SSブログ

春の広瀬川~我が家の庭 [deep emotion]

春にいつも歩く広瀬川沿い 久し振りのウォーキングです
IMG_0486.JPG
木蓮のつぼみが「早う咲きたい」と空へ叫んでいます
4a9b5696f029f80618499a91c4dba01d_t.jpg
足もとで春を喜ぶ花々   菫
sumire9657.jpg
福寿草
DSC00548.JPG
クロッカス
DSC00547.JPG
プ~ンと良い香り~~ 梅の花
line_1521950829399.jpg
line_1521950957487.jpg
DSC00655.JPG
花ではなく~銭形不動尊^^
IMG_0542.JPG
仙台通宝鋳造ゆかりのお不動と言われています
祖・政宗公のつくった仙台藩の通貨
仙台通宝.jpg
川向こうの山の上に「青葉城」が在りました
s-IMG_0013_1-768x576.jpg
約7㌔のウォーキングから戻り、我が家の小さな春も^^
玄関先の福寿草
IMG_5134.JPG
庭で1番目に春を告げる花です
IMG_5135.JPG
ボケの花の蕾も膨らんできました
IMG_5141.JPG
馬酔木の花は満開です
IMG_5192.JPG
IMG_5190.JPG
白梅はかなりの古木です
IMG_5189.JPG
IMG_5184.JPG
クロッカス
IMG_5181.JPG
IMG_5182.JPG
水仙
IMG_5177.JPG
IMG_5180.JPG
3月にこんな美しい夕焼け
20180316_175743.jpg
穏やかな気持ちで花を愛でる日が、一日も早くやって来ると良いですね
nice!(85)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 10

こんちゃん

これだけたくさんの種類が見られる環境が素敵です。
早く普段が取り戻せることを祈ります。
by こんちゃん (2020-03-16 04:14) 

momo

7キロのウォーキング、いい運動ですね^ ^私もたまには運動しないとなぁ^^;
by momo (2020-03-16 06:39) 

横 濱男

馬酔木・・・カワイイ花ですね。
ソメイヨシノが咲いてきましたよ。
by 横 濱男 (2020-03-16 07:42) 

テリー

7キロのウオーキング、いいですね。この頃は、運動不足です。
by テリー (2020-03-16 08:01) 

あおたけ

空気が澄んだお外でウォーキングすれば、
新型コロナの影響も薄いですよね♪
ウチの近所ではだいぶ花開いているモクレンですが
そちらでお花が楽しめるのはもう少し先かな。
もふもふの蕾がカワイイです(・∀・)
道端を彩る福寿草やクロッカス、梅の花、
春の訪れを感じるウォーキングが気持ちよさそう♪
約7キロとはすごい!いい運動になりましたね(^^)
by あおたけ (2020-03-16 08:17) 

Take-Zee

こんにちは!
わあ~・・そちらもいよいよ春の幕開けですね!
川沿いのお散歩も花を見つけながら楽しめます。

by Take-Zee (2020-03-16 08:37) 

koh925

頭の中に帯状疱疹ですか、大変ですね
同じ老人クラブの70代の女性二人が帯状疱疹(腰の周り)になり
一人は救急車で入院、もう一人も入院でしたが治療に日数がかかり
大変痛がっていましたよ
今は、日常生活にもどり、日本舞踊も続けています、
内緒ですが?、私と女性二人はお互いにフアンの関係です(笑)
viviさんは、お若いからすぐに回復しますよ、私が保証します
大阪へ行かれる予定だったんですね、私は4月2日~京都の桜、
5月19日から妻の姉妹を連れて和歌山市内へ旅行します
大阪天王寺、または難波から電車で行きますが、お会いできれば
いいですね、妻も連れて行きます
新型コロナも備えを十分にすれば大丈夫だと思っています
by koh925 (2020-03-16 09:09) 

raomelon

春を探しながらのウォーキング
気分転換になり良いですね♪
黄金色の福寿草が春を告げていますね^^
クロッカスも可愛い~
馬酔木は大好きな花
お庭で見られるなんて羨ましいです(´ω`*)
こちらは、ソメイヨシノの蕾が大きく膨らんでいます
安心してお花見ができるようになって欲しいですね^^

頭の帯状疱疹大丈夫ですか?
ストレスが原因との事、ほんと
こんな毎日が続いたら窮屈で仕方ありません(>_<)
早く治りますように~!!
by raomelon (2020-03-16 09:28) 

ma2ma2

人混みに出られないので、ウォーキングとかはいですね!
オープンエアなら問題もないですね。
by ma2ma2 (2020-03-16 09:48) 

tommy88

クロッカスは札幌の家で、庭に毎年けなげにも咲くのでした。
先日、でかい公園に行ったら花壇に植えられていました。
雑草じゃないんだと思いました。
東北の感染者が止まったままで、何らかの要因があるのでしょう。
同じく茨城県もゼロの世界ですが、何らかの理由があるのでしょう。
ドイツが国境を封鎖し、長女も研究室は封鎖、暫く自宅謹慎だそうです。
各種買い出しも、品不足は今のところないと聞き、安心する父親です。
4月の旅は中止、6月はどうしようと、自粛モードです。
やはり妻が義母様の我が儘へのストレスがあり、満腹旅、思案中。
さすがに、江戸川の散歩だけでは申し訳なくて、神頼み。
7キロ歩くのは飽きちゃう私でした。

by tommy88 (2020-03-16 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。