SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 6 カマリビーチ [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

DSC02870.JPG
古代ティラ山の崖下の先端から2Kmほど浅瀬に続くカマリビーチ
DSC02868.JPG
サントリーニ島は火山島です
20190430_120955.jpg
私達が泊まっているフィロステファニ・フィラ等の島の西側は断崖ですが
東側にはこうしたビーチが点在しています
DSC02844.JPG
レンタル用のビーチベットとパラソルが規則正しく設置され
DSC02843.JPG
それがこのカマリビーチの風景となっています 
DSC02857.JPG
もう一つ黒砂のビーチ「ペリッサビーチ」とは、ボートで行き来出来ます
o0800061612784800326.jpg
黒い砂浜・・・というか黒石のビーチで、歩くと足つぼを刺激されて痛いです
DSC02847.JPG
黒石に混じって大理石もゴロゴロ転がっています
DSC02848.JPG
サントリーニ島のビーチの特徴はこれらの「黒い石」
建物は白いのですが^^ビーチは真っ黒です
でもね、透明度が半端ないんですよ 村上龍ではありませんが~限りなく透明に近い
20150126144431.jpg
シュノーケルには最高だそうで、ダイビング講習を受けている人もいました
DSC02840.JPG
空港からとても近いので、ビーチにいると飛行機が頭上を通過していきます
DSC02853.JPG
岩山に囲まれた黒石の独特のムードがあるビーチ
DSC02849.JPG
これからの時期、ヨーロッパ人や石田純一^^がバカンスを楽しみにやって来ます
DSC02852.JPG
日本のゴールデンウィークはまだ時期が早いらしく
ギリシャの「海の家」は準備態勢でした 
20190430_122158.jpg
この辺りにもホテルや宿は沢山在ります
美しいエーゲ海を横目に・・・少し散策してみます^^
nice!(97)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 15

こんちゃん

私もシュノーケリングやりたい!
by こんちゃん (2019-07-01 04:11) 

momo

本当に透明度が高くてキレイな海ですね^ ^天然素材でできたパラソルも素敵(*'▽'*)
by momo (2019-07-01 06:39) 

横 濱男

こんなに綺麗な海なら潜りたくなりますね。。
潜るの1mでいいかな。。潜れないから。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-07-01 06:46) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
サントリーニ島は行きませんでしたが海水が澄んで綺麗ですね。
季節には海辺が賑わいそうなところですね。
by 旅爺さん (2019-07-01 07:08) 

ぽちの輔

細かい砂が無ければ
水も濁らないでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-07-01 07:42) 

ma2ma2

海はダイビング以外で入る事が殆どないです。
特に海外は機材レンタルも面倒なので、海に入らないです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-01 09:03) 

raomelon

黒石のビーチに天然素材のパラソルが似合いますね^^
お魚が見える透明で綺麗な海は、そのせいなのね
潜って見える世界を妄想中(笑)
ビーチベッドに横たわり、一日過ごしてみたいわ(*´ω`)
by raomelon (2019-07-01 09:50) 

tommy88

4枚目のボクちゃん、ひまわり柄の水着でしょうか、可愛いですね。
でも、ほとんどだれも泳いでいないので水遊びだけでしょうか。
ダイビングやりたいなぁ。
シュノーケルとフィンだけで水面を半日さまようのも好き。
ハナウマベイ並みに魚が多いのかしら。
海の子、つよい子。

by tommy88 (2019-07-01 09:58) 

とし@黒猫

砂浜だと、ダラダラと深くなっていき、水深 5mになるのは、ずいぶん沖です。
でも、砂利浜は、波打ち際から少し離れると、ストンと深くなりますので、ダイビング講習に向いています。
また、砂利浜は川が近くにないので、砂や泥が海へ運ばれないため、砂や泥が舞い上がって透明度が落ちることもないです。
きれいなビーチは気持ちいいですよね。
by とし@黒猫 (2019-07-01 10:39) 

tommy88

電気代
アンペア落として
ぜーんぶ楽天で生きているようです
お金を使わない主義の次女です

by tommy88 (2019-07-01 11:36) 

marimo

石ころの海岸なのですね(^^
しかし大理石がころがっているとは驚きです。
by marimo (2019-07-01 16:22) 

あおたけ

ビーチですっぽんぽんの男の子、カワイイ☆
海がきれいなビーチですが、
黒砂は目が粗くて裸足だとツラいのですね。。。
ツボを押されて健康にはなりそうだけれど(笑)
海辺のテラス席がステキですね(^^)。
こんなところでぼーっと海を見ながら、
ビールかカクテルを飲んでいたい。。。

by あおたけ (2019-07-01 18:06) 

kuwachan

日本の感覚だとビーチは砂浜なのですが
向こうは砂利の方が多いように思います。
歩くと痛いですよね(笑)
by kuwachan (2019-07-01 22:46) 

とまと

こういうところでシュノーケリングいいかもですね~

by とまと (2019-07-02 13:09) 

ようこくん

水が見えないほどの透明度ですね。
シュノーケリングやダイビングをする人にとっては
最高ですね。
by ようこくん (2019-07-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。