SSブログ

低カロリーなお肉・ラム [gurmet 肉]

虫博士の体が欲していたと言う「ラム肉」
我が家は全員ラム好きです^^ 東京へ戻る前に、生ラムを思う存分食べさせました
IMG_1531.JPG
牛肉や豚肉の脂肪は32度~33度の温度でも消化、吸収されます
が~ラム肉の脂肪は42度~43度でないと消化、吸収されません
つまり体温では消化も吸収もされないため、肉類の中では低カロリー食品になります
IMG_1532.JPG
その他の栄養素はそのまま消化、吸収されるので~ダイエット食品として最高のお肉です
国分町の一本東側・稲荷小路の生ラム専門店「サッポロ生肉やジンギスカン 稲荷小路店
ラム肉をそのまま~美味しく提供してくれるお店です
IMG_1527.JPG
コッチョリサラダ ハーフ 500円 
白菜と葱に、パルメザンチーズ&コチュジャン風のオリジナルドレッシングのサラダ
これがまた~ラム肉に合うんです! キャベツだったら~こうはいきません
20180814_174942.jpg
辛子と塩、オリジナルのタレが用意されます
IMG_1504.JPG
エプロンは勿論ですが、このお店には上着用のクリーニングカバーも用意されています
七輪にオガタン、その上にジンギスカン鍋 まず、最初は周囲にモヤシがセットされています
IMG_1507.JPG
ラム肉登場~! このお店の赤み肉は、生でも食べられるお肉!
これが羊の肉!?と叫んでしまう程~まったく臭みや匂いのないお肉です
20180814_175044.jpg
市場ではラムは生後十四ヵ月未満のもの、それ以上の成羊がマトンと呼ばれています
羊の肉は安価でもニオイは強い・・と敬遠されていますが~ニオイの強いのはマトン!
ラム肉はニオイなく、欧米では高級品として珍重されています
20180814_180127.jpg
最近、ビールがとても苦手になりました・・・焼酎の烏龍茶割りで頑張ります^^
20180814_181159.jpg
ラム肉にはタンパク質、鉄分が多く、またカルシウムも豊富に含まれているので~
IMG_1514.JPG
鉄欠乏性貧血を防ぎ、ラム肉に多く含まれているビタミンB1はストレスにも効果絶大!
イライラや不眠解消し、神経を活性化する作用もある!
私にとってはこの上もない「お肉・様・様!」です
line_1534236851350.jpg
「もやし」はいくらでもフリーで、お店の方が注ぎ足してくれます
IMG_1521.JPG
ラム肉を出すお店は他にもありますが、生ラムを出すお店って中々ないんですよね~
卵スープは白と赤の二種類  ポピュラーな「白」
20180814_175713.jpg
塩コショウの味のすっきりとした卵スープ
20180814_180132.jpg
豚トロ この日のおススメ肉だったので注文しました
20180814_180506.jpg
トロと言っても~「豚トロ」 焼くとやけにシャキッとします^^
シャキシャキとした歯応え味わうなら~「豚トロ」ですね
使い終わったタレに、ほうじ茶を注いで~〆です
IMG_1529.JPG
全く臭みの無い「生ラム」 「羊」という概念で苦手な方も多いようですが~
絶対に女性が食べるべくお肉ですね~
20180814_184145.jpg
羊肉は元来、遊牧民族の重要な食肉
羊肉はヘルシー&太らない&肥えない、といわれる事には↑の様な正当な理由が有ります^^

サッポロ生肉やジンギスカン 稲荷小路店ジンギスカン / 勾当台公園駅青葉通一番町駅広瀬通駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(95)  コメント(9) 

nice! 95

コメント 9

こんちゃん

ヘルシーの理由初めて知りました。
生ラムはなかなか無いと北海道出身の知り合いも言ってました。
コッチョリサラダすごく美味しそう!
by こんちゃん (2020-01-23 04:10) 

momo

臭みがないラム肉いいですね〜^ ^しかも太らないなんて素晴らしい^ ^
by momo (2020-01-23 06:30) 

あおたけ

わ〜!ラムちゃん☆
私もお肉のなかではいちばんと言っていいほど
ラム肉が大好きで、
タイムリーなことに昨日の夕食はラムのカレーでした♪
生ラムのジンギスカン、豪快ですごく美味しそう〜!
お写真を見ているだけでヨダレが出てきちゃいます。。。
虫博士くんも東京へ戻られる前に
がっつりとスタミナが付いたことでしょう(^^)
by あおたけ (2020-01-23 09:24) 

raomelon

最初に美味しいラム肉を食べないと
どうしても苦手意識が残っちゃいますね^^;
生でも食べられるお肉!なら間違いなし
ヘルシー&太らない、魅力的です~(´ω`*)
虫博士も堪能して東京に戻ったのね^^
by raomelon (2020-01-23 11:02) 

ma2ma2

ジンギスカンは北海道の松尾ジンギスカンが好きです!
新千歳にも入っているので空いていると入って食べちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-01-23 12:20) 

ちょろっとぶぅ

ヘルシーなんですね!!
食いしん坊ぶぅたんに、教えておきます(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-01-23 16:47) 

あとりえSAKANA

私もラム肉大好きです☆美味しいですよねー☆
見たら食べたくなりました☆
近いうちに食べたいと思います(^^)
by あとりえSAKANA (2020-01-23 18:51) 

横 濱男

ビール飲めるのは、中ジョッキでガンバッテ2杯かな。。。
豚トロとビールは、いいかも。。
ジンギスカン鍋が鉄だったら、ここからも鉄分が出るね。。
鉄分倍増。。
by 横 濱男 (2020-01-23 18:55) 

ヨッシーパパ

クリーニングカバーのサービスは、有り難いですね。
by ヨッシーパパ (2020-01-23 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。