SSブログ

台北の旅 mix編 添好運(ティムホーワン) [台湾・Taiwan]

2014年に台北駅前にオープンした「添好運點心專門店/ティムホーワン
20190913_124807.jpg
香港の「添好運」と言えば、世界でもっとも安いミシュランレストランとして有名です
昨年、東京ミッドタウン日比谷の向かいにもオープンしています
20190913_124755.jpg
テイクアウト出来るのも嬉しい台北ですが~ここは行列を覚悟で並びます
20190913_124852.jpg
お昼も夜もとにかく行列! ランチタイムが始まったばかりだったので~
私達は運良く10分程度の待ち時間で店内へ案内されました
20190914_112017.jpg
はい!ご覧の通り~満席です
中華料理で世界初のミシュラン3つ星を獲得した「フォーシーズンズホテル」の
広東料理レストラン「龍景軒(ロンケイヒン)」の点心部門チーフだった麥桂培氏が独立し
2009年に同じく香港に開いた点心専門店「添好運(ティムホーワン)」
20190914_112312.jpg
香港に開いたお店は、一流ホテルの味が庶民も価格で味わえると評判になり
その実力で、早くも1年後にミシュラン1つ星を獲得!
連日多くのお客様が来店「世界でもっとも安い1つ星レストラン」と謳われています
ランチからカンパ~イ!^^
20190914_112117.jpg
人気メニュー№1の「酥皮焗叉燒包(パイナップルパンにチャーシュー餡)」
20190914_112504.jpg
うわっ!なにこれ!?フワッ~カリッ~のメロンパンの中に甘い餡のチャーシューが・・・
ウソのように美味しい~!素晴らしい~~!
20190914_112550.jpg
毎週末の2日間で3,000件オーダーされたという人気の品
全ての人の席でオーダーされています
line_1568431625074.jpg
点心&飲茶ではとてもポピュラーな「油菜・ヤウチョイ」私の大好物^^
香港では麺やお粥を食べる時、よくいっしょにオーダーされる定番のサイドメニューですが
20190914_113715.jpg
油菜には時期があり、台湾には余り食べられていません
なので、チョッと分からない青菜でした^^ でも、湯引き&炒め方は香港風~美味しい!
お得意^^の「鶏足の香港式煮込み アワビソース 」
20190914_112608.jpg
爪もしっかり取られ(屋台では取られていません)トロトロに煮込み蒸されています
コラーゲンた~っぷりのプリプリ感が嬉しい
「韮王鮮蝦腸・エビ入り腸粉」
20190914_113110.jpg
香港では「腸粉」とよばれる食べ物 
麺を伸ばしたようなツルツルした生地に、海老を包んでオリジナルソースでいただきます
「炒飯」
ポロポロするほど炒められた~この為用に炊いたご飯
20190914_114635.jpg
どの点心にも合う上品な味の炒飯です 
20190913_124826.jpg
現在は、香港に5店舗、シンガポールに4店舗、フィリピンとタイに1店舗と拡張し続け
ついに台湾に4店舗、日本進出を果たしている添好運(ティムホーワン)
機会が有れば是非!足を運んで欲しいおススメ点心店です♪ 

添好運 站前店飲茶・点心 / 台北駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(107)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 14

こんちゃん

スゴイ行列、多分これ見たら諦めちゃうかな。
鶏足は爪がないとグロテスクさが無くなりますね。
ぜひ行ってみたいです。
大阪串カツの2度づけ禁止が見当たらないと思っていたら店員さんのTシャツの背中に書いてありました。
by こんちゃん (2019-12-13 02:50) 

さる1号

メロンパンの中にチャーシュー@@;)
なんてハイブリッドな組み合わせなんだろう
味の想像がつかない・・・・
by さる1号 (2019-12-13 05:28) 

momo

メロンパンにチャーシュー餡の人気メニュー食べてみたい^ ^チャーハンも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-12-13 06:52) 

よーちゃん

安いのに一流ホテルの味!
これは並んでも食べたい品ですね。
少し並んだだけで入れたのはラッキーでしたねー(^_^)
by よーちゃん (2019-12-13 07:59) 

tommy88

世界でもっとも安い1つ星レストラン?
「添好運點心專門店/ティムホーワン」?
うーん、これは行くしかないのかな。
店の写真、妻に送っとこ。
スポンサーはボク、中身選択はキミ、と決めてます。
ただ、私、炒飯大好きですから、ここの店のを食いたいなぁ。
サンフランシスコでも中華街で炒飯めぐりをして歩きました。
添好運の炒飯、炒飯、炒飯、夢に出て来そうやな。

by tommy88 (2019-12-13 09:42) 

shiho

すっごい行列ですね!
美味しそう~!って見ていたら、鳥ちゃんの足が!
トロトロになるまで煮込んであるんですね。
by shiho (2019-12-13 11:42) 

ちょろっとぶぅ

メロンパンにチャーシュー(^∞^???
ぶぅたん、並ばずメロンパンだけ買っちゃいそう。。。

>23000歩って。。。
旅行に行くと、ついつい歩いちゃいますよね。
ぶぅたんといい勝負ですぅ~~~g(^∞^g


by ちょろっとぶぅ (2019-12-13 12:14) 

テリー

2014年に台北駅前にオープンした「添好運點心專門店/ティムホーワン」に、行ってみたいですね。

凄い人気ですね。
by テリー (2019-12-13 17:22) 

横 濱男

メロンパンの中にチャーシュー・・・良いかも知れないね。。
外はカリカリ、中はジューシー?。。
「腸粉」・・・日比谷のお店にもありますね。。
人気が高いと言ってました。
食べてみたい。。
by 横 濱男 (2019-12-13 18:59) 

あおたけ

台北駅近くのティムホーワン、
一流のお味の点心を
リーズナブルにいただけるお店なのですね♪
メロンパンのなかに焼豚餡!?
想像つかないお味のコラボで興味津々☆
そしてviviさんといえば鶏足!
ここでもオーダーされたのですね(^^)
アワビソースが染みた鶏足が美味しそう☆
鶏足を食べることで、ご自身の足の怪我も治るように、
ゲン担ぎになるかもしれないですね(笑)
by あおたけ (2019-12-13 19:59) 

八犬伝

うわああ~~
鶏足食いたい
大好物なのです。
by 八犬伝 (2019-12-13 20:57) 

とまと

行列すごいけどおいしそう~^^
by とまと (2019-12-14 14:36) 

raomelon

「世界でもっとも安い1つ星レストラン」いいですね~
10分で入店できたのはラッキーでしたね^^
メロンパンの中に甘い餡のチャーシューw
想像できないので、実際に食べてみたい!
炒飯も美味しそう( *´艸`)
またまた鶏足♪綺麗になり過ぎませんか?^^
by raomelon (2019-12-15 11:13) 

アールグレイ

さすが人気店ですね。
どのお料理も美味しそうです。
餡のチャーシュー、私も食べてみたいです^^

by アールグレイ (2019-12-15 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。