SSブログ

済州ほるもん宗家・ハルバン [gurmet 韓]

一番町から東北大学片平キャンパス方面へ向かい左側
とても渋~い歴史ある横丁「いろは横町」に赤・青の提灯「ハルバン」
20180608_190542.jpg
韓国本場の豚カルビと、チーズダッカルビを食べない?・・・と~
いつもの大学時代のお友達と定例会^^  先ずは~カンパイ!
20180608_191937.jpg
以前も国分町のハルバンで、チーズダッカルビの記事を紹介しましたが~
こちらはその分店 メニューもほぼ同じです
ネギサラダ
20180608_191914.jpg
サムギョプサル 
20180608_191807.jpg
シロコロも一緒に焼きましょう~
20180608_191922.jpg
分厚いカルビ めちゃめちゃ美味し~い!
シロコロ
20180608_191846.jpg
豚ホルモンの王道!大腸(シロ)
20180608_191922.jpg
サンチュに包んでいただきま~す! う~ん、プリプリのコロコロ!
20180608_192233.jpg
玉ねぎの酢漬け これが~また美味しい!
20180608_192823.jpg
ホルモン
20180608_191951.jpg
本場らしくハサミで切っていただきま~す
20180608_193050.jpg
コリッコリで美味しい!
20180608_193309.jpg
お店の名前が「済州(チェジュ)」と言うだけあって~本場の味
豚カルビ これで一人前ですからね~凄いボリュームでしょ?
秘伝のタレに漬け込んであるので、つけダレはなくてもOK!
20180608_193410.jpg
サラッと焼いただけで&半生でも美味しいです
20180608_193758.jpg
女子らしく^^ FRUIT JAR 生カシスオレンジ
生絞りオレンジ+ルジェカシス+ソーダのカクテルです
20180608_194525.jpg
赤玉パンチ  懐かしの~赤玉スイートワイン+ソーダ 美味しい^^
20180608_201408.jpg
カクテキ
20180608_201152.jpg
チーズダッカルビ
20180608_192351.jpg
国分町店は店内が広いので、大きいサイズが有りますが
こちらのお店は規模だけにミニサイズのみの提供 女子には嬉しい^^
20180608_193210.jpg
ドロ~~~っと、ドッサリチーズが投入されます
20180608_193540.jpg
出来ました~!
20180608_193543.jpg
トッポギも沢山!鶏肉がプリプリ~!
20180608_194121.jpg
韓国のりご飯 塩味とタレが絡んだ美味しいのりご飯です
20180608_195454.jpg
サムギョプサル・豚カルビ・シロコロ・ダッカルビ・・・
何を食べても美味し~い、韓国料理のお手本の様なお店です
20180608_190600.jpg
大人の隠れ家的な雰囲気が漂ういろは横丁「 済州ほるもん宗家・ハルバン 」
数人の女子宴会におススメです^^

済州ほるもん宗家ハルバン焼肉 / 青葉通一番町駅あおば通駅広瀬通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(94)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 13

shiho

美味しそうです~。
香りが、こちらにまで漂って来そう~。
by shiho (2019-10-29 04:07) 

こんちゃん

写真見てたらお腹が空いた!
チーズダッカルビってまだ食べた事ないんです。
のりご飯がシンプルだけど超美味しそう。
by こんちゃん (2019-10-29 06:13) 

momo

お肉もトロトロのチーズもめちゃくちゃ美味しそう(*'▽'*)量も多くてお腹いっぱいになりそう^ ^
by momo (2019-10-29 06:15) 

横 濱男

焼き肉もさることながら、
ネギサラダとタマネギの酢漬けが気になるぅ~!!

by 横 濱男 (2019-10-29 06:54) 

あおたけ

焼肉!韓国料理!
がっつりとスタミナが付きそうでいいですね〜(^^)
いい焼き具合のホルモン、
お写真を見ているとビールが飲みたくなっちゃいます(笑)
いつかは食べてみたいと思っているチーズダッカルビ、
いまだに実現してないんですよね。。。
こちらもトロトロチーズが美味しそう☆
by あおたけ (2019-10-29 08:54) 

よーちゃん

おお!これは本格的!かつボリュームもたっぷり!
今すぐでも行きたいけど、仙台なのよねーσ(^_^;)
by よーちゃん (2019-10-29 08:55) 

ma2ma2

韓国料理は最近食べていないです!
チーズダッカルビもまだ食べた事が無いです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-29 09:40) 

tommy88

東北がオレを呼んでいる。
ホルモンかぁ、参ったなぁ。
ホルモンだぜ、いや、東京を探せと前に言われた気がする。
そうだ亀戸ホルモンをまずは堪能するのだと我慢。
2万歩を続ける自信がまだなく、鍛錬に専念。

by tommy88 (2019-10-29 11:13) 

テリー

豚カルビとチーズダッカルビ、美味しそうですね。
実のところ、韓国本場の豚カルビとチーズダッカルビは、食べたことがないです。
by テリー (2019-10-29 15:44) 

かずい

チーズタッカルビは東京の大久保で食べたのを思い出しました。微妙な辛さがあって、美味しかったです。チーズタッカルビは最近居酒屋で見かけるようになったメニュー・・・という認識ですが、韓国料理というのは最近知りました。
by かずい (2019-10-29 21:00) 

kuwachan

お肉ガッツリでモリモリになりそう。
ビールも進むでしょうね。
by kuwachan (2019-10-29 21:07) 

とまと

おいしそうですね~
たまにはホルモンもいいな~
by とまと (2019-10-29 22:47) 

まいく

男子宴会で行きたいですね。
by まいく (2019-10-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。