SSブログ

カレーハウス 横浜 ボンベイ [gurmet Ethnic]

「高田の馬場にもあって、真面目に美味しいんだけど~
やっぱり本店が一番美味しいらしいんだよ」と虫博士の一言でグルメ魂に火が付きました
大人の休日倶楽部をフルに使って遥々戸塚へ
20190622_124458.jpg
食べログ2019年百名店にランクインしているカレーやさん「横浜ボンベイ」本店
20190622_124542.jpg
戸塚の駅から歩いて数分 商店街のビルの2階
20190622_124547.jpg
この日は雨降りでしたが、窓に囲まれた店内はとても明るく清潔感バッチリ
次から次へとお客様が流れ込んできます
20190622_125347.jpg
メニューはこちら
20190622_125810.jpg
ふむふむ・・・
20190622_125352.jpg
20190622_125601.jpg
セットサラダは売り切れでした
タマネギのアチャール うん、これぞ本物!
20190622_125951.jpg
虫博士はお得意の「カシミールカレー」 950円
20190622_130431.jpg
大辛カレーと書いてありますが、初めのうちはそれを感じないそう
サラサラとしたルーを少しずつライスにかけていただきます
20190622_130433.jpg
鶏肉がゴロゴロと入れられています
家庭では絶対に作れない香辛料の複雑な味わいに真面目にビックリ!
20190622_131224.jpg
食べていると~ペッパー、クミン、カルダモンガー・・・
頭の中には様々なスパイスが浮かんできますが~それどころではない絶妙なバランス!
そしてジワジワと~~~虫博士の唇が赤くなってきました^^
東京烏骨鶏 半熟燻製玉子 300円
20190622_132034.jpg
彼はヒリヒリ感を和らげながら^^カレーの上に乗せて味の変化を楽しみます
20190622_130554.jpg
タマネギをしっかり炒めてあるのでしょうね
旨味と甘み、そして~癖になりそうなじんわりとやって来る辛さ
20190622_130745.jpg
これは~どのカレー屋さんでも味わえない味だわ~初めて出会った味 美味しい!
私は 「薬膳ボンベイ」 1050円
20190622_130414.jpg
薬膳ボンベイにも沢山の種類のスパイスが使われてますね~生姜の香りもします
これは~文字通り薬膳! 太田胃酸と武田漢方胃腸薬がミックスされて入ってるような
何だか体中の毒素が溶かされていく感じ デトックス効果大!とでも言いたいカレー
具材はシンプルに~ゴロンとチキンだけですが、チキンの味は殆どしません^^
20190622_130550.jpg
食べ終えると「胃と腸」がホカホカ 凄く体調が良くなった感じ
この日は又東京へ戻り、23000歩歩きましたが、全く疲れませんでした
普通のカレーとは考えてはいけない、全く別物のカレーと言う名の「カレー」
いやはや~驚きました 仙台から又食べに来ても良い!価値のあるカレーでした

カレーハウス 横浜 ボンベイカレーライス / 戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


nice!(87)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 13

momo

家では出せない複雑なスパイスのお味は魅力的ですね^ ^23000歩も歩いて疲れないなんて凄すぎ!(◎_◎;)
by momo (2019-07-25 06:37) 

ma2ma2

夏はカレーですね!
神保町のボンディのカレーが好きで、欧州カレーも美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2019-07-25 08:36) 

よーちゃん

薬膳!!!
これはかなり気になる〜。
行ってみる価値かなりありそう(^。^)
by よーちゃん (2019-07-25 08:58) 

tommy88

あちゃ。
妻がねカレー好きで、ここもチェックかいな。
土曜日にね高田馬場の「焼きとん・みつぼ」、行こうかと思案。
妻が学生時代の仲間と飲み会だから、留守番もしゃくだし。
でも台風が来るみたいで、足元が濡れるのは嫌いだし。
いずれ行くとして、カレー屋さんもチェックかな。
ビッグボックスの裏側だね、本店は後日に回して馬場で攻める。

by tommy88 (2019-07-25 09:27) 

あおたけ

「ボンベイ」って店名のカレー屋さん、
結構いろいろなところで見かけますよね。
私の故郷の柏でも老舗の名店として
知られていました(^^)
本店は横浜なのかな?それとも暖簾分け?
でも、柏のとはスタイルが違うなぁ。。。
大辛のカシミールカレーとは、
虫博士くん、チャレンジャーですね☆
でも、カレーは汗をかくくらい辛いほうが、
旨味が深いように思います(^^)
カレー好きの虫博士くん、
もし機会があれば柏のボンベイにも、
ぜひ食べに行ってみてくださいね〜(^^)/

by あおたけ (2019-07-25 09:52) 

raomelon

燃焼系の大辛カレーw
虫博士も大人になったのね(-_- )シミジミ
烏骨鶏のくんせい玉子がまたいい感じ♪
デトックス効果大!の「薬膳ボンベイ」気になる~
23000歩歩いても疲れないなんてww
もしかしたら仙台まで歩いて帰れたかもね?^^
暑くなったので、美味しいカレーが食べたくなりました(*´ω`)
by raomelon (2019-07-25 10:00) 

kuwachan

息子さんとの食べ歩きが楽しそう!
本店まで出掛けてしまうのは本物に拘る
viviane さんらしいところですね。
スパイスが効いたカレーは食欲減退気味の時でも食べられますよね。
シンガポールへ行った時に実感した思い出があります。

by kuwachan (2019-07-25 12:33) 

横 濱男

カレーの大辛中辛は苦手です。
カレーだけ、辛いのダメなんだよねぇ~!!
23,000歩はよく歩きましたね。。
by 横 濱男 (2019-07-25 16:30) 

とまと

これはおいしそうですね~
私は普通のが食べたいです^^
by とまと (2019-07-25 17:20) 

とし@黒猫

あら!
昨日は、僕もカレーでした!
夏はカレーですよね。
by とし@黒猫 (2019-07-25 20:10) 

かずい

ココ壱番屋か、ネパール料理店みたいなカレー屋さんでしか、最近外食でカレーは食べてませんが・・・これぞ、日本のカレー!美味しそうです。
by かずい (2019-07-25 21:37) 

テリー

23000歩、歩いて、全く疲れないなんて、鉄女ですね。
by テリー (2019-07-25 22:07) 

さる1号

美味しそうだぁ
この店、知らなかったです
こりゃ戸塚に行かなきゃ^^
by さる1号 (2019-07-30 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。