SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 8 Fira/フィラ [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

海側に門扉のみが設置されているかのように見えるのが~サントリーニ島らしいところ
背後にはどこまでも続く紺碧のエーゲ海と青い空ばかり!
サントリーニの中心の街・Fira:フィラ
650x_43583805.jpg
空港、港、各地へ運んでくれるバスの発着所もあり、サントリーニ島の起点となる町です
フィラはサントリーニ島の中心であり繁華街
DSC02734.JPG
ロマンティック度は「イア
ゆったり度は私達が宿泊している「フィロステファニに劣りますが~
DSC02663.JPG
お買い物度は~^^フィラが一番です
MG_1692new.jpg
お土産屋さんの商品も、まぶしい太陽と照り返すエーゲ海の光でキラキラ輝いて見えます
DSC02744.JPG
何だか寂しげな表情の・・・ロバ子もお手伝い
650x_12448155.jpg
650x_12448068.jpg
650x_12448152.jpg
石畳の迷路のような路地が、断崖の急斜面を這うように延びています
DSC03054.JPG
DSC03055.JPG
白い建物や時折現れる教会が建ち並ぶ「フィラ」の町並みのもう一つの楽しみは~
「迷子」になること^^ 中々道に迷う事のない私ですが~
DSC02761.JPG
サントリーニは迷子になっても~とても楽しいところです 
DSC02747.JPG
3€で売られているフルーツ
DSC03046.JPG
サントリーニ島の一番の繁華街なので、地元ツアー会社も沢山あります
DSC03053.JPG
スーパーマーケットもミニサイズで存在しているので
部屋飲みのビールやワインなど・・・買う事が出来ます
DSC02758.JPG
オリーブオイルとバルサミコ酢を入れる容器を発見!
650x_39542470.jpg
オリーブオイルを入れた瓶の中に、葡萄形のガラスが入っていて
そこにバルサミコ酢を入れると~葡萄が浮き出て見えます もちろん買いました^^
世界中からアーティストの集まるこの街では
個性的なギャラリーや現地に住むアーティストたちの作品を扱う雑貨屋などが数多く隠れています
DSC03056.JPG
何回かこのフィラを周って~チェックしていたこのお店
このお店なら間違いなし!と思い値段交渉 シルバーではなく金製品が欲しかったんです
DSC03057.JPG
このお店オリジナルの一点もののK14アクセサリー、とても安くしてもらえました
DSC03058.JPG
旅の良い思い出~[黒ハート]
DSC02756.JPG
観光地化されたフィラの町には、様々なショップやカフェ・バーやレストラン
名物のギロピタ屋さん、ジェラート屋さんが軒を連ねています
DSC02754.JPG
何回ジェラートを食べてるんだろ・・・と思うくらい食べてます、はい^^
DSC02750.JPG
DSC02751.JPG
だって~ピスタチオが真面目に美味しいんです
DSC02753.JPG
見晴らしの良い通りからは絶景を楽しむことができるフィラ
gg_MG_1691.jpg
まさにサントリーニ島を象徴する町です
nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 12

ma2ma2

ジェラート何回も食べていますね!
牛タン笹かまは一昨日から夕食の代わりに頂いていますが、これが飽きずに美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-05 04:18) 

momo

海が見えるお土産屋さん、景色ごと全部欲しくなってしまいますね^ ^ジェラートも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-07-05 06:34) 

まいく

この門扉につながるドアが欲しい。。
by まいく (2019-07-05 09:13) 

tommy88

ロバは疲れているんですよ、最近はね。
犬も疲れています、そう、ボクも。
とにかく眠たくて眠たくて、困っちゃいます。
日本の甘いイチゴを食べているので、外国の物は食べづらい贅沢者になりました。
太陽が欲しいです、梅雨のど真ん中ですよ。

by tommy88 (2019-07-05 11:37) 

ちょろっとぶぅ

ここでジェラート食べたら、めっちゃ笑顔になりそっo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-07-05 12:34) 

raomelon

ショッピングも旅の醍醐味ですね♪
エーゲ海バックの商品は、そそられます
お写真を見ただけで、ピンクの麦わら帽子が欲しくなりました^^
葡萄が浮き出て見える容器、素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2019-07-05 12:49) 

あおたけ

お洋服やお帽子、サンダルなど、
海辺に並べられたお店屋さんの商品、
背景のエーゲ海が爽快で、
これはまるで天然のショーウィンドウみたい☆
街なかの細い路地も散策が楽しそう♪
働き者のロバ子さんには、
頑張ってってエールを送りたくなっちゃいます。
一瓶でオリーブオイルとバルサミコが分けられているボトル、
ナイスアイディアの面白い発想ですね(^^)
by あおたけ (2019-07-05 13:02) 

ヨッシーパパ

ショップ巡りも、鮮やかな色合いで、見ているだけで、気持ちもウキウキしてきますね。
by ヨッシーパパ (2019-07-05 19:23) 

横 濱男

路地、この狭さがいいですね。。
道を憶えるのに時間がかかりそうです。。
by 横 濱男 (2019-07-05 21:45) 

とまと

いろいろありすぎて一週間では無理ですね^^
by とまと (2019-07-05 22:39) 

さる1号

素敵な路地だなぁ
迷子になりたいな^^
by さる1号 (2019-07-06 07:12) 

ようこくん

素敵な街、そしてショップの数々。
最後の帽子もおしゃれですね~。
by ようこくん (2019-07-09 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。