SSブログ

空を押し上げて [happy]

庭の3本の桜の木 最後に咲く八重桜がGW中に満開を迎えました
20200503_165605.jpg
「花びらを塩漬けにしたいのでいただけますか?」
と、毎年やって来ていたお婆ちゃん  数年前から呼び鈴を押すことはなくなりました
IMG_5485.JPG
西洋シャクナゲ
IMG_5496.JPG
IMG_5514.JPG
ツツジ
IMG_5497.JPG
白ヤマブキ
IMG_5498.JPG
ツルニチニチソウ
IMG_5500.JPG
そして~なんと!!
IMG_5488.JPG
大阪から嫁に出された「hatumiオダマキ」が今年は顔を出しました
「我が家のオダマキは上を向いて咲くんやで~」
IMG_5501.JPG
確かに!オダマキはクリスマスローズの様に下を向いて咲く種
ですが~このオダマキは私&空を見つめています メチャメチャ嬉しい~!
2年越しで咲いたこの「オダマキ」 ソネブロ仲良しのhatumiさんからの里子です
早速hatumiさんに画像報告すると~
「私が里子に出した最北端がviviちゃん・仙台や」「良い事あるで~きっと!」と^^
IMG_5482.JPG
「viviちゃんの好きなハナミズキ咲いたで~!」と画像が大阪から送られてきた1週間後
我が家のハナミズキも空を押し上げる様に葉を広げ始めました
IMG_5450-6c5bc.jpg
♪~僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと止まりますように~♪
IMG_5449-e60a3.jpg
果てない・止めどないウィルスは有りません ちゃんと止まってくれます
これだけ世界中の人が我慢をしてるんだもの

晴れの日も曇りの日も 
どの花々も空に向かって、空を押し上げる様に咲いています
nice!(118)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 18

momo

キレイなお花を見ると元気をもらえます^ ^ハナミズキの歌いいですよね^ ^
by momo (2020-05-22 06:27) 

ちょろっとぶぅ

お庭のお花、綺麗に咲いてますね。
眺めてるだけで、幸せになれそう o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-05-22 07:08) 

shiho

八重桜、きれ~い。
今年は八重桜を撮る事なくシーズンが終わっちゃいました。
来年は撮る事が出来るのかなぁ~。
by shiho (2020-05-22 07:54) 

とし@黒猫

桜の花の命ははかないというけれど、桜は人の命は吐かないと思っているかもしれません。
COVID-19はウイルスが分離できているのでワクチンが開発されれば、脅威レベルがぐんと下がると期待しています。それまでの自粛はやむなしです。
by とし@黒猫 (2020-05-22 11:06) 

横 濱男

お庭に花がイッパイあっていいね。
出かけなくて済むから。。。
近所の病院で院内感染コロナ発生中、ソロソロ治まって欲しいんだけど。。
神奈川、東京より感染者多いです。
by 横 濱男 (2020-05-22 13:16) 

ma2ma2

ハナミズキは都内だと街路樹で植えられていて白のハナミズキをよく見ます。
家でお花見出来るのはよいですね。
by ma2ma2 (2020-05-22 13:41) 

Take-Zee

こんにちは!
八重桜も咲きましたね・・、ハナミズキも咲きましたね。
今年の春はコロナ騒動と家内の入院やらであっという間に
過ぎ去ってしまったようです。

by Take-Zee (2020-05-22 14:49) 

あおたけ

お庭を彩る鮮やかな八重桜、
見事な咲きっぷりできれいですね〜♪
お庭でお花見ができる素敵な環境、
今年はとくに羨ましく感じます(笑)
そのほかのお花も美しく花を咲かせていて、
コロナの影響で落ち着かないなかでも、
季節は確実に進んでいますね (´ー`)
最北のhatumiオダマキ〜♪
hatumiさん、変わらずお元気のようですね(^^)
by あおたけ (2020-05-22 16:11) 

ヨッシーパパ

とっても華やかで癒やされます。
こんな時期だけに、より、感傷的になります。
by ヨッシーパパ (2020-05-22 19:15) 

kazu-kun2626

お花さん達を奇麗に撮ってますね~
オダマキ可愛いですね
我が家のオダマキは消えちゃいました
by kazu-kun2626 (2020-05-22 19:47) 

raomelon

ふんわり~ポンポンみたいな八重桜
綺麗ですね(*'▽')
ハナミズキがお庭にあるなんて素敵
紅葉も真っ赤な実も可愛くて
庭があったら植えたい樹木ナンバーワンです^^
hatumiさんのオダマキ、何とも素敵な色ですよね
うつむかないで上を向く姿に元気を貰えます♪
わが家、今年は葉っぱだけで咲きませんでした(涙)
by raomelon (2020-05-22 21:56) 

テリー

ハナミズキ、やはり、ピンクのがいいですね。
by テリー (2020-05-22 23:10) 

kinkin

沢山の花々、綺麗ですね。
オダマキはhatumiさんの里子ですか、hatumiさん元気かな・・・
一昨年大阪でお会いしました。
by kinkin (2020-05-23 04:50) 

たじまーる

八重桜、ハナミズキ、hatumiさんからのオダマキ等々
どれも素敵に咲いてますね(*´▽`*)
そして癒されます(^-^)
by たじまーる (2020-05-23 19:33) 

tommy88

ハナミズキ 一青窈 いいですね。
この時節に自粛かよと思う心を晴れさせます。
福山で元気をもらっていますが、さらに晴れやかになる今朝です。
久々の洗濯日和の予感がします。
バルコニーで椅子に座って日光浴をします。
妻は実家に行って、玄関の木の枝を切るとか。
前のめりの解除、はたして、吉と出るか。


by tommy88 (2020-05-24 06:11) 

よーちゃん

おお、hatumiさん、懐かしいお名前。
いっぱいの花、元気がもらえます~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-05-24 08:23) 

kuwachan

上を向いて咲くオダマキ、珍しいですね。
うちの子は2種類とも下向きです。
by kuwachan (2020-05-24 13:01) 

ナツパパ

どの花もきれい!
一つ一つじっくりと見ていったら時間を忘れそうです。
我が家でもバラが盛りですよ。
by ナツパパ (2020-05-24 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。