SSブログ

ギリシャ・エーゲ海の旅 ギリシャ・アテネ Ⅹ [ギリシャ・Greece]

旅にお買い物は欠かせません^^
訪れた国々で必須の物もあれば~その国の名産品や特産品 ショッピングは楽し[わーい(嬉しい顔)]
DSC02527.JPG
地中海の香りプンプンの旅の思い出が残る、ギリシャならではのお土産を探しに~
DSC_0189-1024x684.jpg
どの国でも必ず「アンニョハセヨ~」と声掛けられる私[もうやだ~(悲しい顔)]
珍しく?私に一発で「こ・ん・に・ち・は」片言の日本語で話しかけてきたおじさんは~
素敵なアクセサリー店のオーナーさんでした[左斜め下]
「う~さ~ぎ美味し~い」??と「故郷♪」まで口ずさんでいましたよ
オリジナルの可愛いピアスを数個買い求めました
DSC02482-46a37.jpg
ギリシャと言えば~「海綿」 
エーゲ海のドデカネス諸島が名産です(来年はここへ行こうかな・・・[わーい(嬉しい顔)]
古代ギリシャ時代から、海底から採取した海綿動物を
スポンジとして利用し体を洗うのに役立てていたそうです 凄い事ですよね
DSC02485-bd90f.jpg
モクヨクカイメンという極上の海綿は、体中に孔のあいたクラゲのような生き物
潜水病や減圧の知識がない時代は、潜水による死傷者は後を絶たなかった様です
b0162156.jpg
safetyP9140767.jpg
地中海ファッション♪
DSC02580.JPG
ハードロックカフェ・アテネ
DSC02512.JPG
ベネツィアも貴重でしたが、ここギリシャも貴重です
DSC02508.JPG
DSC02511.JPG
虫博士のTシャツや、帽子やバッグ等・・・アテネオリジナルを色々買い込んで~
DSC02509.JPG
「イェ~ィ!」ノリの良い店員さん^^
DSC02510.JPG
DSC02565.JPG
マグネットも色鮮やか
DSC02526.JPG
沢山のアーティスト達の絵も売られています
DSC02573.JPG
Pandrossou_St.-600x800.jpg
オリーブオイルや「ウゾ」と呼ばれるお酒もギリシャならではのお土産です
DSC02577.JPG
DSC02598.JPG
湿度はないものの、夏は暑く35℃前後冬は5℃前後 陽射しの強さは4月でもかなりです
DSC02554.JPG
買い物するにも観光するにも、4~5月はギリシャの一番良い季節かもしれません
nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 12

こんちゃん

誰かにあげるお土産はいつも悩みます。
by こんちゃん (2019-06-10 04:01) 

tommy88

セントラルパークでいちど韓国人に話しかけられました。
韓国人になったのはそれいちどでした。
ハワイでは日本人に英語で質問をされました。
英語で答えるべきか日本語にすべきか迷ったら、行ってしまいました。
フランスではフランス語で話しかけられますが、土人だからでしょう。
小さい頃、土人の子と言われてました。
色の黒さでしょうが、いまならレイシャル ハラスメントです。
ハードロックカフェも白いんやね、不思議なこって。
地中海気候は懐かしいですぜ。

by tommy88 (2019-06-10 05:32) 

momo

おみやげ選びって楽しいですよね^ ^絵画まで販売されているんですね!見て回るだけでも楽しそう(*'▽'*)
by momo (2019-06-10 06:48) 

横 濱男

西洋人から見ると、アジア人の区別が出来ませんからね。
日本人が見ても分かんないときがあるけど。。
by 横 濱男 (2019-06-10 07:01) 

ma2ma2

グアムは韓国LCCが沢山飛んで来ているのでハングルが沢山ありました!
ハードロックカフェは世界中何処でもありますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-10 09:53) 

raomelon

ショッピングも旅の醍醐味ですね
ギリシャならではのお土産探し楽しそう♪
地中海ファッション、白やブルーの服が多いのかしら
大人な雰囲気で素敵ですね^^
色鮮やかなマグネットや絵画
見て歩くだけでもワクワクしますね^^
by raomelon (2019-06-10 10:25) 

テリー

私の場合は、海外旅行でも、撮影が主体ですので、お土産屋も、撮影ばかり。
by テリー (2019-06-10 12:14) 

ようこくん

なかなか日本人とは言ってもらえませんよね。
私は台湾人に間違われたことがあります。
マグネットがカラフルでかわいいですね。
by ようこくん (2019-06-10 12:29) 

あおたけ

現地のお店を巡るショッピングも、
旅の醍醐味ですよね♪
いろいろなお店が並ぶマーケットストリート、
眺めているだけでも楽しそう(^^)
海綿動物をスポンジに利用するなんて、
面白い発想ですね!
日本でヘチマを使うようなものかな?
ハードロックカフェの店員さん、
ノリノリのポーズがナイスです(^^)
明るくていいですね〜☆
「ウゾ」というギリシャのお酒、初めて聞きました。
度数が強いのかな?
by あおたけ (2019-06-10 13:03) 

koh925

わが家の奥さんが喜びそうな通りですね
これ頂戴、と日本語で買うでしょう、二人とも外国語は不得手です
by koh925 (2019-06-10 17:33) 

とまと

独特な雰囲気がいい感じですね~
by とまと (2019-06-11 08:22) 

kuwachan

ニーハオとは声をかけられませんでしたか?
最近はチャイニーズと間違えられることが多いです。
by kuwachan (2019-06-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。