SSブログ

鈴生り~みかん 御成り~クラス会 [happy]

裏庭の日当たりの良い場所に、父と虫博士が小さな鉢植えを植えた「みかん」
20191023_151509.jpg
かれこれ15年になります
20191023_151517.jpg
昨年、実を付けた物は3個[がく~(落胆した顔)] 
今年は初夏に、辺り一面ジャスミンの様な香りを漂わせ~白い花が満開!
クロアゲハ&アゲハも、例年になく乱れ飛んでいました
20191023_151619.jpg
そのおかげで・・・今年のみかんは鈴生りです^^
20191023_151524.jpg
ハクビシンやモズに盗まれる前に~仲良しやご近所にも幸せのお裾分け^^
勿論~木を植えた超本人の虫博士にも送りましたよ~
20191023_151555.jpg
我が家の「みかん」が豊作年だと~あの頃の仲間が集まります^^
10月末 高校時代のクラス会が行われました
20191026_180918.jpg
仙台市内を見渡せる「タワービル」21階
20191026_180946.jpg
21F. ROBATA&BAR テンノクラ
20191026_180834.jpg
夜景が見える個室やカウンター席、かなり広い店内
20191026_180805.jpg 
20191026_180812.jpg
限られた主婦の時間 遅れてくる人は待たずに~カンパ~イ![わーい(嬉しい顔)]
20191026_181540.jpg
遥々、埼玉や千葉からやって来たクラスメイトもいます
約40名中/10名が参加 今回の参加者はチョッと少なめでしたが・・・
この歳で素晴らしい出席率[ぴかぴか(新しい)]
20191026_181639.jpg
と言うのも~私達クラスはホント、皆(連絡が取れない人以外はほぼ)仲良し♪ 
成績も合唱も~スポーツも~~何もかも!一番のクラスでした
20191026_181643.jpg
と言うのは・・・其々の持った力を発揮する際の主役&脇役分担に
誰一人となく不平不満を言わず~其々が自らの力と思考で協力し
全て皆で集中&団結出来る「人間」の集まりだったクラスだったから・・・
20191026_181905.jpg
今考えると~世の中、こんな人達の集まりって・・・絶対に有り得ない事、と実感します
20191026_183523.jpg
お店から一升瓶1本の大サービス! 日本酒の飲める人は少なく・・・
殆ど「てっちゃん」が顔色変えずに飲みほして~最後は大変な事態に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
20191026_184557.jpg
じっくり炭火で焼いた、こだわりの宮城食材やマグロの中落ち、金華サバ
20191026_185205.jpg
長茄子の漬物も仙台名物です
20191026_191729.jpg
最後は稲庭うどんのお稲荷さん^^
20191026_193350.jpg
楽しい時間は~いつもあっという間[もうやだ~(悲しい顔)]
次は還暦祝いも兼ねて~飛び出た意見から・・・温泉&お泊りクラス会となりそうです[るんるん]
子ども達も巣立ち、孫が数人いるお友達~美しいままの独身者もいます
でもね・・・
このクラスメイトと会う時は~「ママ」でも「母」でも「美魔女」でもなく、17歳の私達・・・
いつまでもあの頃の気持ちのままで集まれる友達がいる事  私の人生の財産です

ニジュウイチエフ ロバタアンドバー テンノクラバー / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(84)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 11

こんちゃん

クラス会はあの時に戻れる楽しいひと時。
大事にしたい友達ですね。
それにしても派手な日本酒ですね。
by こんちゃん (2019-11-13 04:01) 

shiho

すご~い!
みかんがいっぱいなりましたね!
クラス会いいですね~。
楽しかったでしょうね!
by shiho (2019-11-13 05:35) 

momo

同じみかんの木でも年によって実り方が違うんですね!こんなにたくさんの実が成るとうれしくなりますね^ ^
by momo (2019-11-13 06:46) 

横 濱男

ミカンの鈴生り、蝶々さんに感謝ですね。。
中落ちが美味しそう~!!
クラス会は、ホントのOneTeamですね。
by 横 濱男 (2019-11-13 07:44) 

テリー

高校のクラス会が、続いているとは、すばらしいですね。
by テリー (2019-11-13 08:08) 

よーちゃん

仲良しのクラス会、素敵ですー!
いつまでも長ーく続きますように!(^.^)
by よーちゃん (2019-11-13 08:35) 

ma2ma2

仲の良い友人とのクラス会ですね!
ズーと地元なので普段に道路であって飲んだりしています(^^)
by ma2ma2 (2019-11-13 09:35) 

koh925

毎年、検査をしていましたが、身体のどこも異常がなし
しかし、一つ追加した検査で異常を発見、明日は検査入院です
数値がかなり悪いので、診断結果はどうなるか?
by koh925 (2019-11-13 10:16) 

raomelon

鈴生りのみかん、虫博士も大喜びですね♪
クラス会、ウン十年の時を経ても~
すぐにあの頃に戻れちゃいますね^^
素晴らしいクラスメイト
永遠の宝物ですね(´ω`*)
by raomelon (2019-11-13 11:13) 

あおたけ

鉢植えで植えたみかんがこんなに大きくなるなんて!
たわわな実を付けたシーズンを迎えると、
収穫の嬉しさとともに、
今にいたる虫博士くんの成長も
実感するのではないでしょうか(^^)
高校の同窓会が今でも定期的に続いているのは
素晴らしいですね☆
豪快なマグロがお膳に乗るのは、さすが仙台!
稲庭うどんのお稲荷さん!?食べてみたい!

by あおたけ (2019-11-13 19:02) 

とし@黒猫

12人ですか。
集まれるのは、そのくらいですよね。
お料理を味わうより、話に花が咲きますよね。
by とし@黒猫 (2019-11-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。