SSブログ

black moon・ブラックムーン [gurmet NEW!]

「タピオカは来年なくなる!?」 
と、言われているくらい急激なブームとなっていますね
私が若い頃にも一時期ブームな時がありました[ふらふら]
まだまだ全国的に新店舗が続々と登場する中、仙台に「セルフ式タピオカ店」がオープン
20191011_133258.jpg
このお店、ユニークな企画を立てopen前に店名を募集
店名採用者は、ナント!半年タピオカドリンク無料~!という企画^^
沢山の素敵でユーモア溢れる店・名案が出た様ですが・・・
blackmoon・ブラックムーン」に決定し、9月にオープンを果たしました
20191011_133303.jpg
東北初となる「セルフ式タピオカドリンク」のお店
先ずはサイズを選びます『FULL MOON(大)600円』『HALF MOON(小)400円』の2種類
そちら用のシェカーを選び~
20191011_133411.jpg
数種のドリンクサーバーから「お茶」をセレクトし、シェイカーに注ぎます
20191011_133521.jpg
子ども達も楽しそうにタピオカティーを作っています
20191011_134118.jpg
20191011_134149.jpg
20191011_133554.jpg
ミルクティーの場合は「ミルク」も投入
20191011_134151.jpg
紅茶・ジャスミン・黒糖冬瓜・・・色々なバージョンで好みのミルクティーが作れます
甘さの調節は~シロップ&蜂蜜をシェイカーを入れ混ぜ合わせます
20191011_133443.jpg
振り振り~~~~! 更に美味しくなるまで呪文を唱え~~混ぜて合わせてる間に・・・
20191011_133626.jpg
「いくら」の様なスイーツ「ボバボバ」を好みで投入
20191011_133512.jpg
そして~黒糖タピオカを好きなだけ~in~~~!
20191011_133924.jpg
シェーカーから専用カップにドリンクを移動
20191011_134036.jpg
これだけでも美味しそうなミルクティーですが~
20191011_134045.jpg
自分だけのオリジナル「タピオカドリンク」が完成!
20191011_134247.jpg
このお店の「黒糖タピオカ」は「わらび餅」の様でとても美味しいです
タピオカが苦手な方でも~このお店の黒糖タピオカなら大丈夫!
作る工程も楽しく、タピオカ好きにはたまらない「セルフ式タピオカ」
20191011_134331.jpg
まだまだタピオカブームは続きそうですね~♪

black moon・ブラックムーンカフェ・喫茶(その他) / 宮城野通駅仙台駅榴ケ岡駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(88)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 12

こんちゃん

まだちゃんとしたタピオカティは飲んだことがない私。
一度くらい飲んで見ないと。
自分の好みで作れるのは楽しいですね。
by こんちゃん (2019-10-17 03:48) 

momo

自分だけのっていうのがいいですね^ ^普通のタピオカと違って黒糖なのもおもしろい^ ^
by momo (2019-10-17 06:42) 

tommy88

タピオカのブームは去年からだったでしょうか。
タピオカを取り扱う神戸物産の株価は上昇しました。
去年より2倍上げています。
ブームとしては凄いことだと言う意味です。
年初来高値:6,380円(2019年8月15日)
昨日の終値は、5,840円でした。
おそらくこのブームはまだ続くことでしょう。
原価50円を500円で売る儲けものですから、売り手も増加中です。

by tommy88 (2019-10-17 08:03) 

よーちゃん

依然として、タピオカ大人気なんですねー。
こんな形態のお店までできてるとは!
数年後には一気にブームも去ってるのかもですが(^_^;)
by よーちゃん (2019-10-17 09:12) 

ma2ma2

タピオカ人気ですね!
キャッサバの栽培が間に合わなくてタピオカもどきみたいなのもありました。
人気差ったらお店どうなるのだろう?
by ma2ma2 (2019-10-17 09:30) 

ちょろっとぶぅ

タピオカ入れ放題なんですね!

タピオカは若者の間でのみ、流行ってるっと
もっぱら巷の意見です。
ちなみに、ぶぅたんは嵌ってないしぃ・・・(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-10-17 12:37) 

横 濱男

今は、どこの店でもタピオカ出しますね。
タピオカは、昔に飲んだことはあります。
今流行のタピオカは、飲んでないなぁ~!!
いつまで続くんでしょうね。。
by 横 濱男 (2019-10-17 14:20) 

shiho

タピオカ、今、流行っていますよね~。
私、食べた事あったかなぁ?(笑)
by shiho (2019-10-17 18:34) 

まゆみっふぃ

セルフですか~?
行ってみたいです♪
by まゆみっふぃ (2019-10-17 19:09) 

とし@黒猫

タピオカのカラフル版みたいなのは、
原宿で大ブームだそうです!
by とし@黒猫 (2019-10-17 19:45) 

とまと

自分なりのアレンジができそうで面白いですね~
by とまと (2019-10-18 22:21) 

わたし

仙台ですか!?海外かとおもいました。
そしてセルフタピオカのお店すごいですね~。黒糖タピオカ好きなだけって。行ってみたいなあ
by わたし (2019-10-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。