SSブログ

Merry Christmas ! & Have a good year ! [happy]

毎年クリスマスにお届けしている私の大好きな曲 "Have Yourself A Merry Little Christmas"
今年は6歳の可愛い女の子「Claire Crosby・クレアクロスビー」が歌ってくれます
歌う姿、歌が大好きななその愛しいお顔 可愛くて可愛くて~食べちゃいたいくらい
ピアノはママのAshley Crosby
ポチッ[黒ハート]としてから~↓記事をご覧ください

Have Yourself A Merry Little Christmas - Claire Crosby (Piano by Mom Ashley Crosby)


こうして親子のコラボを見ると、いまでも虫博士とのあの日あの時を思い出します
親子のコラボ、しかも音楽で人生と言う短い時間の中の1頁を記せた事
我が子、親、そして何よりも主人に感謝します

m_E987A3E79FB3E7A59EE7A4BE20037.jpg
小っちゃなチェリストだった虫博士も今年23歳 
IMG_4263.JPG
あと1年で新しい夢を叶えようとしています

今年の私が選んだクリスマス写真は、12月に訪れた台北の絵です
IMG_4128.JPG
既にクリスマス一色だった台湾と共に~
可愛らしい彼女の歌声を皆様のクリスマスの一時に加えていただけると嬉しいです


Have yourself a merry little Christmas, let your heart be light.
ささやかなクリスマスを祝おう あなたの心に光を灯して
IMG_4061.JPG


From now on, our troubles will be out of sight.
これからはもう 私たちの苦しみは見えなくなる
IMG_4056.JPG


Have yourself a merry little Christmas, make the Yule-tide gay.
ささやかなクリスマスを祝おう 歓びをかきたてて
IMG_4050.JPG


From now on, our troubles will be miles away.
これからはもう 私たちの苦しみは遥かかなたへ去っていく
IMG_4346.JPG
20191201_155432.jpg


Here we are as in olden days, happy golden days of yore.
懐かしい日々 黄金色に輝く幸福な日々に今戻って
IMG_4088.JPG
IMG_4177.JPG


Faithful friends who are dear to us, gather near to us once more.
かけがえのない友達が もう一度私たちの近くに集まり合う
IMG_4243.JPG


Through the years we all will be together, if the fates allow.
いつまでもずっと一緒にいよう もしも運命が許すなら
IMG_4099.JPG


Hang a shining star upon the highest bough.
一番高い枝の上に 輝く星を飾って
IMG_4377.JPG


And have yourself a merry little Christmas now.
さあ このささやかなクリスマスを祝おう
IMG_4079.JPG


Through the years we all will be together, if the fates allow.
いつまでもずっと一緒にいよう もしも運命が許すなら
DSC02494-6d33b.jpg


From now on, our troubles will be miles away.
これからはもう 私たちの苦しみは遥かかなたへ去っていく
IMG_4089.JPG


And have yourself a merry little Christmas now.
さあ このささやかなクリスマスを祝おう
IMG_4194.JPG


今日・12/24・クリスマスイブは母の命日です 
今宵は父と3人でささやかにChristmasを祝い、母を偲びます
IMG_4393.JPG

そして、viviちゃんは明日からブログは暫く冬眠に入ります^^
IMG_4423.JPG

沢山の方々の応援で、今年も一年ブログを書く事が出来ました
楽しく、励みになるコメント、心温まるお言葉、様々な方・国々からの閲覧 
本当に有り難う御座いました
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
Merry Christmas ! & Have a good year !

IMG_4422.JPG
新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますように
nice!(131)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 31

kuwachan

また来年よろしくお願いします。
佳いお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2019-12-24 00:43) 

zombiekong

メリークリスマス! そしてよいお年を!
また来年もお邪魔しまーす。
by zombiekong (2019-12-24 01:58) 

ゆうのすけ

HAPPY MERRY CHRISTMAS!!
本年もおつかれさまでした!
ご家族皆様喜び多い一年の幕開けになりますように!
良いお年を!☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-24 02:31) 

横 濱男

今年はありがとうございました。
来年もよろしくです!!
良いお年を・・・(^O^)v
by 横 濱男 (2019-12-24 06:24) 

momo

今年も一年ありがとうございました^ ^素敵なクリスマス&お正月になりますように^ ^
by momo (2019-12-24 07:09) 

こんちゃん

ステキなクリスマス、年末になります様に。
そして来年に続くことを願います。
by こんちゃん (2019-12-24 08:03) 

raomelon

海外の美しい風景や街の話題
行ってみたい&食べてみたい
好奇心と乙女心をくすぐられる素敵な記事の数々
今年も一年ありがとうございました^^
年末虫博士は帰って来るのかしら?
素敵なクリスマス&よいお年をお迎えください(^^)/

27日からまーくん台風がやって来ます~
またしばらく居座るモヨウw
頑張ります!(^^)!
by raomelon (2019-12-24 08:33) 

よーちゃん

メリークリスマス!そして一年間お疲れ様でした!
今年もアクティブに飛び回ってましたね。
来年も引き続きよろしくお願いします。
良いお年をー(^。^)
by よーちゃん (2019-12-24 08:42) 

shiho

メリークリスマス!
今年もご苦労様でした~。
楽しいクリスマスを~。
そして、良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願い致します。
by shiho (2019-12-24 08:47) 

ma2ma2

A Merry Christmas to you!
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by ma2ma2 (2019-12-24 09:32) 

ちょろっとぶぅ

Merry Christmas ! °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°
あんど、よいお年を。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-24 09:47) 

ようこくん

メリークリスマス!
お母様はずっとviviちゃんのそばにいらっしゃいます。
年末までお忙しいでしょうけれど、皆様のためにがんばって
素敵な年をお迎えください♪
by ようこくん (2019-12-24 12:24) 

tommy88

ね、女の子はイイでしょ。
三女の3歳、chubby cheeks は絶品でした。
ペコちゃんのほっぺに勝てそうでしたよ。
うふふ、ずーっとず-っと小さいままでいてほしかった。
今日はイブ、妻とラブ。
良いお年を、じゃあまたね。

by tommy88 (2019-12-24 13:23) 

足立sunny

クレアーちゃん、大きくなりましたね。
小さなチェリスト君も、はや大学で次はご自分の道に。
良いお年を。
by 足立sunny (2019-12-24 17:03) 

とし@黒猫

メリークリスマス♪
今夜は、サンタがやってきます!
by とし@黒猫 (2019-12-24 19:02) 

あおたけ

o<(*'ー')o<※☆:゚Merry*Christmas*★
台湾グルメや夜市のイメージが強い台湾は、
個人的にあまりクリスマスムードに結びつかなかったのですが、
台北の街角で見られる
素朴ながらも生命力や活気が感じられる日常、
そしてそれをささやかに彩る赤い花や赤い食材。
イルミネーションに浮かれるのでなく、
ふだんの生活を堅実に頑張った者のところに
サンタクロースはやってくる・・・
そんな印象を受けるステキなストーリーには
viviさんらしい“愛”が感じられました♪

今年もありがとうございました。
どうぞ冬眠(年末年始)を楽しくお過ごしください(^^)

by あおたけ (2019-12-24 19:29) 

あとりえSAKANA

今年も楽しい記事を楽しみにしていました☆
来年も楽しみにしています☆
良いお歳をお迎えください☆
by あとりえSAKANA (2019-12-24 23:46) 

shimakuma

今回のviviさんのUP、私にも
素敵な素敵なクリスマスプレゼントに
なりました
ありがとうございます
素敵な年末年始をお過ごしください
by shimakuma (2019-12-25 10:57) 

koh925

クリスマスイブがお母様のご命日、思いもひとしおでしょうね
どうぞ佳い年をお迎えください、私も佳い年を迎えられるように
頑張ります
by koh925 (2019-12-26 11:31) 

とまと

よいお年をお迎えください。
by とまと (2019-12-26 13:53) 

八犬伝

良い構成ですね。
良い年を迎えたいですね!
by 八犬伝 (2019-12-27 11:04) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
来年から、ようやくブログに戻ってこられそうです。
by ナツパパ (2019-12-27 15:38) 

テリー

Marry Christmas.
佳いお年をお迎え下さい。
来年もよろしく、お願いします。


by テリー (2019-12-27 22:18) 

shiho

来年も宜しくお願い致します!
佳いお年をお迎えくださいね。
by shiho (2019-12-30 22:52) 

ヨッシーパパ

本年もお世話になりまして、有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2019-12-31 18:21) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2020-01-01 06:38) 

テリー

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by テリー (2020-01-02 07:41) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 10:20) 

naonao

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
健康で素敵な一年になりますように☆彡
by naonao (2020-01-02 20:30) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
なかなかおじゃまできず申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月返上で、来週の講演の準備と昨年書き上げた本の推敲しています。今日は暖かく穏やかなお天気になりそうなので、M38くんとちょっと街に出てみたいと思います。
by 駅員3 (2020-01-03 10:19) 

チヨル(たろう)

明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2020-01-07 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。