SSブログ

居酒屋 ちょーちょ [night 夜]

仙台で一番予約が取れない居酒屋さん「ちょーちょ
今まで何度チャレンジしたでしょう・・・おそらく数十回以上は電話をかけています
20191107_182451.jpg
1ケ月以上前でも希望の時間には予約できません
居酒屋ですが、食べログでも全国トップ5000にランクインするほどの人気店です
20191107_182502.jpg
仲良し3人で数週間前に電話をすると~ラッキー!な事に18時半~2時間の席が空いていました!
この日は木曜だった事が良かったのかも! 勿論~店内は満席
20191107_182915.jpg
生きる上で一番必要な「食」を大切に思う人たちが集まるお店には~
やっぱり・・・良い「気」が流れています 活気&熱気&情熱溢れるお店です
囲炉の焼き場では仕入れたばかりの魚等が炭火で焼かれ、良い香りが漂っています
20191107_183559.jpg
店員さんの教育もスペシャル!皆さんが好感度200%
20191107_183604.jpg
「ん?これって「ねぶた」の提灯じゃない?」「オーナーが青森出身なんですよ~^^」
20191107_183532.jpg
日本酒も沢山の種類が置かれています
20191107_183616.jpg
奥行きのある店内の一番奥の席へ案内されると~
viviさま、お待ちしてました!と、ちょーちょのショップカードが置かれています
先ずは~生!でカンパ~イ!
20191107_183204.jpg
メニューはこちら・・・
20191107_183119.jpg
もう~美味しそうなものばかり~!
20191107_183133.jpg
お通し 牛蒡やチビじゃがの煮物 手抜きの無いしっかりとした煮物
20191107_184425.jpg
お茄子の揚げびたし 2本300円 
「ケンカにならない様^^3人分に分けて3本で作りました!」とホント感じが良い~
20191107_184017.jpg
すりおろしたばかりの生姜が、サラっと揚げられた茄子と絡んでとても美味しい~
仙台春菊とセリのサラダ 650円
20191107_184510.jpg
春菊は大好きですが、生では食べません セリと和えるとこんなに美味しいなんて・・・
紫イモや紅ハルカの素揚げが良いアクセントになっています
「兎豆屋・とまめや」さんのたま絹冷奴 200円 こちらの豆腐は塩でいただきます
20191107_184733.jpg
「兎豆屋・とまめや」は我が家から直ぐにある手作り豆腐屋さんで
このお店のお豆腐を食べたら~他のお豆腐は食べられません
一言で言うなら、クリームチーズの様な濃厚でクリーミーなお豆腐です
私は良く豆乳も買っています 「豆腐」と言う字がウソ?の様な味なんですよ
ブロッコリーとアボガドの黒ごま和え 450円
20191107_191716.jpg
石巻産 極上!のどぐろ塩焼き 2380円
20191107_192329.jpg
一番食べたかった焼き物が口を大きく開けて~登場! 白身の味が濃い~~
良い魚を炭火でジワジワと焼き上げると、本当のお魚の味が良く分かりますね
お酒も酎ハイにチェーンジ!
20191107_190723.jpg
グラスには、元気いっぱいな店員さん達の考えたコピーが書かれています
私は「萩の鶴」 と言う冷酒をいただきました この萩の鶴が実に焼き魚に合うんです
個性があって美味しいお酒
根三つ葉・ヤリイカのぬた 550円
20191107_193216.jpg
もろキュウ・ラッキョウ味噌 350円
20191107_195530.jpg
石巻産 牡蠣生海苔のバター焼き 750円
20191107_195626.jpg
さすが食べログ居酒屋No.1  真面目に~~何でも!全てが!美味し過ぎ!
お酒、味、そして~空気、店員さんの笑顔&気遣いとチームワーク
全てがパーフェクトの仙台が誇れる居酒屋さんです
20191107_182511.jpg
帰り際、入浴剤のバブをいただきました♪
心も体も~お腹もホッコリ・・・
このお店、何もかも美味し過ぎ!! 大ファンになっちゃいました~!
なので、師走にも~しっかり予約を入れましたよ^^

居酒屋 ちょーちょ居酒屋 / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

夜総合点★★★★ 4.2


nice!(95)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 14

momo

本当にどのお料理も美味しそう〜(*'▽'*)リピしちゃうほど素敵なお店っていうのが伝わってきます^ ^
by momo (2019-11-26 06:41) 

横 濱男

やはり人気店は、店員さんもお客さんも活力が違いますね。。
ナスが美味しそう~~!!

by 横 濱男 (2019-11-26 06:53) 

とまと

人気店なんですね~
グラスの言葉が面白いですね
by とまと (2019-11-26 08:19) 

よーちゃん

わー!いいなー!いいなー!
お料理も素敵なけど、店員さんの元気いいのが素敵です。
そうかー、死ななけりゃ、しょせんかすり傷。
気が楽になりましたわー(^。^)
by よーちゃん (2019-11-26 09:06) 

ma2ma2

人気のお店なのですね!
のどぐろは昔はあかむつだったのが、高級魚になっちゃいました!
by ma2ma2 (2019-11-26 09:34) 

shimakuma

「ちょーちょ」、みるからにステキなお店ですね!

来月、またまた仙台にヘルプ仕事、1回入るようです
ページェント見学も出来ないままトンボ帰りかしら・・!?
by shimakuma (2019-11-26 10:33) 

とし@黒猫

炭の遠火で魚を焼くと、ひと味違いますよね。
遠赤外線で美味しくなるらしいです。
by とし@黒猫 (2019-11-26 11:25) 

あおたけ

仙台で人気の高い居酒屋さん、
予約が取れてよかったですね(^^)
メニューを見ると東北のご当地食材を使った、
魅力的なお食事が満載!
茄子の揚げびたしやヤリイカのぬたのような
家庭的なものから、
ノドグロや牡蛎といった豪勢さも味わえて、
飲み会の場としては最高のお店ですね☆
お写真からもその美味しさが伝わってきます♪
by あおたけ (2019-11-26 12:02) 

ようこくん

どれもが、ほんとに美味しそうですね!!
近くにあったら、ずっと先の予約を入れて待っておきたいぐらいのレベルです。お店の雰囲気も懐かしい感じでいいですね。
by ようこくん (2019-11-26 12:51) 

shiho

仙台で人気の居酒屋さん!
お店の雰囲気もいいし、料理も美味しそうだし!
いいなぁ~!
くぅ~!食べて、呑んでをしてみたいお店です。
by shiho (2019-11-26 21:01) 

まいく

うーん、大阪遠征で良い店紹介して欲しいですね。
viviさんの嗅覚は確かのようです。。
by まいく (2019-11-26 22:50) 

こんちゃん

居酒屋さんで予約が取れないとは凄いお店ですね。
料理は確かにどれも美味しそう、ぜひ行ってみたいです。
by こんちゃん (2019-11-27 03:58) 

さる1号

こりゃ次の仙台出張の時に行かなきゃ・・・って思ったけれど予約でいっぱいなんだーー;)
出張って急に決まることが多いから予約はできないし・・・
by さる1号 (2019-11-27 05:06) 

テリー

すごい人気店ですね。
気軽に仙台に行って、入れるお店ではないようですね。
by テリー (2019-11-27 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。