SSブログ

台北の旅 mix編 新北市歡樂耶誕城のイルミネーション [台湾・Taiwan]

11月末~12月の台湾は台北駅からMRTで15分の「板橋(バンチャオ)駅」にホテルを取りました
ホテルレポはまた明日
板橋駅はMRT・地下鉄と高鐡・新幹線、台鐡・台湾鉄道が乗り入れる大きなターミナル駅です
泊まりたいホテルをこの「板橋」に見付けたので、この地を拠点の旅に決めたのですが~
IMG_4186.JPG
台北市のお隣・新北市にあるこの「板橋」
毎年11月末~クリスマスシーズンに盛大なイベントが行われていました 
知らなかった故に大ラッキー[手(チョキ)]
20191130_184715.jpg
新北市市政府のクリスマスイベント
2020新北市歡樂耶誕城(シンベイシー ホァンラ イェダンチェン )
新北市市庁舎にはプロジェクションマッピングが投影されます
20191130_183752.jpg
毎日17:30~22:00の正時と30分に投影されるマッピング時間は約5分 
20191130_183858.jpg
これ、1ヶ月以上毎日!? 凄い~!お金の掛け方が違います
因みにこのイルミネーション点灯式では、乃木坂46もゲストで歌ったそうです
20191130_183903.jpg

駅前の大きなショッピングモール「Mega City 板橋大遠百」
市庁舎の向かいなので、マッピングが逆写しされています
IMG_4187.JPG
Mega Cityの地下には、小籠包の「鼎泰豊」「添好運」等、台湾の有名店が入っています
IMG_6441-1600x1200.jpg
メインとなる市民廣場(市民広場)のライトアップ時間は17:30~24:00
20191201_201435.jpg
沢山の人々がこのイベントを待ちわびていたかのように~
クリスマスムード一色の「板橋」を楽しんでいます
IMG_4181.JPG
IMG_4190.JPG
台湾のクリスマス・・・やっぱり日本に比べて気温が高いので
「雪が降るロマンティックなホワイトクリスマス」といったお楽しみはありません
IMG_4185.JPG
この日の夜の気温も23度と、台湾ではとても過ごしやすい季節です
IMG_4193.JPG
雪のない寂しさ?を吹き飛ばす様な~街中の飾り付けには気合いが入っています^^
IMG_4195.JPG
IMG_4183.JPG
IMG_4184.JPG
因みに台湾の若者たちはクリスマス当日
イルミネーションを見た後に、友達同士でカラオケに行くのが定番だそうです
IMG_4192.JPG
気温は23度でも、台湾人にとっては「冬」
若者はウィンターファッションを楽しんでいます
20191130_183026.jpg
IMG_4394.JPG
IMG_4191.JPG
IMG_4392.JPG
台湾のクリスマスを味わい尽くせる新北市市政府のクリスマスイルミネーション
IMG_4182.JPG
ナイスタイミングの台北・板橋でした
20191201_201210.jpg
お祭り好きの台湾ならではのボリューム&クオリティの高さは驚きです! 
このイルミネーションは、クリスマスが終わっても2020/1/1まで開催されています
81e45a60-77ee-47c7-a9f0-01e5aa702500.jpg
(↑画像は板橋HPからお借りしました)
11月末~年末年始にかけて台湾へ行かれる方は必見   真面目に凄いです^^
nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 12

shiho

マッピングも生で見てみたいです!
イルミもキレイですね。
街中がクリスマス、クリスマスしていますね。
by shiho (2019-12-17 05:00) 

横 濱男

クリスマス、日本とは違った魅力がありますね。
23℃でもウィンターファッション・・・大汗かきそうです。(^▽^)
鳥カフェは、気分的に入りたいと思いません。
狭い部屋でバタバタされるのも。。
鳥インフルも連想しちゃう。。(~_~;)

by 横 濱男 (2019-12-17 06:33) 

momo

1日に何度もプロジェクションマッピングがあるだけでもスゴイのに、それが毎日あるなんて!(◎_◎;)上空から見たイルミネーションがとってもキレイ(*'▽'*)
by momo (2019-12-17 06:51) 

こんちゃん

最後のHP写真からすごい豪華ですね。
さすがviviさん偶然選んだ地が大正解、運を持ってます。
by こんちゃん (2019-12-17 08:07) 

よーちゃん

わおー!偶然とはいえ、ラッキーな所に宿をとりましたね!
確かに力の入れ方が半端ないわー。
23度もあれば、当然雪はないけど、
ここまでキレイに飾られるとクリスマス気分最高ですよねー(^_^)
by よーちゃん (2019-12-17 08:43) 

ma2ma2

クリスマスイルミは欧米よりアジアの方が派手ですね!
ハワイとかもそんなにイルミ凝っていないですね。
by ma2ma2 (2019-12-17 08:56) 

tommy88

賑やかやなぁ~
博多駅前もこの時期は派手にやってますが
音響がウルサイのなんのって
プロジェクションマッピングなら静かかな
もっとウルサイのかな
ネオンがオレを呼んでいる

by tommy88 (2019-12-17 09:10) 

テリー

すごいライトアップですね。
楽しそうです。
by テリー (2019-12-17 10:06) 

ちょろっとぶぅ

綺麗っ°˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°
日本のキラキラとは雰囲気が違ってまたいい感じですね。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-17 12:30) 

raomelon

煌びやかで素敵♪綺麗ですね~
クリスマスイベントを知らずにホテルをとったなんて
さすがviviさん、持ってますね^^
滞在中毎日見られたのかしら・・わくわくしますね(^^♪
by raomelon (2019-12-17 13:58) 

あおたけ

日本も台湾もいまの時期は
クリスマスムードで華やかですね☆
ツインタワービルの壁面を使った
プロジェクションマッピングが豪快で楽しい♪
そうか、気温の高い台湾ではホワイトクリスマスはなく、
♪雨は夜更けすぎに、雪へと・・・
変わらないのですね(笑)

by あおたけ (2019-12-17 17:54) 

とまと

23度じゃぁ、普通に秋ですね^^
少なくても冬ではない^^
by とまと (2019-12-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。