SSブログ

かたい信用・やわらかい肉  「肉のいとう」 [gurmet 肉]

かたい信用 やわらかい肉~がキャッチフレーズのお店 「肉のいとう」
好きなんです^^このキャッチフレーズ  その名の通り~信用のあるお店
20200213_150631.jpg
東北大正門からお店へ向かうと、右手前に4台駐車場があります
でも、いつもいっぱいで駐車するまで結構待ちます
20200213_150646.jpg
混んでいるという事は~美味しい!と言う事^^
芸能人・有名人も数々訪れ「10000円のお弁当」を販売する等・・・
お取り寄せも当たり前となってしまった~仙台市内の有名なお肉屋さんです
20200321_132039.jpg
オリジナル商品も全て仙台牛を使用しています
20200213_151758.jpg
昭和44年創業のこのお店は、我が家もお気に入りで牛肉を買いに来ます
本格的な仙台牛・仙台黒毛和牛の老舗店舗です
20200213_151730.jpg
A5ランクの仙台牛、黒毛和牛、牛たん、稀少なランプ肉(私が好きな部位)等々・・・
20200213_151520.jpg
真面目に素晴らしい牛肉が揃ってます
20200213_151740.jpg
手作りのお惣菜も充実 次々と作られて店頭に並びます
美味しいので直ぐに売り切れてしまいますが、電話予約でお取り置きもお願い出来ます
20200213_151258.jpg
20200213_151921.jpg
この唐揚げも美味しいのですが~
20200213_151535.jpg
我が家のこのお店の目的は~「黒毛和牛のレアステーキ」
IMG_4975.JPG
490円というお値段にも関わらず~異常なまでに美味しいんです
オリジナルのポン酢タレが付いてくるので、山葵を包んでいただくと~幸せです^^
こちらは「仙台牛のレアステーキ」690円
IMG_4976.JPG
黒毛和牛より「さし」が多く入っています  どちらもレアな焼き加減が最高!
室温に戻していただくと、肉の脂が程よく口の中で溶けだします
夕方以降は売り切れ必須 店内も大混雑なので日中に出掛けるのが一番です
この辺りを通る循環バスのこの店舗そばのバス停の案内は~
かたい信用、やわらかい肉でお馴染みの~肉のいとうはこちらがご便利です
そうアナウンスされたら~思わず降車ボタンを押してしまうそうですね
全てにおいて~信用です そして、お肉は柔らかい方が~なお良い^^

肉のいとうその他 / 青葉通一番町駅大町西公園駅五橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(93)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 15

kame

9月に仙台に行った際には行ってみたいです。

by kame (2020-06-11 01:04) 

shiho

潮からあげに、仙台牛のレアステーキ!
美味しそう~!
食べたいです~。
10000円のお弁当まで~売っているんですね。
凄い!
by shiho (2020-06-11 04:45) 

momo

おもしろいキャッチフレーズ^ ^仙台牛のレアステーキめちゃくちゃ美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2020-06-11 05:57) 

横 濱男

かたい信用・やわらかい肉・・・歴史を感じる看板名ですね。。(^▽^)
黒毛和牛のレアステーキ、超~美味そう。。
ニンニクを絡めて食べたい。。
by 横 濱男 (2020-06-11 08:51) 

とし@黒猫

「仙台牛のレアステーキ」690円 ←これは美味しそうで、しかも安いです。
肉厚牛タンも食べてみたいです。
近所のスーパーの牛タンは肉薄ですので・・・

by とし@黒猫 (2020-06-11 09:17) 

ma2ma2

仙台牛と名乗れるのは選ばれた肉だけみたいですね!
今回から僕も更新しない日はネットお休みすることにしました。
by ma2ma2 (2020-06-11 09:38) 

raomelon

見るからに美味しそうなお肉
信頼できるお店があるのは良いですね^^
お惣菜やお弁当も充実&日替わりセールは
主婦の強い味方ですね♪
ビールに合う塩からあげも美味しそうだけど…
「仙台牛のレアステーキ」目が♡になりました^^
ワインに合いそうですね(´ω`*)
by raomelon (2020-06-11 10:28) 

あおたけ

これからの暑い時期を迎えるにあたり、
スタミナの付くお肉料理が食べたくなります☆
ご当地ならではの仙台牛や牛タンがいいなぁ♪
お目当ての黒毛和牛のレアステーキ肉は
艶が美しくて見るからに柔らかそうで
売り切れ必至なのも頷けますね(^^)
ポン酢でサッパリと味わうステーキ、美味しそう〜♪

by あおたけ (2020-06-11 12:08) 

kuwachan

490円というお値段が牛肉とは思えません。
それでなおかつ美味しいとは言いこと尽くめですね
ポン酢であっさりいいですね。山葵との相性は抜群でしょう。
by kuwachan (2020-06-11 12:49) 

ちょろっとぶぅ

レアステーキ、美味しそうっ❤
ワインが進みそうですぅ~~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-06-11 14:15) 

tommy88

かたい信用 やわらかい肉
ツボが押さえられてハマりそうなフレーズ、好きです。
今夜、やきまるクンの活躍で焼肉です。
室内で懲りずに焼肉ですが、牛タンを買ってくるのを忘れました。
と言うか、このブログを読んで気づいたわけです。
これはもう、お取り寄せに参加ですね。
うっしっし、給付金で、秘かに贅沢三昧です。
まずは牛タンをお取り寄せしてみようと、HPチェック。
レシピ付きってのがイイです。
まずは牛タンを堪能して、それからステーキかな。
山葵は初任校の公宅では庭にあり、町民がこぞって採りに来てました。
庭の山葵は無料だったけど、今は探して買わなければなりません。
さて、梅雨入りを果たし、エアコン生活が始まりました、暑いです。

by tommy88 (2020-06-11 15:29) 

Take-Zee

こんにちは!
覚えやすい、とっても素晴らしいキャッチフレーズだと
思いました!


by Take-Zee (2020-06-11 15:34) 

よーちゃん

楽しいキャッチフレーズ~(≧▽≦)
写真見てるだけでヨダレじゅるじゅるでございますわ!
昭和44年創業ということは、もうすでに半世紀!
質の高いお肉で、ちゃんと地元から愛され続けてるというこですね。
by よーちゃん (2020-06-11 17:59) 

テリー

仙台牛のサーロインステーキ肉、美味しそうです。
by テリー (2020-06-11 21:52) 

ようこくん

美味しそうなレアステーキですね。
赤ワインと一緒にいただきたいです!!
by ようこくん (2020-06-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。