SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 ギリシャ・アテネ 空港ラウンジ [ギリシャ・Greece]

アテネの 「エレフテリオス・ヴェニゼロス空港」
ギリシャ語で書くと~チンプンカンプンの「 Διεθνής Αερολιμένας Αθηνών」  読めません
市内から35kmほどの距離にあり、市内へは地下鉄・空港バスやタクシーは24時間運行しています
DSC02619.JPG
ギリシャ国内線に乗り換えや、ヨーロッパのシェンゲン協定内渡航時のみ利用の
ホールBコンコースのラウンジを~私達は利用できます 島への乗り換えですからね
エーゲ航空スターアライアンスラウンジ
「Aegean Business Lounge」も利用できましたが~
評判の良い「Goldair Handling CIP Lounge」を利用^^
私の好きなジェリーやキャンディが山盛り置かれたフロントデスク
DSC02622.JPG
イースターを祝う色染めされたイースターエッグ(ゆで卵)とクッキーのプレゼント
DSC02623.JPG
部屋には仕切りもなく清潔感ある広い空間
DSC02621.JPG
自由に使用できるPC2台が置かれ、ここでタブレットを充電
DSC02632.JPG
ギリシャビールやワイン、ウイスキーなどのアルコールも沢山の種類が置かれています
DSC02630.JPG
ath-goldair-handling-cip-lounge21.jpg
ath-goldair-handling-cip-lounge29.jpg
カンパリオレンジでチョッとのどを潤します♪
DSC02631.JPG
国内線乗り換えや、ヨーロッパ協定国渡航の「ホールB」のラウンジだけに軽食が多いです
が、サラダはきちんとグラス容器に入れられ、フェタチーズが添えられています
DSC02624.JPG
軽食と言えど~種類は豊富!
DSC02625.JPG
DSC02626.JPG
サントリーニ島のホテルへ着くのは夜 
その頃には食事をしたくない時間なので・・・
DSC02627.JPG
サラ~っと・・・ヨーグルトやサラダを少々
DSC02628.JPG
サーモンとクリームチーズのサンドイッチ
DSC02629.JPG
ギリシャ特有のラップサンド
ath-goldair-handling-cip-lounge14.jpg
ギリシャヨーグルト
ath-goldair-handling-cip-lounge13.jpg
そうこうしているうちにボーディングタイム!
のんびりしていたら~ゲート変更になっていました! こういうのが一番焦ります
DSC02634.JPG
エーゲ航空:アテネ発サントリーニ行きへ乗り込みます
DSC02635.JPG
DSC02636.JPG
機窓から陽が落ちるのを眺めていると~
DSC02638.JPG
黄金色の個人旅客機発見!!アラブの大富豪の持ち物? それともTAKASUさん?
DSC02640.JPG
いざ!この旅の一番の目的地「サントリーニ島」へと向かいま~す
20190428_200747.jpg
nice!(101)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 12

momo

黄金色の飛行機カッコイイですね^ ^白以外の飛行機は塗料だけでも白い飛行機より数百万円も高くなるって、この間チコちゃんが言ってました^ ^
by momo (2019-06-17 06:21) 

横 濱男

ギリシャ語・・・書くのも大変ですね。
サンドイッチが乱れてますね。。(^▽^)
谷中の「たんぴょう亭」は、きよたんさんが連れて行ってくれました。
by 横 濱男 (2019-06-17 06:57) 

ぽちの輔

院長はヘリコプターでは?(違うか^^;)
by ぽちの輔 (2019-06-17 06:57) 

ma2ma2

プライベートジェットは羽田でも結構飛んで来ていますね!
どんな人が乗っているのかって不思議です(^^)
YOSHIKIとかじゃないとなかなか乗れないですね。
by ma2ma2 (2019-06-17 07:14) 

よーちゃん

ほんまに高須さん、乗ってそうー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-06-17 07:20) 

tommy88

「チョッとのどを潤します♪」って、エライなぁ、人格者や。
私なら目の前にあるものを飲み干そうと義務感が先行します。
恥ずかしいくらいの卑しい性格です。
サーモンとクリームチーズのサンドイッチは食べたいですね。
ラップサンドもそそりますが。
んー、さらにお腹いっぱいに膨れそうですよ。
黄金色の個人旅客機、裏・市長さんのだね、きっと。

by tommy88 (2019-06-17 08:00) 

ヨッシーパパ

カンパリは、初めて覚えたカクテル?です。
大学生のころだったかな。
カンパリソーダの妙な苦みが、大人の味に思えました。^_^
by ヨッシーパパ (2019-06-17 10:03) 

テリー

海外の空港では、いつの間にかゲート変更がありますね。
気がつくのが遅れると、焦りますね。
by テリー (2019-06-17 10:59) 

raomelon

アルコールも軽食も種類豊富ですね^^
目の前にしたら・・サラ~っとでは済まなくなっちゃいそう(^^;
黄金色の個人旅客機、ほんと
どんな人が乗っているのか気になります^^
最後の一枚、お魚が空を泳いでいるみたいw
夕陽に照らされ素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2019-06-17 11:47) 

marimo

タカスさん(爆
黄金の飛行機どんな方が乗っているのか気になります(^^
by marimo (2019-06-17 15:23) 

あおたけ

アテネの空港、キレイですね♪
空港アクセスが24時間運行とは、
交通の便が充実していて利用しやすそう(^^)
出発前にラウンジで一息、
カンパリオレンジがオシャレですね♪
個人的にはギリシャビールが飲んでみたいなぁ。。。
飛行機はタラップで乗り込むのですね。
目的地が島なので、小さい飛行機なのかな?

by あおたけ (2019-06-17 19:01) 

とまと

プライベートジェットもたくさんあるんですね~
by とまと (2019-06-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。