SSブログ

台北の旅 mix編 台湾は朝も楽し♪ [台湾・Taiwan]

台湾観光の楽しみのひとつは「夜市
「夜市」の食べ歩きも楽しいのですが~ローカル気分を満喫できる「朝市」もあります^^
20190913_182821.jpg
台北駅からMRTで2駅、約10分の「雙連駅」
旅行客にもとてもアクセスしやすいこの駅周りにある「雙連朝市
20190912_145948.jpg
20190913_103335.jpg
MRT雙連駅の2番出口を出て左側 ずら~~りと並ぶ露店のパラソル
300メートルほどの通りに野菜や果物、魚や肉、衣料品まで様々な露店が並びます
14CF93AED6C84AB197950EC2F2AE720B_L.jpg
8C6F1D940D9D434D994B913FF3C1A8E5_LL.jpg
果物や野菜はもちろん~
20190912_150031.jpg
20190912_150146.jpg
台湾はさすがフルーツ天国! 日本では高価な果物も実に安価です
20190912_151112.jpg
20190912_151014.jpg
フルーツはカットした物も売られているので、朝食に買って行かれる方も
ドリアンはきちんとラップに包んで売られています 匂いがキツ~イですからね^^ 
DSC03714.JPG
20190912_150304.jpg
朝食にピッタリの葱抓餅(薄焼き餅)や、潤餅(台湾式春巻き)のお店もあります
DSC03713.JPG
お店によって異なりますが、だいたい朝8時頃から13時頃まで営業のようです
20190912_150235.jpg
通りはまっすぐ1本 車も無理矢理~この朝市の通りを通過していきます
34339FE5DA7347CBBD7FC4934598D349_L.jpg
バイクに乗ったまま買い物をしている地元人の姿・・・ 
台湾ならではの光景を見ることが出来る朝市です
20190912_150011.jpg
朝市のちょうど中央あたりにある「文昌宮
09ABFFA035764986B7E5276D82268A7F_L.jpg
とても立派な寺院です
20190912_151152.jpg
学問の神様・文昌帝君が祀られているため
毎年受験シーズンになるとたくさんの受験生が参拝に訪れるのだそうです
20190912_151120.jpg
野菜や果物、お肉などの生鮮食品 朝から威勢の良い掛け声と笑顔が溢れていました
グルメだけではなく、衣料品~おまけに「お参り」までできる^^
オールマイティで楽しい台湾の朝市です♪
nice!(81)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 13

こんちゃん

朝から大賑わいなんですね。
フルーツが種類豊富なのが良いです。
ほんと朝から楽しそう。
by こんちゃん (2019-12-16 03:55) 

momo

朝市で衣料品まで買えちゃうんですね^ ^しかもお参りまで^ ^楽しそう(*'▽'*)
by momo (2019-12-16 06:17) 

横 濱男

露店は、生活感がすごく感じますね。。
ここを通る車もスゴイ。。。
傷丸毛になりそう。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-12-16 07:04) 

tommy88

朝市は行く。
ホテルに付く軽食は無視して、朝市で食う。
参考にさせていただきます。
朝の散歩で、気に入った店で粥を食う、夏目漱石な朝。

by tommy88 (2019-12-16 07:48) 

ma2ma2

台湾は朝食は家で食べないで外で食べる文化ですね!
朝から活。気がありますよね
by ma2ma2 (2019-12-16 08:21) 

よーちゃん

へー。朝もこんな風に賑わってるのですね!
フルーツがいい感じ。
そして寺院まであるなんてカオスっぽさが素敵。
by よーちゃん (2019-12-16 10:17) 

ともち

台北生活2年のうち最後の1年は、この近く、徒歩圏内に住んでました。
何度かこの朝市に散歩がてら出かけたことがありましたが、結局買い物はしなかった(正確にはできなかった・・・言葉の関係もあり。。。)記憶が( ̄▽ ̄;)
by ともち (2019-12-16 10:38) 

とし@黒猫

ドラゴンフルーツやドリアンが並んでいるあたり、南国の雰囲気ですが、ドリアンがカットされているようですが、匂いは大丈夫かな。
先日、台湾で事件があって怖くなりましたが、
viviさんの記事で、台湾に興味津々です。
by とし@黒猫 (2019-12-16 10:53) 

テリー

ドーリアン、食べたいですね。
日本では、なかなか、入手できませんね。
by テリー (2019-12-16 12:31) 

kuwachan

朝早から賑わっていますね。
フルーツが美味しそう。
ただ、カットフルーツはちょっと怖いかも。
by kuwachan (2019-12-16 17:47) 

あおたけ

台湾の朝市、明るいところでの露店は、
夜市とぜんぜん雰囲気が違いますね(^^)
ドラゴンフルーツやドリアンが台湾っぽい♪
台湾での朝食は豆漿が好きです☆
by あおたけ (2019-12-16 20:14) 

shiho

朝市も賑やかですね!
友達がドリアンって美味しいけど、くさいよぉ~。
と、よく言っていました(笑)
by shiho (2019-12-16 21:17) 

arles

クリスマス綺麗ですね。
朝市も楽しそうです。
by arles (2019-12-17 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。