SSブログ

バックパッカー・Lena登場! [happy]

今年2月からバックパックを背負ってカリフォルニアを出発したLena
IMG_0221.JPG
ネパール~日本へ 約20㌔の荷物を背にやって来ました
20190511_122949.jpg
私のブログをご覧になっている方はご存知かと思いますが~
Lenaは私の従姉妹の長女
Lenaの下にはブログ上で「ギャング」という言葉を生んだ~2匹の双子ちゃんがいます
20190510_204024.jpg
アメリカの大学は色々なシステムがあり、奉仕活動(ボランティア)はかなり大事
ボランティアをする事で単位が貰えたりします 
Lenaはそのシステムを使い、半年分の単位を取得しようとしています
20190510_200933.jpg
会津の農家さんで食中毒? 体調を崩し急遽仙台へ来ることに 
我が家で休ませて、ドロドロ~の服を纏めて洗濯 靴もボロボロだったので揃えて上げました
line_1557378527793.jpg
このLenaがやって来た日が・・・ナント!ギリシャから戻った翌日!
アメリカ人はマイペース 特に私の従姉妹は自分の家族が優先
line_1557378538980.jpg
ま、姉妹の様に仲の良い従姉妹の子が、近くで体調を崩してる・・・
と聞けば~旅の疲れに耐えながらでも介抱して上げなければ[もうやだ~(悲しい顔)]
全ての衣類を洗濯したので、私の服に着替えて夕食準備のお手伝い 
私の若い頃に瓜二つだなぁ~と父は良く言います
line_1557481413767.jpg
我が家ですっかり体調&食欲を回復した4日目 「和」のスイーツが食べたい!
20190511_133732.jpg
仙台の老舗「彦一・ひこいち」
20190511_133736.jpg
学生の頃は二日に一度は通っていたお店です
20190511_133744.jpg
メニューはこちら
20190511_134129.jpg
Lenaは竹久夢二が好き ナイスな選択店でした
20190511_134147.jpg
白玉クリームあんみつ
20190511_134457.jpg
ずんだクリームあんみつ
20190511_134501.jpg
寒天にはあまり縁のないアメリカ人 「美味しい!Good!」
と、不思議な顔をして食べていましたが、寒天は最後まで残っていました^^
出来たてホヤホヤの白玉とこしあん、ずんだあん 寒天も程良い弾力感があります
昔から変わらぬ味にホッとする仙台の老舗甘味処です
20190511_141620.jpg
少し荷物も増え、20㌔超えのバックパックをビッシリ背負い手にはウクレレ
言葉は通じなくても「歌」は万国共通です 
20190511_141634.jpg
青森の農家さんへ旅立ったLenaから数日後ハガキが届きました
20190522_170606.jpg
実は・・・青森へ行ったその晩 直ぐに「寂しい・・・」とLINEが届いたのですが
「ホストのパパ・ママと沢山話しなさい きっとLenaを好きになるから」
「帰りたい時はいつでもここへ戻れるんだからね」とお返事
20190522_170615.jpg
津軽の山奥 リンゴ&杏畑農園さんでボランティア活動を2週間
翌週から北海道へ向かいボランティア~  京都でママやギャングと合流し
東京で虫博士とデート?し^^大学進級の為、カリフォルニアの自宅へ無事一人戻った様です 
IMG_0225.JPG
京都~東京~会津の小学校へと、恒例となった夏休暇を使ってのショート留学の為の~
例の双子ギャング達は6年生 大きくなりましたよ~  月末から又我が家へやって来ます
次から次へとイベントが押し寄せるvivi&vivi家 もう一つ体が欲し~~い!

甘味処 彦いち甘味処 / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(90)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 13

tommy88

瓜二つ? まことなりしか。
え? うそ? どうしよう。
瓜二つってことは、そっくりさん! 参ったなぁ。
大和撫子、Japan やんか。
朝から弱点を突かれ狼狽、今朝は手抜きで昨日のハヤシライスを食すか。
夢二、弱点なり。フルーツクリームみつまめ、弱点なり。
フルーツクリームあんみつ、弱点なり。
ずんだ、弱点なり。
見返り美人、瓜二つ? 弱点なり。
うーむ、食欲が消えていく~。

by tommy88 (2019-06-12 06:28) 

横 濱男

Lenaさん、運を持っているんですね。。
viviさんの帰りを待っていたかのように。。
でもパワフルだなぁ~。
大学のボランティア活動・・・ここから行動力が生まれるんですね。
日本の大学も取り入れれば良いのにね。。
by 横 濱男 (2019-06-12 06:31) 

ma2ma2

バックパッカーでやって来たのですね!
月末からまた忙しくなるのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-12 08:34) 

よーちゃん

なんて偶然のタイミング!
持ってますねー。
そしてまた、20キロのリュックに、手にはウクレレ(≧∀≦)
自由人すぎて羨ましいですー!
by よーちゃん (2019-06-12 08:47) 

momo

Lenaちゃん、すぐに回復して良かったですね^ ^少し成長したたギャングちゃん達の訪問が楽しみですね^ ^
by momo (2019-06-12 09:00) 

raomelon

wa~o!Lenaちゃん一段と綺麗になってる~
近くで体調不良になっていると聞いたら
居ても立っても居られませんよね
viviさんの手厚い介護で元気になって良かった^^
日本でのボランティア活動で、さらに成長したことでしょう(*´ω`)
月末にはギャングちゃん達がw
またまた忙しくなりそうだけど、楽しみですね♪
by raomelon (2019-06-12 11:09) 

koh925

一瞬、viviさんにそっくりだと思いましたよ
逢ったことがないのに・・私の勘です、美しく成長されましたね
by koh925 (2019-06-12 13:56) 

ちょろっとぶぅ

viviさんが帰ってきてて、良かった。。。
20kgのバックを背負って、かっこいいなぁ~o(^∞^)o

寂しく泣きそうになっても、いっぱいお話して
今度はお別れするのが寒しく泣いちゃったんでしょうね。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-12 14:34) 

あおたけ

2月にカリフォルニアを出発して、
ネパール経由で日本へやってきた従姉妹長女のLenaちゃん、
バイタリティあふれるスゴい行動力〜!
でも、ただ旅行で巡られているのではなく、
大学のお勉強の一環でボランティア活動をされているのですね☆
体調を崩されていたようですが、
viviさんの手厚い介抱で無事に回復!よかったです(^^)
でも、viviさんのほうはお疲れがたまったのではないですか?
おNEWのNBは履きやすそうで、
この先の旅にいいお供となりそうですね(^^)

by あおたけ (2019-06-12 16:33) 

ヨッシーパパ

さすが、仙台ですね。
ずんだが入っていて美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2019-06-12 19:03) 

足立sunny

すごい荷物にすさまじい行動力、そしてめちゃめちゃ可愛い。さすがアメリカ娘さんは違いますね。
仙台でリフレッシュできて、いや~、ありがとうと申し上げたい。
by 足立sunny (2019-06-12 21:54) 

とまと

Lenaさん綺麗ですね~
そしてあっという間にいなくなっちゃったんですね^^
by とまと (2019-06-12 22:14) 

テリー

Lena さん、viviane さんと、そっくりの感じを持ちました。
アメリカの大学って、ボランティア活動で、単位が取れるとは、すばらしいいですね。
by テリー (2019-06-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。