SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 サントリーニ島 1 憧れの島に到着 [ギリシャ・Greece サントリーニ島]

アテネを出発 離陸すると~直ぐに!着陸態勢のアナウンス
それでも見事!一瞬の機内サービス(パンとパックのドリンク)は有りました^^
DSC02642.JPG
アテネから45分でサントリーニ島へ到着
小さな島なのでボーディングブリッジはありません
DSC02644.JPG
滑走路をテクテク歩いて空港内へ
DSC02645.JPG
国内線なので保安検査もなく、荷物を受け取り外へ
DSC02646.JPG
ホテルの送迎が待っていてくれました
DSC02648.JPG
私達二人だけを乗せ走る事20分 フィロステファニへ到着
断崖絶壁に立てられたホテル群 ワァオ!夜の景色だけでもワクワク感200%
dsc08368.jpg
沿道で降ろされた私達を又ホテルの方がキャッチし、荷物を運んでいただきます
その訳は昼間の写真を見れば分かりますが・・・この町、車が入れません
20190502_002735.jpg
私達のホテルには、一部屋ごとににホットバス(ジャグジー)が付いています
20190502_002744.jpg
でもね、ジャグジー前は歩道です^^ 
20190502_002722.jpg
Google翻訳機能を使ってギリシャ語でチェックイン
石造りのとても広い部屋です 使う事は有りませんでしたが、キッチンもあります
DSC02651.JPG
DSC02652.JPG
直ぐにホットバスへ飛び込んだので、バスルームの写真を撮り忘れましたが
シャワーは2台 二人同時にシャワーを浴びる事が出来ました
DSC02653.JPG
ここから約1週間 ここでのんびり出来る~~と思い早々就寝
20190502_002703.jpg
ゆっくりと目覚めた朝 既にジャグジーの水質点検は終わっていました
line_1556546857063.jpg
何かのCMじゃないけど・・・眩し~い白さ!
DSC02658.JPG
夜とは違う「白」と「青」の世界が広がります
DSC02657.JPG
晴れ女です 雨は一度も降ることなくエーゲ海を楽しみました
DSC02655.JPG
幻のアトランティス大陸だったと云われるサントリーニ島
o0640068013776246642.png
紀元前3000年ごろからクレタ島より移り住んだ人々によって文明が築かれてきた島です
20190429_173549.jpg
何回もの火山の噴火が繰り返され、紀元前1500年頃の大噴火で
今のような三日月型の姿になったとされています
20190429_172631.jpg
SDカードが何枚あっても足りないくらい美しい景色・・・
エーゲ海・サントリーニ島、感動の写真いっぱいです
20190429_165319.jpg
nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 16

ぽちの輔

こんな景色が続いてたら
どんどん撮っちゃうでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-06-18 06:39) 

momo

夜の景色も素敵だけど、まぶしいぐらいの青と白の景色もとっても素敵(*'▽'*)本当に美しい場所ですね^ ^
by momo (2019-06-18 06:39) 

横 濱男

もう別世界だね。。
夜景・・・ネオンが無いから素敵~~~!!

by 横 濱男 (2019-06-18 07:00) 

tommy88

白と青の世界は実に美しいです、好きですSAPPORO。
小麦色のマーメイドになってしまいっそうですね。
逆に、夜の段々部屋がまた妖しくてよろしいです。
白と青、いいな。


by tommy88 (2019-06-18 08:04) 

こんちゃん

全部ホテルなのね。
昼も夜もどちらもウットリ。
一週間も居たら帰りたく無くなるでしょう。
by こんちゃん (2019-06-18 08:31) 

よーちゃん

ほんま、眩しい白!
そして青い空と海。クルマも通らないから
静寂もかなりなんだろうなぁ。
ここにずっといたら、かなり人生観変わると思う。
by よーちゃん (2019-06-18 08:33) 

ma2ma2

昼間は白い建物が夜にはライトアップで雰囲気がかなり変わりますね!
プールの青さが夜は綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-18 10:15) 

raomelon

断崖絶壁に並ぶ白の建物と青い海
感動の美しさですね^^
晴れ女ぶりも見事!青空が美しさを強調していますね♪
灯りがともる夜の風景も幻想的で素敵
1週間ものんびりしたら~帰りたくなくなりますね(*´ω`)
by raomelon (2019-06-18 11:07) 

あおたけ

断崖絶壁に立てられたホテル、
夜景に浮かび上がった灯りが美しいですね♪
これはたしかにワクワク感200%!
そして歩道に面したジャグジーは、
ドキドキ感200%!?(笑)
壁に丸みを帯びたお部屋が、
ちょっと不思議な空間を感じさせて、
ステキですね(^^)
一夜明けたら青空に映える白い建物!
夜と昼の表情がホントに違いますね☆
by あおたけ (2019-06-18 13:29) 

kuwachan

あー、夜もなんて素敵なのでしょう。
サントリーニ島に1週間も滞在されたのですか?
それもこんなステキなホテルで羨ましい限りです。

by kuwachan (2019-06-18 14:26) 

marimo

わ~~まさにこれです♪
私が勝手に思い描いていたギリシャの風景(爆
白い壁&青い海、サントリーニ島のことだったのですね。
夜景も絵画のようですね。
by marimo (2019-06-18 19:25) 

ヨッシーパパ

白い壁のオンパレード♫
素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-18 19:34) 

koh925

まさにエーゲ海の真珠、そんな島ですね
きっと、良い夢を見たでしょね、すべて眩しいいほど明るいです
by koh925 (2019-06-18 20:08) 

とまと

素晴らしい景色。ここに一週間なんてすてきです
by とまと (2019-06-18 22:42) 

テリー

広いお部屋に、ジャクジー、2つのシャワー、そして絶景。ここで、1週間過ごすとは、すばらしいですね。



by テリー (2019-06-19 00:21) 

さる1号

「白」と「青」の世界、素敵過ぎる〜
by さる1号 (2019-06-20 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。