SSブログ

柴田パン [gurmet sweets&bread]

地元・生きの良い「食べ物ネタ」教えて~!と、ラインが入ったので旬ネタを・・・

仙台一高の脇道を入った場所に4月にオープンした「柴田パン本店」
「本店」と言うからには~これから支店も出されるのでしょう
と言うか、そもそもこちらのお店はベーカリーショップ「石窯パン工房ばーすでい」のプロデュース
20190607_133842.jpg
ライブ式コッペ店を新事業展開として考えておられた様で、その第1店舗になるんですね
20190607_134442.jpg
コッペパン店の神様的存在・岩手の「福田パン」に似たメニューのコッペパン屋さん
20190607_134320.jpg
そう言えば、我が母校に入店した「ばーすでい」でも大きいコッペパンがありました!
試験的に大学生向けに作っていたのかも・・・
20190607_134325.jpg
店員さんからメニューと注文書を渡され、書き込んで注文
注文を受けてから目の前で具材を挟み提供されます
20190607_134432.jpg
平日の午後でしたが、結構混雑していて10分近く待ちました
あんこ・ジャム・クリームなどを挟む「おやつコッペ」約20種類
揚げ物やサラダ・コンビーフ・焼きそばなどを挟む「惣菜コッペ」約20種類
具材をサンドして焼く「パニーニコッペ」約20種類 等があります
「ずんだクリーム餅入り」330円
20190607_160523.jpg
とにかく大きいです これ、一人で食べるのは難しいかも・・・
コッペパンの生地がフカフカなのは~手間の掛かる中種法で低温熟成させているからだそう
「フルーツ生クリーム」250円
20190607_160629.jpg
ケーキに使われる様な軽~い生クリームではなく、存在感のあるクリームです
「苺ジャム」190円
20190607_160934.jpg
甘すぎず、苺の香りと味が良く出ているジャムでした
この他「赤いたまご」「コンビーフ」「あんこバター」等を購入しましたが
父の胃の中へ^^
閉店を待たず売り切れる日も多いそうです
価格が少々お高めなので、お隣の一高生にはチョッピリ厳しいかもしれませんが^^
駐車場も完備 近隣のお客様だけではなく、車で遠くから来られている方もいらっしゃいました
仙台人は飽きっぽいと言われます 
学生時代を思い出させる懐かしい「コッペパン」 
専門店だけに~頑張って欲しいお店です

柴田パン本店パン・サンドイッチ(その他) / 連坊駅榴ケ岡駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


nice!(83) 
共通テーマ:blog

nice! 83