SSブログ

Ristorante Kishine リストランテ・キシネ [gurmet 伊]

本町に6月オープンした「Piantagione Ristorante kishine
ピアンタジョーネ リストランテ キシネ
読めない店名だったので、お店の名も分からずにお友達と予約^^
20191011_113815.jpg
取り敢えず入店し、お店の人に「店名」を伺ってみることに・・・
20191011_113810.jpg
1階はカウンター席が6席
20191011_131537.jpg
2階へ上がると~
20191011_131402.jpg
丸出しの梁と昭和を感じさせる窓枠と鍵
20191011_131351.jpg
20191011_131345.jpg
お隣の「玄孫」へ訪れた際、凄い古い建物が残ってるなぁ~と思っていたその建物^^
婦人服の倉庫として御親戚さんが貸し出していた所を
契約が切れた為、改装し使わせてもらう事になったそうです(オーナー奥様談)
1570779516195.jpg
2階はテーブル席3台・ソファ席1つがブルーグレーの壁の中に絵画の様に収まっています
1570779522527.jpg
特にこの小窓の採光を利用した小さなカウンターが素敵
1570779501671.jpg
お勉強も捗りそう^^
20191011_115425.jpg
ご夫婦で営まれているヘルシーなカジュアルイタリアンのリストランテ 
ランチは平日のみ二種類のコース料理が用意されています
1800円のランチコース
アンティパスト・前菜
20191011_114520.jpg
サラダ・地場野菜のガーデンサラダ
20191011_115416.jpg
手作りパン
20191011_115814.jpg
パスタは二種類
「バターナッツのカボチャのパスタ」
20191011_120727.jpg
「キノコとトマトのパスタ」
20191011_120802.jpg
ん~ここでこのお料理の流れが何となく・・・
と、思いウェイターサービスの奥様に色々お話を伺ったところ~
シェフのご主人は11/1にアップした「ノースポール」のシェフだったそうです
聞かずとも色々とお話されてくれるので^^このお店の開店への経緯が良く分かりました
メイン 岩中ポークの低温ロースト
20191011_123643.jpg
とても柔らかくしっかりとした味わいのポーク
20191011_123726.jpg
牛リブグリル(+300円)
20191011_123622.jpg
デザート タルト等の盛り合わせになっています
20191011_125629.jpg
コーヒーとメニューに書かれていましたが、食後の珈琲は嫌いなので紅茶をお願いしました
20191011_125641.jpg
店名としている名字の事、お店を開くにあたってのご主人の前職からの経緯
特に掘り下げて聞いていたわけではありませんが・・・奥様はお話したかったのでしょう
でもね、二人席に着席したお喋り&食事中の私達 
ど真ん中からお水を何度も注ぎ足しに来る お喋りが止まらない・・チョッと苦痛でした[ふらふら]
だって、私達は食事をしに来ているんですから
ご主人の立派なお料理を如何に美味しく召し上がっていただくか・・・
厳しいようですが、これからのお勉強は奥様かもしれませんね

リストランテ キシネイタリアン / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(88)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 8

momo

どのお料理も美味しそう(*'▽'*)接客のお仕事はしたことがないけれど難しそう^^;
by momo (2019-11-14 06:30) 

横 濱男

奥様・・お話好きなんですね。
お疲れ様でした。
でも中々素敵なお店ですね。。
by 横 濱男 (2019-11-14 06:32) 

shiho

お店の方…お話し好きなんですね~!
サラリとお話してくれればなぁ~!って思う時が
ありますよね~。
お疲れ様です。
お料理は、とっても美味しそう!!!
by shiho (2019-11-14 08:21) 

ma2ma2

これからお出かけしてきます。
ボリュームがありそうな感じですね!

by ma2ma2 (2019-11-14 08:45) 

あおたけ

オシャレなイタリアン、
ニューオープンのお店ですが、
建物は昔からあるものを改築したのですね。
くるくる回す木窓の鍵が懐かしい(^^)
コース料理の流れで何となくピンと来るのは、
さすがviviさんですね☆
パスタもメインのポークもおいしそう♪
奥さまは・・・お話好き?(笑)

by あおたけ (2019-11-14 09:32) 

よーちゃん

喋りたくてたまらんかったんかなー。
ひょっとして関西のおばちゃん???
雰囲気のいい店内やし、お料理も素敵なのに
残念でしたねー。
お客さんがもうちょっと増えたら、喋る暇も
なくなるかなー(^_^;)
by よーちゃん (2019-11-14 09:42) 

tommy88

うーん
リストランテか
食べに来てるんだけど密着密接で話しに来てるんだから
割って入るなよ
いちいち贖罪の説明を機械的にするなよ
場の空気を読めよ そう言う時は
やかましいわい 黙っとれ いま話 しとんじゃ
と 場の空気が読めないのはオレ?

by tommy88 (2019-11-14 10:07) 

raomelon

ブルーグレーの壁が落ち着きますね^^
お洒落で清潔そうな空間、素敵です~
お料理も綺麗で美味しそう( *´艸`)
ゆったりお食事を楽しむはずが、残念・・・。
「ノースポール」記憶に新しいですが
そういうことだったのですね^^
by raomelon (2019-11-14 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。