷物を運んでもらうこと自体に慣れていないので男性でも苦手です。
by こんちゃん (2020-08-05 04:12) 

shiho

わぁ~!いいホテルですね!
泊まってみたい。
スタッフの皆さんも接客を教育されたんだろうな。
by shiho (2020-08-05 04:22) 

横 濱男

星野社長はTVでも拝見してますが、スタッフ達も自分たちで考えたおもてなしも考えて実践しているそうですね。
まぁTVの場合はいいところしか出てませんが。。
でも、星のやは素敵なホテルだとおもいます。

by 横 濱男 (2020-08-05 06:46) 

Take-Zee

こんにちは!
ゆったり、のんびりできそうな素敵な場所です!!
by Take-Zee (2020-08-05 09:37) 

koh925

沖縄は、6年前に家族全員で行きましたが何度も行きたくなる所ですね
その1年後に、家内と石垣島、竹富島、西表島などに行きいましたが
そちらも良かったですよ、中国が尖閣諸島の次に石垣島、宮古島を
狙っています、専守防衛では守れないでしょうね
by koh925 (2020-08-05 10:39) 

あおたけ

高級感というよりは、
優雅さを感じるステキなリゾートホテル、
お部屋の大きな窓を開けると、
爽やかな沖縄の風が気分を癒してくれますね♪
オリジナルのネームタグもかわいい(・∀・)
でも、たしかに女性のポーターさんだと、
男性としては荷物を運ばせるのに、
躊躇してしまうかも。。。

by あおたけ (2020-08-05 13:12) 

テリー

ホテル側のコロナ対策が万全で、安心ですね。
by テリー (2020-08-05 18:20) 

ヨッシーパパ

これだけ、広い敷地ですと、安心して宿泊できますね。
by ヨッシーパパ (2020-08-05 18:58) 

raomelon

海風が心地良さそう~
オーシャンフロントのお部屋素敵ですね^^
世界中?ご旅行されているviviさん絶賛の「おもてなし」
スタッフさんの接待の素晴らしさ
気持ちよく過ごせそうですね(^^♪
by raomelon (2020-08-05 22:36) 

tommy88

従業員の教育が行き届いた組織は、過剰で大袈裟なサービスをしないから好きです。自己主張が強すぎて、こちらの会話を遮るアホがいないのは素敵なことです。CAの価値が薄まって久しい昨今、優雅な宿の、極上接客はくすぐってくれます。どうせなら放っておいてと、自分勝手な私にでもきっと対応してくれるでしょう。と、さて、沖縄は物凄いことになっております。が、大事なのは、マスク・うがい・手洗いの励行。密集を避ける。また、対応が、対策徹底の証がある店は良いと思います。徹底が大事。今後、長引いてくると、徹底した店とそうでない店が淘汰されていくのかもしれません。巣ごもり生活ですが、いずれ解放したいぜ。

by tommy88 (2020-08-06 09:58) 

kuwachan

アリビラの近くに星のやができたのですね。
これだけ広大な敷地であれば三密はないですね。
快適な旅になったことでしょう。
by kuwachan (2020-08-06 11:13) 

ちょろっとぶぅ

憧れの星のやさん。行かれたんですね。
いいないいなぁ〜♪
心癒される旅ですね(^∞^v

>ぶぅたんの会社
重い荷物、運んであげようか?って言ってくれる男性はおらず。。。
重いパソコン、いちお女子のぶぅたんに運ばせます(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2020-08-06 16:43) 

Cedar

沖縄もまた大変なようですが、旅のデスティネーションとしてはやはり魅力的です。GOTOキャンペーンじゃなくても行きたい(ハズられた都民)。
でもCedarの沖縄は、アジアの街に通じる空気感を味わうことだからなあ~それだとしばらくは無理ですかね。
ああああ~旅に出たい!
by Cedar (2020-08-07 08:22) 

あとりえSAKANA

蝶のキーホルダー、さすが星のやさん。
(沖縄の伝統金属工芸で使われる蝶のモチーフです☆
そんなところに目が行くところが我ながらほとんど
ビョーキですが(;^_^A )
by あとりえSAKANA (2020-08-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。