SSブログ

台北の旅 mix編 Hilton Taipei Sinban (台北新板希爾頓飯店) [台湾・Taiwan]

新北市」 台北駅からMRTでも15分ほど
中華民国の政治的中枢を為す台北市の衛星都市と言われています
20191201_103014.jpg
2010年に台北県から直轄市に昇格し、新しい台北市の略「新北市」と改称されました
IMG_4030.JPG
11月末~12月初め 台北以外の便利な地にも泊まってみたい・・・
色々調べているうちに「新北」が面白そう~♪ と言う事になり^^
IMG_4031.JPG
新北・板橋に昨年オープンした「ヒルトン台北シンバン ・台北新板希爾頓飯店」に決定
        [ハートたち(複数ハート)]おめでとう~[ハートたち(複数ハート)]
IMG_4032.JPG
板橋駅からも徒歩数分の好立地
IMG_4034.JPG
新北市中心部に位置するモダンな32階建ての「ヒルトン台北新板」
IMG_4033.JPG
20191130_105242.jpg
板橋駅は、高速鉄道、一般鉄道、地下鉄、バスが乗り入れ
台南・高雄へ行く際、台湾桃園国際空港からのアクセスもとても便利なニュータウンです
20191130_105225.jpg
ロビー・フロントには大きなクリスマスツリーが飾られていました
20191130_105311.jpg
IMG_4263.JPG
19階のDX Twin お部屋はこんな感じ  
既にお買い物を終えた後なので散らかってますが~50㎡の広さ
足元まで全面窓が嬉しいです
20191130_171607.jpg
窓からは新北の街が見下ろせます
20191130_171755.jpg
バスルーム 洗面台が対面で二つ 
20191130_171501.jpg
片方のミラーを写すと~未来へのトンネルが見えます 老眼に嬉しい15倍ミラー付き^^
IMG_4232.JPG
勿論~ウォシュレット しかも日本製♪
IMG_4230.JPG
たっぷりのお湯が溜められる浴槽 別室のシャワールーム
IMG_4233.JPG
IMG_4268.JPG
屋上に位置するトレーニング機器を各種取り揃えたジム
IMG_4271.JPG
20191201_123941.jpg
美しい夕日と台湾を眺められる屋上プール
20191201_124122.jpg
夏だったら間違いなく飛び込んでます
IMG_4274.JPG
IMG_4276.JPG
夕刻~夜にはこのプールサイドのBARで美味しいカクテルがいただけます
IMG_4277.JPG
台湾は5☆クラスのホテルでも「窓」のない部屋を持つホテルが多いです
老舗(古い)5☆ホテルではウォシュレットも完備してないところもあり
ホテル選びは慎重になります
ヒルトンは台北・中山にもありますが、板橋は出来たばかりなのでとても綺麗でした
何しろ~新北イルミネーションも観れちゃったし^^
nice!(92)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 11

こんちゃん

窓からの眺めがステキ!
それに窓際のソファで十分寝られちゃいます。
良い街発見ですね。
by こんちゃん (2019-12-18 04:27) 

横 濱男

一瞬、東京の板橋かと思った。。
中山も隣町。。。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-12-18 06:40) 

momo

新しいホテルは設備もキレイで気持ちいいですよね^ ^プールからも夜景が楽しめそうですね(*'▽'*)
by momo (2019-12-18 06:48) 

tommy88

次女と水着持参でイタリア遠征しましたが、忙しくて泳げず。
持って行ったことも忘れるコーフンぶりでした。
ホテルのプールで泳ごうって思っても、街がそれを許しませんでした。
まあ水着で重量オーバーになるわけではなく、どうでもいいのですが。
この見晴らしの良いプール、父娘で寒中水泳やりまっせ。
見ている人が気の毒になりますけど。

by tommy88 (2019-12-18 07:19) 

shiho

ホテルからの眺めがいいですね!
結婚式にも遭遇、プールも、ジムもあるし!
泳げないけど水遊びしたくなります。
お部屋も広いですね~。
by shiho (2019-12-18 07:41) 

よーちゃん

すごい〜!さすがのDX Twinー!
日本製のウォシュレットまであるなんて。
ホテルが良いと、旅の思い出が一気にグレードアップしますよね!
by よーちゃん (2019-12-18 08:30) 

ma2ma2

新しいと設備も良いですね!
同じHiltonでもGUAMのHiltonは古くて設備も悪かったです。
by ma2ma2 (2019-12-18 09:14) 

あおたけ

台北市内の繁華街でなく、
郊外(衛星都市)の新北市のホテルを選ばれるとは、
ここにも“台湾通”を感じますし、
新たな街を拠点とすることで、
散策や観光の幅も広がりますね(^^)
見晴らしが良くて、広いお部屋がステキ♪
by あおたけ (2019-12-18 09:25) 

koh925

さすがにヒルトンですね、31階から景色を眺めながらプール
ウオシュレットのトイレは、アメリカの女優さんが、これは良いと
日本のお土産に買ったと聞きましたが、世界にも広がり始めて
いるんですね
台湾の方のウインターファッション、日本なら10月ころでしょうか?
by koh925 (2019-12-18 09:27) 

raomelon

ジム、プール完備!
窓からの景色も最高~~~
オープンしたばかりのヒルトンホテル、素敵ですね^^
日本製のウォシュレットがあるのも安心(^ω^)
居心地の良いホテルは、旅が何倍も楽しくなりますね♪
by raomelon (2019-12-18 11:42) 

とまと

これは最高ですね~
by とまと (2019-12-19 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。