SSブログ

那須のベーカリー ペニーレイン [gurmet sweets&bread]

「美味し~~いパン、食べたくない?」「viviに並ぶ覚悟があるなら~行っても良いよ」
IMG_5036.JPG
今や知らない人はいない!と言われるほどの有名店「ベーカリー ペニーレイン」
東北自動車道を使って仙台から約1時間半の自然豊かな栃木県・那須へ
先週末の「いちご狩り」もそうですが、今は公共交通機関は使わずに~
「気の置ける人と車で・・・」のお出掛けが一番[手(グー)]
20200223_135455.jpg
横濱男さんも行かれていた、横浜開催の日本最大級のパンの祭典「パンフェス」では
行列3時間の人気No.1のパン屋さんです ブルーベリーブレッドが人気ですね
20200223_122555.jpg
ペニーレインはパン屋でもあり、洋食屋さんでもあります
IMG_5019.JPG
「パンフェス」の絶対王者の貫禄は~こんな山奥でも悠々と感じられます
雪が舞い極寒の日にも関わらず、ベーカリーもレストランも40分待ち・・・
パンフェスの3時間に比べたら~なんのそのです しかも焼き立てだし~[るんるん]
IMG_5032.JPG
これまで6回のパンフェスに欠かさず出店
しかも、専用の行列スペースまで用意されていると言うこのお店の「ブルベリーブレッド
リンゴスター」「スコーン」等々、お友達へのお土産分含め5000円分を買い込み
20200223_123025.jpg
予めウェイティングシートに記した「レストラン」へ~
焼き立てのパンの香りと、ビートルズの世界
20200223_130656.jpg
オーナーが大のビートルズファンとのことで
店内には多くのビートルズのコレクションが飾られています
20200223_131111.jpg
2階へ上がる非常灯もビートルズ^^
IMG_5027.JPG
イギリス風のシックで落ち着きのあるデザイン 
2階個室は有料 ワンコを連れての利用も可能 ワンコ好きには嬉しい~♪
20200223_130614.jpg
BGMもビートルズの名曲が延々とかけられています 
20200223_130549.jpg
もはや「ビートルズギャラリー」と言っても良い程の素晴らしいコレクションの数々
IMG_5029.JPG
テーブルも大きい広い店内はライティングもいい感じ~
ベーカリーで買ったパンを、コーヒー等と一緒にこちらで食べる事も出来るそうですが
100%の方がレストランメニューからお食事をしています
夏であればテラス席でワンコと一緒に・・・購入したパンをいただくのも良いでしょうね~
「パン」だけではなく、私達はこちらのお店の洋食もお目当てでした
viviちゃん許可を得、店内撮影を終え^^~先ずは着席
IMG_5034.JPG
ペニーレイン畑 700円 新鮮シャキシャキのサラダです
IMG_5038.JPG
チーズフォンデュ 1650円
1582535065087.jpg
くり抜いたパンの中にトロ~~り蕩けたチーズが沼の様に入れられています
パン、ソーセージ、ブロッコリー、ニンジンなどをすくいながら~いただきます
IMG_5042.JPG
ここのチーズフォンデュは、パンよりもソーセージが良い 
ソーセージが真面目に美味しい! 次回再訪する際は「ソーセージ」!
IMG_5040.JPG
ペニーレインハンバーグ 1ポンド(450g) 2750円
1582535337880.jpg
デミグラスソースと、肉肉しいハンバーグ♪ 
私的には、少しブラックペッパーをかけていただくと美味です
IMG_5046.JPG 
お子ちゃま連れのファミリーも沢山いらっしゃっているので、優しい味付けになっています
付け合わせも美しい彩り
IMG_5047.JPG
こだわりのイオン水で発酵させ、ふっくら仕上げたパン
20200223_133614.jpg
どのお料理もとてもボリュームがあり、見た目も美しく良い感じ~
ですが・・・やはり食べきれず残そうかと考えていると
チーズフォンデュのパンをドギーバッグしてくれました 
ドギーバッグ専用の袋も可愛い^^
IMG_5048.JPG
翌日、温めていただいてもチーズフォンデュのパンは更に美味しく~
人気の「ブルーベリーブレッド」「リンゴスター」も芳醇なバターの香りと
優しく食べやすい甘さで最高でした
IMG_5033.JPG
ペニーレインは、ベーカリー、レストランカフェ以外にも
IMG_5049.JPG
ワンコと一緒に宿泊できる施設、ドッグランなども併設し今や一大観光地となっています

ペニー・レイン 那須店パン / 那須町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 14

momo

お店の雰囲気も素敵だし、パンもレストランのお料理も美味しいなんて最高ですね^ ^チーズフォンデュが美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-03-02 06:25) 

横 濱男

行列40分なら余裕で待てますね。。(^▽^)
パンフェスの場合は、品切れもあるから余計心配。。
サラダ・・・シャキシャキ感が伝わる野菜です。
チーズフォンデュが、美味しそう。。。
これだけでお腹いっぱいになりそうです。
山奥・・・空気がいいから、更に美味しさアップですね。
by 横 濱男 (2020-03-02 07:03) 

よーちゃん

ほほう~~~!
パンよりもビートルズグッズが気になる私(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-02 07:26) 

tommy88

ドギーバッグ、プリィ~ズ、いいですよね。
自分が食べんだけど犬にやるふりをする米語だったかな。
ただいまぁ~だけど、3月15日までは様子見の慎重派です。
ペニーレインは3回くらい行ったかしら、本店ではないけれど。
三女の栄養補給遠征で筑波に行くと、ここでランチです。
とにかくビートルズ関連の垂涎のお宝グッズが山ほど展示です。
なかなかのお値段だけど、ランチだとパンが焼けるたびに来るのがイイ。
パン族の娘には、至福のお店です。
帰りには、もちろん店頭販売の焼き立てパンを選ぶ女性陣でした。
筑波では近くにドッグラン状態の小公園も設置してありました。
ちなみに最後の写真の円形マーク、意味を娘が知らず蘊蓄パパ。
ピースマーク、鳩の足跡だよって。

by tommy88 (2020-03-02 09:10) 

ma2ma2

パンの美味しいお店は色々な所にありますね!
ビートルズファンのオーナーなのですね。
by ma2ma2 (2020-03-02 09:36) 

koh925

目的のためには時間は無いに等しいですね
待つことが苦手な私ですが、コーヒーを飲むのに30分以上
待ったことが有ります、それは富良野・美瑛を舞台にした倉本聰の
テレビドラ「優しい時間」で、主演の寺尾聡が店主をする喫茶店の
カウンターに座ると、小さなミルで自分でコーヒーを挽き飲めます
そうだ・北海道・行こう、と、妻とコーヒーを飲みに行ったのを
思い出します、それから、毎年、美瑛に行くようになりました
ところで、前記事のいちご狩り、いくつ食べましたか>
by koh925 (2020-03-02 10:01) 

ちょろっとぶぅ

パンの中にチーズ!
めっちゃ美味しそうっo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-03-02 12:17) 

こんちゃん

ここ行ってみたいです。
ハンバーグよりチーズフォンデュに釘付けです。
泊まりがけでお酒と共に頂きたいです。
by こんちゃん (2020-03-02 15:31) 

とし@黒猫

このチーズフォンデュ、potでチーズを加熱しながら
つけるタイプではないのですね。
これだと、最後、potがわりのパンも食べられて良いです。
by とし@黒猫 (2020-03-02 16:25) 

Take-Zee

こんにちは!
やっぱり、ビートルズですよね・・
ペニーレインと聞けばあの楽曲を思い出します!

by Take-Zee (2020-03-02 17:35) 

raomelon

美味し~~いパンを求めて那須まで!
さすがの行動力ですね、パパさんも^^
パンが器のチーズフォンデュ美味しそう~~~( *´艸`)
ここ、ワンちゃんと行かれている方も多いですね
行ってみたいわぁ♪
by raomelon (2020-03-02 17:48) 

ヨッシーパパ

那須はリゾート地ですので、素敵な店がたくさんありますね。
15年〜20年ほど前には、家族でよく出かけていました。
南が丘牧場の近くなんですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-02 18:38) 

あおたけ

自然に囲まれたパンの名店で優雅なランチ、
いいなぁ~(´▽`*)
彩り豊かなシャキシャキサラダから始まり、
トロトロチーズにソーセージをくぐらせるフォンデュ、
そして濃厚なデミグラスソースのハンバーグ、
う~ん、どれも美味しそう♪
パン好きの私としては名物だという
ブルーベリーブレッドも食べてみたいです☆

by あおたけ (2020-03-02 20:08) 

とまと

パンのおいしい店、気になります^^
by とまと (2020-03-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。