SSブログ

やきとん みつぼ 高田馬場店 [gurmet 東京]

「何か食べたい物作るわよ」と言っても、ひたすら「外食したい!」と言う虫博士
自炊には飽きた?のと、スポンサーがいれば・・・「外食」でしょうね^^
だったら「面白いお店連れて行って^^」と言うと~
「大学で人気の美味しい焼きとん、食べる?」と虫博士に連れて来られたこのお店
道路までテーブルが迫り出し、車もお客さんをよけて通ると言う・・・酔ったら危険地帯!
20190621_200224.jpg
焼きとん・みつぼ」山手線・高田馬場のホームからも見下ろすことができ
ホームまで「焼きとん」の香りがプンプン漂ってきます
20190621_201205.jpg
あらら~このディープでカオス的な光景~~! 素敵過ぎるわ~~!
「学生よりサラリーマンの方が多いじゃない!?」
「値段が明るいから学生も多いよ^^」
20190621_201136.jpg
平成元年に目白と高田馬場の間にある川沿いに、3坪&5席で創業したもつ焼き屋さん
20190621_213450.jpg
お店の大きさに因み、屋号を「みつぼ」にしたそうです
この方が店主さん 手を休める暇なく注文をこなしていました 
20190621_213446.jpg 
飲み物のメニュー ご覧ください!この頼もしい価格^^ 
20190621_200926-b8917.jpg
ウーロンハイと葡萄サワーで親子二人カンパ~イ!!
IMG_0395.JPG
とにかくメニューを見れば分かりますが~何でも安い!早い!美味しい!
メニュー1.jpg
おひたし 200円
IMG_0396.JPG
ポテサラ 250円 (これは、ママ作の方が美味しいそうです^^)
IMG_0397.JPG
馬刺し(トロ) 580円
IMG_0398.JPG
カツオ刺し 500円
IMG_0399.JPG
ここまでのメニューは虫博士のオーダー 一人暮らしだとこう言った物が食べたいのでしょうね
IMG_0405.JPG
馬も魚も~新鮮な刺しが多数ある他、貴重なメニューが色々!
焼きとん等の「肉」系のメニュー 部位もきちんと記されています
MENYU-2.jpg
もつ煮込み 380円 濃厚な汁とモツ 手間が掛かってるなぁ~と思える逸品
IMG_0404.JPG
ガツポン 250円 ネギとポン酢で仕上げたガツ メチャメチャ美味しい!
IMG_0402.JPG
豚しっぽ煮 350円
IMG_0407.JPG
メニュー4.jpg
・ハツ・タン・カシラ・ナンコツ・ハツモト・バラ・ピートロ(首ネック)
もう食べたい物、頼んじゃう!頼んじゃう!食べ盛りのスポンサー付き!
IMG_0406.JPG
炭火焼だからやっぱり香ばしさと熱の入り方が最高!
IMG_0400.JPG
IMG_0401.JPG
もつ焼きは全ての部位が大振りの串で、塩加減も良く100点満点!
スタッフさんは場所柄?アジアな方も多いですが皆さんテキパキと仕事をこなしています
20190621_213453.jpg
こんなに混んでいるのに、オーダーした物を忘れることなく完璧な提供
21時過ぎ 私達が帰る頃でもこの人気!
20190621_213526.jpg
予約は出来ません! 
が、お店到着の15分前なら、電話すると席を取っておいてくれる面白いシステム^^
虫博士の手配で、待つことなく席に座れました
初めての「みつぼ」体験!  私もファンになっちゃった~♪

やきとん みつぼ 高田馬場店焼きとん / 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 14

たじまーる

虫博士君のオーダーですが何か分かるような気がします。
私も実家から離れていた時に父親と再会した時
一緒に食事や飲みに行ったらこんな感じのオーダーをしてました(^^;
学生、サラリーマン、そしてみんながファンになりそうな
とても良いお店だと思います(⌒‐⌒)
by たじまーる (2019-07-23 01:44) 

ma2ma2

馬場は学生の頃に飲んだのは最後かもしれないです!
しれ以外近寄った事の無い街です(^^)
お店も全然下無い所です(^^)
by ma2ma2 (2019-07-23 03:24) 

momo

炭火焼いいですね〜^ ^美味しそう(*'▽'*)活気があふれていてお店の雰囲気もいい感じですね^ ^
この間のナスの素揚げは、収穫したてのおナスだったので、お塩で素材の味を楽しみました^ ^
by momo (2019-07-23 06:45) 

横 濱男

お財布に優しくて美味しいお店は、繁盛ぶりが違いますね。
焼き鳥の美味しいお店は、最高です。
by 横 濱男 (2019-07-23 06:54) 

こんちゃん

男の自炊は料理が単調になり飽きるのは仕方ないですね。
私もそうです。
この店は人気なのが分かります。
今度行ってみようと思うお店です。
by こんちゃん (2019-07-23 08:38) 

まいく

当地の場合、もう少し優しいお値段を望みますが、
近所に欲しいお店ですね。。。
by まいく (2019-07-23 09:37) 

tommy88

ポテサラ、これは好みですけど、旨いに越したことはありません。
札幌北高校前のアークス北24条店、ここのが一番うまいです。
まだこの味を出せずに、料理人は奮闘努力中です。
ステーキ屋さんチェーンのブロンコビリー、ここのポテサラは第2位。
と、自分の中にポテトサラダ愛が溢れております。
「焼きとん・みつぼ」、緊急参戦確定!
下落合に住んでた学生時代、妻とデート利用の高田馬場でした。
馬場はね六大学野球のあとなど、そこそこ盛り上がりましたよ。
学生相手値段で、サラリーマン相手の味が良いです。
焼けるほどバーボンを飲んだ店は、もうなくなっちゃった。
安すぎると、薄利ゆえ生き残りが難しいようですね。

by tommy88 (2019-07-23 10:24) 

とし@黒猫

まさにこのお店、「部位」「部位」いわせてますなあ。
虫博士も、満足したことでしょう。
こういう大衆的なお店は、気楽に飲食できて、
気取らなくもいいので、楽しいでしょうね!!
by とし@黒猫 (2019-07-23 16:54) 

ようこくん

大人も学生もうれしいお店ですね!
viviちゃんのポテトサラダの秘密を知りたいわ~。
by ようこくん (2019-07-23 18:02) 

あおたけ

山手線のガード脇にある
高田馬場のやきとんみつぼ、
私も何度か行ったことがあります(^^)
ホルモンの素材や焼き方にこだわりがあり、
それでいてお財布に優しい素敵なお店ですよね♪
馬刺しやカツオ刺し、虫博士くん若いなぁ〜(笑)
私はキャベツと焼き物をアテに、
チューハイをいただきます。。。
by あおたけ (2019-07-23 18:51) 

かずい

こういう感じの居酒屋、良いですね。
ホッとします。いいお酒が飲めそうですね。
by かずい (2019-07-23 22:20) 

とまと

いいお店がありますね~
低価格で安心ですね~
by とまと (2019-07-23 22:43) 

さる1号

やきとん、十六種全部食べたいな
それにモツ煮込みと^^
by さる1号 (2019-07-24 05:49) 

テリー

こういうお店、いいですね。サラリーマン時代、時々行きました。
by テリー (2019-07-24 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。