SSブログ

Withコロナの夏休み 沖縄① [Japan 沖縄]

7月22日から「Go To Travelキャンペーン」が始まりました
国内観光需要喚起を目的として始まった「Go To Travel」
様々な意見があるようですが、各々が旅行時の「newノーマル」を意識し
海の日を挟んだ連休には遠出された方も多かったようですね
20200727_134849.jpg
航空業界・宿泊施設、観光地も3密回避や衛生対策など
私達以上に気を付け徹底している状況です
IMG_5957.JPG
海の日連休の二日目 ラウンジから見る仙台空港・搭乗ゲート前の待合所
殆ど人の姿は有りませんが、ラウンジは混みあっていました
IMG_5961.JPG
ANAは上空のきれいな空気を大量に取りこみ
約3分毎に機内の空気がすべて入れ替えている事は話題となりました
ですが、機内サービスは決められた飲み物のみ 万全の対策が取られています
20200724_115549.jpg
とは言え~ガラッガラの機内^^
私達、乗客も搭乗から降機までマスク着用が義務付けられています
20200727_142525.jpg
「Go To Travelキャンペーン」が始まる以前から
海の日連休には何処かへ出掛けようと思っていた私達
主人は京都を希望し、旅館(俵屋)まで予約していましたが
京都~大阪の感染者数を見て躊躇・・・ 
でも、2波・3波到来で旅行が出来なくなる前に出掛けよう!
20200727_142346.jpg
と、言うわけで~出発4日前に梅雨明けした「沖縄」に行き先を変更! 
出発日と帰仙日をカレンダーより一日づつずらして・・・
ガラッガラの機内とラウンジに何となくホッとし^^仙台から約3時間の空旅
IMG_6588.JPG
今年の沖縄の梅雨明けは6月12日
平年より11日も早い梅雨明けだったので~
当初は各地でも平年より早い梅雨明けとみられていましたが・・・
20200727_142735.jpg
やっと昨日、東北南部も遅い梅雨明けが発表されました
20200727_142805.jpg
コバルトブルーの海とリーフに囲まれた沖縄の海の日は~完璧に夏!!
東洋一美しい白い砂浜に透明度抜群の海  数十年ぶりの沖縄~♪
20200727_142822.jpg
空港から即レンタカーを借りました
IMG_6584.JPG
ニッポンレンタカーも勿論~車内消毒は行っていますが
私達も乗り込む前にハンドルやレバー等
持参した消毒用エタノールで、しっかり「意識を強く持つ行動」を行いました
IMG_6574.JPG
クラスター大発生の米軍基地脇を(息を止めて^^)走り抜けます
米軍もかなり意識が高まっているのか、出入りする車は余り見られませんでした
IMG_6577.JPG
那覇空港から車で約1時間の読谷村(よみたそん)
サトウキビ畑を抜け、海側へ続く道を走ります 
IMG_6402.JPG
コンビニもスーパーも何もない道から波の音がする方へ入ると~
ド~~~ンと現れた巨大な城壁を思わせる壁 入り口は一ヶ所のみ
IMG_6564.JPG
宿泊者以外は立ち入りできない完全プライベートな「星野や沖縄」
7月にopenしたばかりです 株主なら先ずは見ておかないと^^
カートの送迎がなければ移動は難しい敷地面積と「お・も・て・な・し」
IMG_6563.JPG
コロナ疲れを癒してくれるホテルは国内では「星野」しかない
と言う事で・・・海の日連休3泊4日の沖縄旅行は
「星野や沖縄」を拠点に、3密を避け、レンタカーのみを使った新しい旅スタイルです 
IMG_6559.JPG
先週末から沖縄は大変なことになっていますが・・・私達は無事です^^
行っておいて良かった~のWithコロナ夏休み記事始めま~す♪
nice!(110)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 11

あおたけ

わ~!いいなぁ☆
沖縄へ行かれたのですね(・∀・)
機上から眼下に望むコバルトブルーの海がキレイ♪
Withコロナの夏休み、
そう、感染状況は確かに気がかりだけど、
旅行に出たからといって感染するわけでなく、
重要なのはそれぞれが感染対策の意識を高めつつ
責任を持った行動をとることですよね。
むしろガラガラのヒコーキをみると、
それに携わる方々が気の毒に思えてしまいます・・・。
那覇空港からのご移動は・・・
ゆいレールじゃなくレンタカーでしたか(笑)

by あおたけ (2020-08-03 06:49) 

shiho

わぁ~い!沖縄。
行かれたんですね。
今、沖縄や周辺の離島も感染者が出ていて
大変ですよね。
ヒコーキの会社、旅行会社、旅館、ホテル業も
大変でしょうが乗り切ってほしいです。
私は持病がたくさんあるので、まだまだ旅行は
お預けです。
沖縄旅行記楽しみにしています~。
by shiho (2020-08-03 06:55) 

tommy88

そっか、イッたかぁ。
星のや竹富島を前向きに検討していたんだけどね、ビビった。
米軍のクラスターと、沖縄知事の文句たらたら。
なんか嫌がられてるなら、行かなくてもイイかなって。
台湾のパイナップルで腰を抜かしてから、ビタミンP不足。
今年の収穫は終わってるだろうけど、代わるフルーツもあるやろと、模索。
根性ないから、最終的にボタンが押せなかった。
行っとけばよかった、嗚呼、行って良かったでしょうねきっと。
この写真を見て、目を閉じて、洗濯物の横で日光浴だな。
星野やは癒してくれるもんね。
リート投資法人、最近お手頃になっていますね。

by tommy88 (2020-08-03 10:27) 

raomelon

4連休大阪は雨・雨・雨でしたが
梅雨が明けている沖縄へ♪素敵です~
飛行機はガラガラwプライベートジェットのようですね^^
上空から見える海が綺麗~
ここからすでにテンションが上がりそうです♪
しっかり「意識を強く持つ行動」大事ですね
「星野や沖縄」を拠点にWithコロナの夏休み
続きを楽しみにしています(´ω`*)
by raomelon (2020-08-03 10:57) 

koh925

地元老人会の旅行、10月に八ッ場ダム~万座温泉、~~軽井沢方面
立川老人クラブ連合会の旅行を、11月初めに米沢~かみのやま温泉 クラゲの水族館~最上川舟下り~線阿見温泉~三面川の鮭の俎上見学を
GOTOトラベル利用で計画していましたが、東京発着が除外され
何れも中止にしました、東京の感染者は日本全体の1/3,コロナが
恨めしいです
by koh925 (2020-08-03 11:47) 

よーちゃん

沖縄でしたか。
考えてみれば飛行機って、新鮮な空気を換気し放題ですね。
でもANAも、こんだけガラガラで飛行機飛ばすのは
実際は大赤字なんでしょうね。。。。(-_-;)
誰か早くワクチン、作ってくれい!!
by よーちゃん (2020-08-03 13:00) 

yoko-minato

沖縄旅行ですか~!!
素敵ですね。
行ける時に言っておかないとこれから
第二派が来るとも言われてます。
気を付けながらの旅だったと思いますが
これからの旅行記楽しみですよ。

by yoko-minato (2020-08-03 14:37) 

JUNKO

いてしまうと案外何でもないものですよね。行かずにあれこれ心配しても始まりませんから。
by JUNKO (2020-08-03 17:23) 

テリー

沖縄旅行、思い切って行きましたね。
しっかり、コロナ対策をやれば、大丈夫ですね。
旅行記、楽しみです。
by テリー (2020-08-03 22:34) 

こんちゃん

もう羨ましいったらありゃしない!
都民はどこにも行けないです。
各地かなり空いていたのでしょうね。
記事が楽しみです。
by こんちゃん (2020-08-04 07:23) 

ワールド ギャルソン

俵屋 希望m(_ _)m
次回は、京都行こう
by ワールド ギャルソン (2020-08-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。