SSブログ

台北の旅 mix編 淡水 台湾の史・海を眺めながら歩こう [台湾・Taiwan]

紅毛城から眺める淡水河 
DSC03763.JPG
DSC03764.JPG
台湾の北部にある海沿いの街・淡水:タンスイ
「台湾のベニス」^^と言われ「台北人が1番住んでみたい街」と言われている街です
DSC03770.JPG
河前の遊歩道へ下りてきました
DSC03784.JPG
美しく整備された遊歩道は台湾人の憩いの場所にもなっています
DSC03785.JPG
大きなマングローブが木陰となって心地いい風が吹いています
DSC03786.JPG
DSC03789.JPG
レンタサイクルもありますが~自転車を漕ぐと写真が撮れないので徒歩で・・・
DSC03788.JPG
20190714_120002.jpg
20190714_115157.jpg
時間がとてもゆっくり流れています 
日本統治時代から何も変わっていない感じがします
DSC03793.JPG
海沿いの街で良く感じる雰囲気  
DSC03791.JPG
一本海側の道を歩くだけで、ゴチャゴチャとした台湾とは別世界です
DSC03792.JPG
DSC03795.JPG
台湾海峡に面する要港であった事から、歴史の重要な舞台にもなった街ですが
今は穏やかに時が流れ、人々が安らかに暮らしています
DSC03796.JPG
C国の欲に巻き込まれず、どうかこのままの台湾であって欲しい!
日本人なら願わずにはいられません
DSC03794.JPG
老街へ道を抜けて歩きます
DSC03803.JPG
台湾一古い長老教会「淡水教会」
DSC03802.JPG
熱帯地方に来ていると実感するガジュマルの樹
DSC03800.JPG
淡水河沿いの還河道路の一本北にある中正路を、食べ歩きしながら歩いてみます^^
nice!(92)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 8

momo

キレイな遊歩道ですね^ ^ゆっくり散歩を楽しむのにぴったりですね^ ^
by momo (2020-01-22 06:17) 

横 濱男

どこの国でも海岸べりはいいね。。
何だか落ちつきます。。
by 横 濱男 (2020-01-22 06:42) 

あおたけ

淡水と言えば広い河口と海が印象的な
水の都ってイメージですよね
水辺の遊歩道がのんびりとしていて、
川風が気持ちよさそう♪
淡水街角博物館?淡水の歴史が学べるのかな?
お魚の看板がカワイイですね(・∀・)
by あおたけ (2020-01-22 07:10) 

よーちゃん

なんだか、ゆったり時間が流れてる感じ。
C国に負けないで、自主独立を守ってほしいなぁ。。。
by よーちゃん (2020-01-22 08:53) 

ma2ma2

中国が台湾への渡航を禁止しだしたとの事で、今台湾に行くのが狙い目みたいですね!
台湾に行くのも良いかもですね。
by ma2ma2 (2020-01-22 09:39) 

とし@黒猫

海といってもビーチではなく、湾内なんですね。
夏は、ガジュマルの木の下で涼むと良さそうです。

by とし@黒猫 (2020-01-22 12:29) 

Cedar

淡水は路面電車鉄にも注目の街です。
今はニュータウンを走ってる軽軌(LRT)が、猟人嗎頭まで工事中です。
去年も行きましたが、開通したらまた行きます〜その時は街歩きも。
by Cedar (2020-01-22 14:14) 

テリー

台湾、一度だけ行ったことがありますが、また、行きたくなりますね。
by テリー (2020-01-22 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。